--.--
--

10.31
Fri
自分で使おうと思って貯めてた紋章売ったった
ge2059.jpg




騎士だけどうしてあんなに高くなってるんだろう


騎士が15Mで、司祭が600kとかそのへん
差つき過ぎでしょ



まぁおいしいからいいんだけど!
comment 0 trackback 0
10.30
Thu
またギンでた
ge2057.jpg


ルレが回ってる音で起きた
追加ルレ回し忘れた

0時からの党日課は最後までやると1時30分とか2時前とかになっちゃうから
最後の方はかなりウトウト

ねむすぎつらひ





ケスinヴェイルout(売るために保護解除中
ge2058.jpg


ELブリでパニッシャー装備を揃え始めました
今日は長銃拳銃合わせて4本購入
20Gちょい使った

貫通がだいぶ変わってくるから
ヴィフィラルとかそれより上のアルモニアのほうがいいんだけど、
特化を揃える事を考えると・・・これで妥協



パニ装備、ヘイランの短剣、悪魔アクセ3セット目

↑ここまで揃ったら、次はそろそろ等級リング目指してお金を貯めよう
comment 0 trackback 0
10.29
Wed
へいへーいw
ge2054.jpg




ソロで防御等級が90に
ge2055.jpg


+9ヴィフィラル防具、ロト、等級ペット




混沌Exクリアは最低でも88は欲しいところ

87でもクリアは出来たけど、でも凍りまくるからストレスがひどい


毎日頑張れるラインの防御等級88
 → +8クロマ、フレア、等級ペット

VQ戦で凍らなくなるラインの防御等級89
 → +8ヴィフィラル、フレア、等級ペット


そして+9ヴィフィラル防具、フレア、等級ペットで防御等級90あれば
VQの攻撃が1セット12k前後に

ポーションもゆっくりポチポチできるんで気楽にやれるようになりました
ちなみに防御等級88だと対VQ被ダメは18k前後、等級89で15k前後でした
まぁ家門スキルによっても変わるんだけど








昨日ブラッドカースについてちょこっとお話してたのでその時のSS
ge2056.jpg


他にも勘違いしてる人がいるかもしれないし、

っていうか、そもそもそんなデバフだと知らなかった人もいるかも


自分はエミが好きだったし
実験室行かなくなるまではずっとMCCに入れてたから知ってたけど、

ゲーム序盤から3火力で行動してたりすると知る機会がないもんね



過去に書いたやつ
ブラッドカース
ぶらっどかーす
comment 0 trackback 0
10.28
Tue
スノゴーwwwスノゴーwwwww
ge2052.jpg




初めて+9が出来ました
ge2053.jpg


「そういえば防止剤とバレ粉がそこそこ貯まったなぁ」
「+9挑戦してみるかー」

と、2度としないと誓った+9強化に挑戦


どうせやるならと祝福だけマケで購入したのに
いっぱつで成功したから余っちゃったてへ






筋1 敏1 体2 技2 知0 感1
comment 0 trackback 0
10.27
Mon
最近ずっと訓練所行ってなくてたぶん2~3週間ぶりの訓練所
ge2048.jpg


そしてそのひさびさの訓練所は6時間耐久の訓練所でした!

と言っても1時間おきに薬飲んだだけなんだけどね



薬飲んだ直後に崩壊して、
そこでドロップログが止まってた時はそれはもう立ち直れないほどの深い悲しみ


プラランはもともといくつか持ってたから何個拾ったか分かんないけど
力の破片は50コぐらい、+8Ms消失は4コ拾いました







土曜日はモントロレノルドがあって、まずモントロ
ドロップのネックレスを競り落としました

強化がやたらスムーズにいってウハウハ
ge2049.jpg



そういえばリボにアクセサリー商人が居るの知らなかった
エラク行かなくてもよくなったのはイイ
ge2050.jpg





レノルドでは魔法書レシピ
ge2051.jpg


そのうち魔法書キャラくるんでしょ?
そのときにマケに流すつもりで寝かせておくよ!
期待して待ってる!






