--.--
--

09.12
Sat
スマホがおかしいからかえた

1時間ほど置きっぱなしにしてて
戻ってきて画面点けたら全部のアプリアイコンがエラーになってた

アプリのショートカットリンクが切れたみたいな感じ??

こんななっちゃうとじょうよわのぼくにはよくわからんデス


買って4年ぐらいになるんで
いい機会だからかえるかーってことでかえました


んで機種を探してたら“simフリー”なる単語を見つけて
そっちのほうでいろいろ見てました


乗り換えも無事終わったんで
流れを書き書きしておきます


誰かの参考になればいいな






契約したのはocnモバイルoneの音声sim
選んだ理由は唯一口座振替が可能だったから
プランは110M/dでMNP有り

長いことdocomo使ってたけどサヨナラです





8/22(土) 夕方頃電話で申し込み(口座振替のため
ぼく「音声simほしいです。口座振替がいいです。」

8/27(木) 申し込み用紙到着
ocnのやつと銀行のやつ

8/29(土) ポスト

8/31(月) ocnから電話
おねーさん「確認できました。MNP予約番号を取得してください。」
「番号を教えて欲しいのでまた電話します。いつがいいですか。」
※予約番号の期限は発効日含め15日

9/2(水) ocnから電話
おねーさん「番号を教えてください。」
「2,3日したら番号を停止します。ショートメールで知らせます。」
「そこから3,4日でsimカードが届きます。スマホに差し込んだら開通です。」

~4日後~

9/6(日) ショートメール「電話とか使えなくなるよ」
ぼく「おせーな」

~翌日~

9/7(月) 19時頃simカード到着
ぼく「はえーな」

9/8(火) 会員登録書、050plus登録はがき到着
※050plus IP電話アプリ



こんな感じかな




●トータルで2週間ぐらい

即日受け取りカウンターで契約すれば2週間もかからなくて
最短だと1時間ほどで終わるらしい

早く京都にもカウンター設置してくれませんかねぇ


ただ口座振替を選ぶならどっちにしろ電話しないといけないのかもだけども



●電話が使えなくなる期間がある
[ショートメール後]~~この間~~[simカード到着]

カウンター設置はよ



●MNP申し込みのタイミング

申し込み用紙に「プランとかMNPの事書くところないなー」とか思ってたけど
それは本人確認が出来たあとに聞かれる(8/31の電話




乗り換えに掛かった費用は

◆docomo
途中解約金が3,240円、MNP転出手数料が2,160円

◆ocnモバイルone
新規契約事務手数料が3,240円、MNP転入手数料は0円




あとocnモバイルoneは初月無料とかなんとかで、
その月だけ容量の大きなプランに変えてもいいんですよっておねーさんが言ってた

自分は戻す手続き忘れそうだからやめといた





ちなみに端末はZenFone 2 Laser
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://miner.blog67.fc2.com/tb.php/1465-2f1f087f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
