--.--
--

09.30
Tue
『混沌Ex3箱目』と同じ装備で歪んだコルテス






道中ソルクリ連打
死にまくる時もあれば無傷で通れる時もある
こればっかりは運次第


オプションの“スキル範囲表示”にチェックを入れて、タゲ取りは最大射程で
じゃないとヴェイルが死んじゃう
comment 0 trackback 0
09.28
Sun
混沌Exなんて絶対無理!と思ってるあなたへ贈る、
『無生物特化で行く混沌Ex3箱目』


ちょっと前に「混沌Exの攻略法を書いて~」って話を
フレさんとしたので動画に取ってみました

最低限これぐらいの装備があればーって感じです(所要時間22分)






シリウスに+7ELルノ、無生物盾
ポショーン連打する事になるだろうけど等級+2付けたファントムガードとかでも


火力は射撃2人、+6タイラントか+7貴族
弓は暗殺があるからタイラントおすすめ
防具は+6ELルノで十分

マジック手足・アクセでいいし、武器コスもいらない
そんなに難しくなくない?

まぁヘソ首はいるけどね



ビホ以降の火力の立ち回り方としては、

・ビホルダー
スキルで即死、必ず逃げる
発動の早い方のスキル(動画7:31~)は対象指定のスキルなので
盾が遠ざかれば発動しなくなる
慣れればそういう防ぎ方もできるけど、まー火力が逃げればいいよ

・ジェリーフィッシュ、ハイドロボンバー
くらっても死なないけど、起き上がりに連続でくらうと死ぬかも
範囲じゃない方のスキルはロックして回す事も出来る

・ライトジェミニ
転ばされるスキルはたまにしか来ないので足を止めてガチ殴り

・ダークジェミニ
全部逃げる


火力2人が揃って逃げるためには部隊登録がオススメ

全体操作でやってる人は
これを機に個別操作と部隊登録やっとこ





3箱目を開ける事が出来るようになれば、
ヴァルキリーに触る事ができる

ヴァルキリーに触る事が出来れば、
クリアのために必要な装備が見えてくると思います



あと3箱目以降はリングも出るみたいだし!
comment 0 trackback 0
09.27
Sat
アタリのハズレ
ge1998.jpg


アタリのアタリ!!!
ge1999.jpg


なかなかエエ物引いたで!
ge2000.jpg


34装備に35結晶ってのが納得いかないけど、
防具は武器と違って寿命が長いから作ろうっと!
comment 0 trackback 0
09.24
Wed
ローラった
ge1794.jpg


クエはちゃんと読んでたんだけど
いつもと同じで最終的には結局話がよく分からんかった




歪んだデスレ
SS見直して気付いたんだけどもしかしたらずっとカタツムリ出してたかも
ge1795.jpg


ソロ化してから一度も行った事なかったんだけど、
行ってみたらなんてこたーない

ネフティスより余裕でした


ドロップは
デスレが固有素材4種1コずつ
それにミスティックスタビかマジックスタビを2~3
プラランも2~3だったかな

それをインテンスコルド、インフェルノ、ブラックの3匹分


魔女、魔人は
スタビ1 or プララン1 だっけか


1回目だからあんまよく覚えてない


6匹目のアングラを倒したところで最後のドロップ
ge1796.jpg



一時、タイムパラドックス装置に難易度が書いてあって
「ネフティスと同じじゃん無理じゃん」って感じで
挑戦しなかったんだけど、こんなことならやっとけばよかったね
ge1797.jpg




