--.--
--

08.08
Thu
これが錬金術か!ふぁっく!
ge904.jpg



ガンマンクエでゲーコスが出たから悪魔ハンマー初出動!
ge905.jpg

プリン12とシュート12だけ
10分で30匹狩れた!


このあと装備変えながらちょこっと調べたけど、
貫通免疫がイマイチ分からんかった

とりあえず建築物の等級はwikiの通り

この場合の攻撃等級は、73(ジャック本体のステ)+2(悪魔金槌の隠し等級)+3(黄色OP)で78
78*0.95=74.1
四捨五入で74になって、最後にAFの“召喚物の攻撃等級+1”で75

防御等級も同じで
72(ステ)+2(隠し)で74、74*0.95=70.3
四捨五入して70、AFは攻撃等級だけだからココで終わり


で、貫通免疫

これって見つからなかったけど、どっかに計算式あるのかな?
wikiのパペマスのトコに
“貫通・免疫は、カトリーヌ本体の半分の値が人形に適用され、感覚の値によってさらに上昇する”
ってあって、建築もこんな感じかなぁと思いながら、装備変えながら見てたけど
どうも建築は技術の値だけじゃなくて知能も影響するみたいな?

とりあえず
本体貫通/2*{(技術+知能)/100}=建築物貫通
本体免疫/2*{(技術+知能)/100}=建築物免疫

これで近いトコロまでは出る
あくまで“近い”です!“近い”!

ピッタリ合うこともあれば、
四捨五入したら±2ぐらいまで誤差が出ることもあるからよく分からん

誰か賢い人にまかせた!



まぁ計算じゃなくて、言葉で大雑把に言っちゃうと
建築物の貫通を上げるには、
①本体の貫通を上げる のと、②技術と知能のどちらかのステを上げる
この二通りの方法があるんだけど、①のほうが影響が大きくて、②は影響が小さい

だけど、
①だと貫通しか上がらないけど、②だと貫通と免疫の両方が上がる

こんな感じ



AFは、等級が十分に足りてるならイーグルアイがいいかも
攻撃等級+1と技術5<貫通5


あと技術と知能は1:1だから、技術アクセが無いなら知能アクセでおっけー
深淵の影=意思
UG深淵の影=UG意思

深淵の影<UG意思(UGには貫通が付いてる


あ、もちろん技術が高いほど
リペア、エレパニ、バスターキャノンのスキル使用頻度は高くなるから
そういう意味では知能よりも技術のほうがいいけどね
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://miner.blog67.fc2.com/tb.php/987-cd4c91ae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
