--.--
--

05.09
Thu
せっかく60人以上もキャラがいるんだから、出来るだけ固定せずに
色んなキャラを使っていきたい!

と、常々・・・いやたまに思い出しながらプレイしてるわけですが!

が!

どうしても出番の少ないキャラが出てきます~


で、普段どんなキャラを使ってるのかなーと
ちょこっと書き出してみようと思います


賢エミ体力
ルディン
J.D.
リオネル
カリュケ
グランディス
ジャック
コイン兵
賢エミ知能
リサ
ブルーニ
ヴァレリア
黒エミ
シャロン


す、すくない・・・


さらにさらに出番が少ないキャラも書くと

グレイス
白グマ
クルーズ
BSイッジ
ウィザード
アニア


合わせても20人でした、残りの40人ぐらいはバラックに引きこもってます


一応
賢エミ、ルディン、JDをメインにしてて、主に日課で使ってて、
魔性カスティアは賢エミ、リサ、ブルーニ
村行くときとか実験室でグルグルするときは、賢エミ、リオネル、カリュケ
宮殿グランディスだったりJDだったり
農園ジャック
実験室で盾が要るところにコイン兵
混沌はSQの構成次第だけど、
賢エミ、ヴァレリア、リオネル、カリュケ、ブルーニ、BSイッジ
賢エミ、黒エミ、シャロンで魔性ジャケン以下グルグル

実験室のグルグルと魔性のグルグルは意味が違う!
まー、んなこたーどうでもいいんだけどもー


グレイスはガンマンクエで庭園に行くときにたまに連れて行く
混沌アインまでグルグルするときは賢エミ、白グマ、クルーズ
ウィザードはホルキャンやる時
アニアはブリンガーとセットでPF掛けてガチンコ


んーどうなんだろう、20人・・・使ってるほうなのかな?



SQでどこか行くときは、バフデバフを考えて
出来るだけ足りないキャラを補うように出したいけど、

でも人数が少なかったら、
バフデバフとかよりその前にまず火力を!って事にもなるだろうし
ホルキャンが必要な所だったら、ホルキャンやらなきゃいけないし

上の20人以外もテリオ、ラッセルとか他にもリングは揃えてあるんだけど
なかなか出番が無いんだよね~



そっしてー

日課の内容も兼ねて、もうちょっと書くとー
日課は賢エミ、ルディン、JDで
開拓要請、ブラウンリボ、オーシュ、ヴァイロン
鉱山バジ3
ニムロッド防壁防衛、ヘルブレ、ラバリ
キエルチェのビクトル公以外全部

夜間は、ルディンのこっちこないで!で倒せるから
JDとクール埋め合いながらで割りと楽チン

そのへんが終わったら
火力をリオネル、カリュケに代えて
キエルチェ研究所のハベンコとジャイロ、村に行って将校のクエ
一応、薬料理無しでも自前のバフだけで150まで狩れる

で、リサ、カリュケブルーニに代えて魔性カスティア
メヂュ6分、ミノ4分、スフィ2,3分ぐらい
メヂュ3週したら25分ちょいかな

メヂュに関してだけ書くと、

家門スキルは、被ダメ減20、攻撃速度12%あと攻撃関係
3人とも防具は+5ELルノワ等級3

武器はリサが
ge775.jpg

ブルーニが
ge776.jpg

マジバリ掛けておけばリサはポイズン食らっても吸収が追いつくし
スタンって危なそうな時はインバナ掛けておけば大丈夫

ブルーニはフリー維持しておけばワンキル以外では死なない

あとはエミでデバフ振りまき~


JDとか使うよりリサブルーニのほうが安定するんだよね~
このペアだとスフィ覚醒もミノ覚醒も自前のバフだけでクリアできちゃう

メヂュ覚醒はワンキルしちゃうから無理だけどー
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://miner.blog67.fc2.com/tb.php/934-30822787
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