シリウス、ロト、ヴェイルで
混沌Ex → インフィニ(R51~R55) → TPアブレモン → TPコルテスが
だいたい1時間弱だったんだけど

デスレやったらバフが途中で切れちゃうから
インフィニを外してデスレを入れよう



インフィニはR60↑目指して別構成にしようか
自分の装備じゃR50後半から物理じゃ火力が足りないんだよね

だから今はR51~R55をぐるぐるしてる


大人ルディンが強いらしいから装備揃えていこう




筋1 敏0 体2 技2 知0 感0
comment 0 trackback 0
09.21
Sun
魔用の盾とデバフ2とマジバリ
ge1791.jpg


これで8分+3分ぐらい
ge1792.jpg
ge1793.jpg


使ったソルクリは9コ
柔らかくなった分早く倒せたからそれだけ死ぬ回数が減ったのかな
まぁデバフ役で防御モリモリだったってのもあるし



ルレ?
ルレはうんこですようんこ
comment 0 trackback 0
09.20
Sat
2014/09/19 Web購入 グラナド・エスパダ[WHV「バレロンパウダー」] -300
2014/09/19 Web購入 グラナド・エスパダ[WHV「消失防止剤:マスター」] -300
2014/09/19 Web購入 グラナド・エスパダ[WHV「ソロミッション支援セット」] -300
2014/09/19 Web購入 グラナド・エスパダ[WHV「手動狩り支援セット」] -300
2014/09/19 Web購入 グラナド・エスパダ[WHV「消失防止剤:マスター」] -300
2014/09/19 Web購入 グラナド・エスパダ[WHV「消失防止剤:マスター」] -300
2014/09/19 Web購入 グラナド・エスパダ[WHV「対人戦支援セット」] -300
2014/09/19 Web購入 グラナド・エスパダ[WHV「イリュージョンコスチュームセット」] -300
2014/09/19 Web購入 グラナド・エスパダ[WHV「手動狩り支援セット」] -300
2014/09/19 Web購入 グラナド・エスパダ[WHV「マジックエンチャントスタビライザーセット」] -300



かなしい()涙
comment 0 trackback 0
09.19
Fri
昨日のイベントは構成と倒し方を変えてみたらあまり上手くいかずに
一応クリアは出来たもののトータルで1時間弱
前回と違って魔でくっそ時間かかった

ソルクリ90コの代わりにはなったかな?
ge1784.jpg
ge1785.jpg






盾の等級を上げたくて、
貯めてた消失防止剤とバレ粉を使って+8→+9に挑戦
ge1786.jpg


2回叩いてみるも失敗うるうる




一方、こっちは粉無し一発成功
ge1787.jpg


やっぱ+8まででいいや
+9はイラネ





ブーツつくた
ge1788.jpg


元素でブーツRが出た時の落札価格より安くマケで見つけたから買っちゃった




前に出来ちゃった+9
光ってなくない?
ge1789.jpg


お金が無いから売ろうと思ったんだけど、
売る前にSS撮っておこう!と思って装備したら光らなかった
なじぇ~





バウンチーのジャケン以下ぐるぐる
ge1790.jpg


えーと6周する事になるのかな?30分ちょい

目的はバラック増量のアレ集め
ついでに一般・Vt防止剤と水晶箱、1日教範あたり

うぃずと黒エミをシャロンに変えたいところ
短杖2本作っとこう
あと装備剥がすのが面倒だからパンチーラもう1着作っとこう
comment 0 trackback 0
09.18
Thu
魔って?
ge1781.jpg


構成は盾無し遠距離中心
2家門が防御ガン振りのデバフ構成
ge1782.jpg


これでモントロまで20分
魔も合わせてトータルで25分ぐらいだったかなぁ

ルレはいい物が回ってるっぽかったけど
ハズレでした




そういえばちょこちょこ強化してたEL鰤鈍器がやっとハチナナに
ge1783.jpg



少し前の上方修正と合わせて、ロトがだいぶ強くなって
ロトヴェイルで行ってる混沌Exはショトカ無しで6分残しになりました

ヴェイルは悪魔特化の+7+7タイラント、無生物特化は+7+6タイラント


党バフ無しでコレだから、党に入れば10分残しも見えてくるかも?




その党の方はと言うと、なかなか探せてない状態


収容所とかTPハードとか党モントロ(最後まで)とかやってみたくて
そういうミッション活動の盛んなトコロに行こうと思って前の党を抜けたんだけど、

いざ探すとなると、やっぱ↑の条件を確認するには
囁きなりメールなりしなくちゃいけなくて
「うーん今日はいいや、明日探して聞いてみようっと」って先延ばしにしていって、


先延ばしになった結果が今の状態w


ダメダメですw






筋1 敏0 体2 技1 知0 感0
comment 0 trackback 0
09.17
Wed
デューイwwwwwみたいな?
ge1778.jpg


ヘイラン交換に必要なトークンは550個でございます
ge1779.jpg


というわけで、使えるキャラの2体目を作りました
バラック埋めも兼ねてね




新しく始まったイベントは野良でモントロまでいきました
ge1780.jpg


なんか色んなキャラが出てきて物語のエンディングみたいでした








エンディングみたい
comment 0 trackback 0
09.15
Mon
ge1777.jpg


少しでもかたくなれるようにと思って狙ってた勲章ゲット
死んじゃったらおわりだから幕舎で補給活動ばっかりしてました

次は何を狙おうかなぁ
comment 0 trackback 0
back-to-top
