--.--
--

01.31
Fri
ばうんちーおくるたはーど
ge1411.jpg


党員さんにあげました

使うならタダであげちゃう
売っちゃうならあげない


そして産廃でぃぐにっと君はリリーンハートにぽーい
ge1412.jpg




昨日はひさびさに時計に行ってきました
ge1413.jpg


盾やりますーって言って、1Fから順番に登っていって90分ぐらいでした

構成はなんかバラバラで、バフデバフはー・・リサフリーデがいたぐらいかな?
ホルキャンとかいなくてソルクリアタックでかなりごり押しでした


前に一度ブログに書いたと思うけど、
自分は“ミッションはスマートにクリアしたい派”です

バフデバフをちゃんと揃えて
できる事なら完封したい、完封してクリアしたい


POTがぶ飲みのごり押しはだいっきらい


ごり押しばっかりしてるとさ、
結局ごり押しでいけるレベルの所しか行かなくなっちゃうと思うんだよね
comment 0 trackback 0
01.29
Wed
他の人のブログ見てまわってたら、
“最後は大好きなこの場所でログアウトします”
みたいな事が書かれてて、そのSS見たらなんかシンミリ・・・


長いことハマってプレイしてたんで
当時のフレとかと話せなくなるのは寂しいというかなんというか

いやもうずいぶんプレイしてないんだから、今も全く話してないんだけど

でもなんていうか“完全に切れてしまったんだなぁ”、
“どうやっても二度と話すことは出来ないんだなぁ”と思うとなんかねー

おわっちゃう前にログインしてメール着てないか確認しとけばよかったかな


それと、最後はちゃんとキャラ削除しとけばよかった
“死亡”じゃなくて“行方不明”ってなっちゃったみたいでなんていうかねー
って喩えがちょっとおかしいけど

自分の分身がいつまでも永遠に電子の海に漂ってる感じがする


・・ってキモイこと書いちゃうぐらい長い間プレイしてました







うちのブログの記事は消さないでおこう
当時の事懐かしみたくなる時があるかもしれないし

それに自分だけじゃなくて、他の人が懐かしんでくれるかもしれない
そんな人いるか知らんけどw


SSも残ってるしまたトリスタの記事書こうっと




GEもいつかこうなっちゃうんだよねーー
comment 0 trackback 0
01.27
Mon
1時間ビンセント30分うぃず
ge1408.jpg


ge1409.jpg
ge1410.jpg

うちのビンセント君つよくなかった・・・

たぶん1時間やって、倒したの10人いってないんじゃないかな
30分だけのうぃずのほうがいっぱい倒したね



といっても

今回は序盤と終盤で戦局が違ったから比べれないかな
comment 0 trackback 0
01.26
Sun
いつもの
ge1405.jpg
ge1406.jpg


めぢゅで消失
ge1407.jpg


お金がないからひさびさにバウンチーやってます
comment 0 trackback 0
01.22
Wed
日課で通ってるクリサリスでEx消失が出ました
ge1402.jpg



クリサリス、ラバリーフ、ヘルブレイカー、オーシュ秘密の塔
この4つは毎日やってます

普段使う消耗品ぐらいは出るのでオイシイです

ちなみに4つで20分




さてさて
アプデ前に4日間限定キノコ狩りイベントがあったわけですが

1日目は全然時間がなかったので2日目から参加しました


しかーし!行ってみるとすでにLv148とかで放置状態・・・・

盾と召喚カトリに変えてソロでしこしこ
ge1403.jpg

すると!まさかの!
ge1404.jpg


1時間ぐらいでその日の分はカウント終わって、
ついでになんか燃え尽きちゃったので

自分のきのこ狩りイベントはこの日で終わりました

170Mで売れたし十分でしょう
comment 0 trackback 0
01.20
Mon
派閥戦前にハートとレグス
ge1396.jpg
ge1397.jpg




派閥戦は今回もフルでベロニフ
ge1398.jpg

家門スキルは、
どうせワンキルされるから防御面は一切振らずその分を貫通にまわしました


壁の向こうにスキルをポイポイ投げるだけのお仕事
ge1399.jpg

うーんコレは何が楽しいんだろう



ge1400.jpg
ge1401.jpg


でも爵位バフをひとつでも上げたいんでこれからもがんばります・・・
comment 0 trackback 0
01.19
Sun
うっほほーーい
ge1391.jpg

宮殿Hでばばーん

UGレシピがほしいなーっと
どこで出るんだろーなー





あと最近頑張って作ってた長杖!

まずマケでレシピをちょこちょこ買い漁ってたドラゴニックロッド
ge1392.jpg

+7ストラタデビルと同等と思えばこれはこれでアリじゃないかなーと


そしてそして本命の星座長杖は!
ge1393.jpg

8本作って+6、+6、+2、+5、+7、+6、+1、+5
わりと成績良さげな?