日曜日は0時からの党日課が無かったので
どこか行こう!ってことでいろいろ募集


「元素募集!」
6人しか集まらず中止

「収容所募集!」
5人しか集まらなかったけどとりあえず1時間行ってみる
しかし6Fの鍵が出ず30分ほどで終了

他の人のブログとか見た感じ、自分たちはどうも易しいほうをやってるみたい


「TPハード募集!」
6人しか集まらず中止


ほんとみなさんシャイですね^^^^^





ここ見てくれててソロで遊んでる人とかいないかな
「いろんなところ行ってみたいんだけど党員さんが少なくて行けない」って人とか

もしよかったら一緒にどこか行きましょうよ
comment 0 trackback 0
10.25
Sat
なかなか使いやすかった!
ge2044.jpg


スティグマの出番はないけどwww





土日の装備固定の個人戦だけやってるんだけど、次は何を貰おうかな~

今までに交換したのはみっつ



血染めの鷲眼
ge2045.jpg

魚シエラで混沌Exに行ってた頃だったからシエラ用にと思ってゲットした
当時は交換にまだ8万ポインヨ必要だった



武人の証明
ge2046.jpg

新AF実装と同時に必要ポインヨ改正?みたいなのがあって血染めが8万から5万へ
差し引き3万ポインヨ返却

ちょうど魚シエラからロトヴェイルに乗り換えた頃だったからこれをゲット




蒼空の守護布
ge2047.jpg

つい最近ゲット
遺跡Hに行くようになったし、他のミッションでも盾する事が増えたから

だいたいHCが一緒にいるからスキル回避する場面がないんだけどね
まぁ保険って意味で

“5%”を保険にするのもどうかと思うけどw





もうAFはやめて次は防止剤とか羽にしようかね~~
comment 0 trackback 0
10.23
Thu
な?
ge2037.jpg





な?wwwwwwww




まさか出るとはね
ge2038.jpg







イベント2連


新しく始まったミッション型イベント

現在の戦績は2勝2敗!


1戦目
「野良に行った党員さんがHCいらんって言ってたけどこれ必要じゃない?」
 →仕切りなおし

2戦目
「HC入れたら暴れるやんwwwww党員さんアドバイスくれたのにごめんwww」
「もうwwこのまま押し切ろwwww」
 →4分残してクリア
ge2039.jpg


~~日付変更~~

3戦目
「遠距離メインねー・・・ん~デバフも近接組みを外してみたらどうだろう?」
 →アカン!

4戦目
「やっぱリサイッジは偉大!盾がんばれー近接デバフがんばれー!」
 →10分ほど残してクリア
ge2040.jpg



遠距離デバフだけでもそこそこダメは通る感じになる
ge2041.jpg


+リサとイッジ
ge2042.jpg



ブラッドカース、電磁場も入ったのを確認
ビキで火傷も



ヴェイルがエレメンタルストライプにギリギリ当たらなかった気がするから
ヴェイル、クレア、パニとかだと安全ぽい




そして
うんこ報酬
ge2043.jpg


2回目のルレは撮り忘れちゃった
comment 0 trackback 0
10.22
Wed
最近の
ge2035.jpg




メンテで生徒会長ルディン実装だって
朝に混沌Exいっちゃった><


党日課が日またぎ2連で、22時30分からだから
時間のあるときに少しでもソロ日課を終わらせておこうと思って
朝にやっちゃった結果がこれだよ

まぁ!自分は!ルレ運があるほう!なの!で!
初日を!逃したところで!すぐにカードは!出るんだろうけど!ねっ!




日またぎ2連、あんまり好きじゃないんだよねー

1周目が22時30分からで、だいたい1時間ちょっと
仮に23時30分に終わったとして次は0時から翌日の分の2周目がスタートでしょ

その間の30分がねー

どこか行こう!何かしよう!って言うには微妙な時間
微妙すぎて何も出来ずにただただ街で放置とかね

身動きがとれなくなる







まぁそういうわけで
昨日は(っていうか日付が変わって今日なんだけど)
0時からの日課が無かったので

TPハードに行きましょう!って呼びかけて
10人でハードローズとハードアブレモンに行ってきました
ge2036.jpg



ローズは10分残しぐらいでクリア
悪魔レシピはノードロップでフィニッシュでした


レモンは残念ながら時間切れ
フルSQだったら行けてたかな?
あと2~3分ぐらいあったら倒せたような感じでした




次はクリア出来るといいな~
comment 0 trackback 0
10.20
Mon
党員さん達に青鍵行こうって呼びかけたんだけど
みんなもう終わらせてたみたいだったのでソロってきました


アヴェ以外は前にソロったことがあるんだけど
その時はたしか盾召喚建築だったかな?


今回は火力3で、

トリニチー2分
ge2028.jpg

アヴェ8分
ge2029.jpg

貪欲5分
ge2030.jpg

牢獄4分
ge2031.jpg


だいぶ成長したかもw



心配だったアヴェも、ボスをヘイランに丸投げして
ロトケス操作でケルベロスを処理すれば普通にクリアできました
ge2032.jpg


“ケルベロスを倒してボスの等級を元に戻す”っていう手順も
ソロで重くないからスムーズだった






そのあとは最近日課になりつつある遺跡ハード1時間


ホーリーオーラって対象人数少なくね!?
いざ!って時にシリウスが対象から外れるんだけどw
ge2033.jpg


まぁナナが近接だから仕方ないかな



敵さんが遠距離だったらわりと大丈夫
ge2034.jpg





日付が変わってからは党日課がなかったので
収容所を募集して4人で5Fまで行ってきました

あんまり行った事無くてwiki見つつ攻略
でも6Fの鍵が出なくてうるうる


シリウスケスヴェイルで行ったんだけど
このへんまでならまだ被ダメ減に振ってなくてもなんとかなった



あ!うそです!アランに2回ぐらい殺されたw

ぽわーあっぷするのまじかんべん!
comment 0 trackback 0
10.19
Sun
5分切った!
ge2027.jpg

ダメ!?
ルレ回り終わってないからダメ!?

だめかーそっかーだめかー





最近、強化スタビが安くなってたので行ってなかったんですけど
昨日からまた行ってます!

目的はメガクオーツ集め~


アレを作るためです

アレ
comment 0 trackback 0
back-to-top
