--.--
--

01.03
Sat
16回目にしてようやくこいつが+7に
ge2175.jpg





売れない青いアルモニウム鉱石を自分で使う場合のお話


アルモ武器
レシピ 欠片5種 250M
37結晶体*2 1.5G
騎士*100 1G
司祭*100 1G
アルモ鉱石*20 タダ
アルモコイン*200 80M
アルモ聖水*150 150M
天界水*5 100M


トータルで材料費4G


で、安定の+5製造




そこから+6にするためには、ハイマス消失220Mが1回挑戦につき1コ必要


成功率は1/4で25%

6回やっても+6にならない確率17.8%


とりあえず6回やれば80%↑の確率で+6になるそうなんで
必要な消失防止剤は1コ*6回ということで

220M * 6 = 1.44G




そこから+7にするためには、ハイマス消失220Mが1回挑戦につき2コ必要


成功率は1/8で12.5%

13回やっても+7にならない確率17.6%


とりあえず13回やれば80%↑の確率で+7になるそうなんで
必要な消失防止剤は2コ*13回ということで

220M * 2 * 13 = 5.72G



[材料費]4G + [+6強化]1.44G + [+7強化]5.72G = 11.16G



おおっとーーwwwwww



「ちょっとまって!作るよりもガチャ産の+7品買ったほうが安いんじゃね?」

っていうつもりでブログのネタにしたのに、そんなことなかったwwww
やっぱ自分で作った方が安かったwwwwwww






まぁ最初にも書いたけど
売れない青いアルモニウム鉱石を自分で使う場合のお話


赤いアルモニウム鉱石の状態から集めて完全自作するなら
鉱石20コ分の10Gを材料費に上乗せ

その場合はガチャ産の+7品を買ったほうが安くつく








計算まちがってたらゴメン
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://miner.blog67.fc2.com/tb.php/1356-090ba763
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