+6は結晶にすれば100M弱で売れるから、金策みたいな事にもなっててウマウマ

出来れば+8が欲しかったんだけどこれでも等級3付けば39等級、
+8ストラタデビルと同等って事でヨシとしときましょ

あとはチップ貯めてエンチャだー




最後に昨日のモントロレノルド
ge1394.jpg
ge1395.jpg

モントロはいつものホルキャン
昨日は1回目の暗転と同時に倒せましたー

みんなの火力が上がってきてるのか、
こんなに早く終わったのは初めてでホルホルするのは楽チンでした


レノルドは雪シャルディンにして、
“飴ちゃんペロペロ通常攻撃で各個撃破だ戦法”でがんばりましたー
comment 0 trackback 0
01.17
Fri
4枠経験値カード
ge1390.jpg

そんなにいらないれす~~



さて昨日も遺跡ハードに行ってきました

行ってきましたが・・・!
ハデオンでタイムアップしてしまいましたー



今回は盾家門さんが違ったのですが、感電祭りでどうにもなりませんでした

前回の盾さんの話によると、
状態異常抵抗の付いた盾を装備してたとのこと

ふむふむなるほど
ハデオンは人間よりも状態異常ね、なるほどー



ひとつ固有盾を持ってたのでそれを書き換えておこうと思います






おしまい
comment 2 trackback 0
01.15
Wed
フーッ↑フーーーッ↑↑↑
ge1384.jpg


ぶーぶー↓↓
ge1385.jpg




さてさて!

昨日はまたまた遺跡ハードのぼしゅーを呼びかけましてー
党で2度目の挑戦をしてきましたー

盾は自分よりも強い人にお願いして、今回はホルキャンで行ってきました


そして!90分ほどかけて・・・クリアできましたー!
ge1386.jpg


フーーーッ↑↑


ルレはこんな感じ
ge1387.jpg
ge1388.jpg
ge1389.jpg


構成はもっと考えないといけないですよねー
すべてのしわ寄せが盾さんにいっちゃうから負担が大きすぎる


火力の人でも家門スキルでmobダメ減とか振ってる人もいると思う~

しっかり役割分担して、
火力は攻撃盛り盛り、バフデバフはひと家門でまとめて防御盛り盛りにすれば
武器を変えなくてもある程度タイムは縮まるんじゃないかな

あとは慣れ!
回数重ねればだいぶスムーズに動けるようになるはず

そしたら60分ぐらいは切れるだろうし、
時間短縮できればそれだけ盾さんの負担も減る~



自分の反省点はー
反省と言うか、やっぱダークネスリングを早くゲットしないとだーめーー


時間を短縮するためのデバフ
言い換えれば、時間がかかるからこそ・・・ッ!デバフが大事なんですね~~



あとホルキャンは何度か外したけど、言い訳させてもらうと!

まず雑魚にころばされるから!
雑魚優先でよろしゅー

あとチャットで“盾回りのざこをー”みたいな事を言ってるうちに
ホルキャンの順番が飛んじゃって、回らなくなったとかそんなんです


まぁこのへんは雑魚処理がうまくいくようになると
ホルキャンだけに集中できるし失敗はなくなると思います

↑人のせいにしたw
comment 2 trackback 0
01.14
Tue
とりにちーで出た
ge1382.jpg

細剣キャラが来たら売ろうっと


青鍵ミッションってうまくなったよね

貪欲でも党員さんがガンナーズベルト出してました
ge1383.jpg






さてさて
揃えたいものをメモメモ


○ホルキャン隊の装備をちゃんと揃える!

賢エミ→ダークネス×2
Nエミ→ホルキャン×2
うぃず→テレキネ×2

今はこれでやってるんだけど、Nエミのリングをダークネス×2にする!

賢エミでしかやってこなかったダクネデバフ、
これからはNエミでも使っていこう

マケ監視だーーー



あと杖も!等級を出来るだけ上げる!

最近掲示板で基本等級33の+8杖の募集を見かけるんで
それに倣って自分は星座長杖を作る!


というわけで2日ほど前からオクルタで放置してます



ダークネスリングが安く手に入りそうならうぃず外して3エミにするかも?




○火力を出す時用にアクセ類を揃える!

・物理火力の時は魚、ヴェイル、リオネル
ヘヴィスティンガーが使えるようになったらリオネル→ケス

ってかリオネルにmobダメ30%うpが付いたから、
トップクラス入りしたりしてないのかな?



・魔法火力の時は魚、ヴェイル、シャルリン
シャルリンの速度がなかなかカンストしないからピンク飴が欲しいトコロ


UG影、ガンナーズベルト
UG意志、UGエレメンタルベルトは持ってるから
とりあえずガンナーズベルトをUGにするためにレシピをゲットして、

あとは
物理火力の時用にUG影とUGガンナーズベルトをもう一つずつ
魔法火力の時用にUG意志、UGエレメンタルベルトをもう一つずつ


これだけ揃えたいなー
comment 0 trackback 0
back-to-top
