--.--
--

06.30
Sat
トリックスター運営会社移管のお知らせ


へえー移管かー

Gvとかユーザー同士の事じゃなくて、

運営の事で何か思い出・・・思い出・・・・とおもったけど
あんまり大きな問題ってなかったかな?27時間メンテぐらいしか思い出せない

課金キャンペーンはとにかく多かったけど
でもほとんど自分には関係ない話だしね


まーそういう意味ではとりあえず爺暮乙って感じかな
可もなく不可もなくみたいな
comment 4 trackback 0
06.28
Thu
ざんねん
[6/28 18:15 更新]一部特殊腕輪使用スタンスのダメージ値低下について

補償はあるけど斜め上

知能カトリ取得済み、アクチ習得済み家門の一人負け状態
補償になってない補償
comment 1 trackback 0
06.26
Tue
先週の土曜日、党オークションがありました
ge310.jpg

ほとんど1visスタートで
どれだけ競り上がってもマケで買うよりだいぶ安いんで
買う側はすごくお得

その分売る側に回った時、あまり儲ける事は出来ないけどね


まー、つまり
使わなくなったちょっとイイ装備を
他の党員さんにまわしてあげて党全体のぽわーあっぷを図ろう

みたいな

そんなコンセプト・・・だと思ってます、勝手にw


あと装備以外にもコスチュームとかも出るんでそのへんも狙い目



で、自分が出品したのは・・・SS撮っておけばよかったんだけど
wiz、魚、スカの+7EL92防具
エンチャはしてなくて、「自分で等級3付けてね」状態
ソケットは2つだけ開けときました

あとは銀耳、金耳、高級レザーベルトだったかな?
新人さん向けみたいな感じで、職ごとにセットにして出品しました

まぁ新人さん向けって言っても自分の装備と変わらんけどね
ge311.jpg


そして党オクの終盤、ずっと欲しかったものが出品されたので落札しました
根拠はないけど誰かが出す気ような気がしてたんよねw
ge312.jpg


というわけで早速試着

びふぉー
ge313.jpg

あふたー
ge314.jpg
comment 0 trackback 0
06.22
Fri
少し前の記事で「特殊腕輪作った」って言ったばかりなのに・・・

一部特殊腕輪使用スタンスのダメージ値低下について

仕様なら泣けるなー
comment 0 trackback 0
06.19
Tue
党HPのTOP絵撮影会をしましたー
ge307.jpg

けつー!
ge308.jpg

自分は生カトリで参加しました
ge309.jpg





そしてなぜか翌日、副党首に任命されましたアワワ


副党首権限(wikiより

入党勧誘、除名、党告知設定、職位名設定、
党専用エンブレム設定、党プロフィール設定、副党首辞任


comment 0 trackback 0
06.18
Mon
ちょくちょくマケ見てるけど液化ガス売ってないです^^

マケばっかり見てると余計なものも買っちゃうよね
全然お金ないけど、ELルノワを作るのを目標に頑張るんだぁー
ge304.jpg


しかし・・・、
こんな事ならブルーニのアイテムハンティング直後に買っておけばよかったなぁ
あのとき、マケに200~500kあたりで並んでたんよね

何か他のものを検索した時に偶然液化ガスも引っかかって、
「まー自分には関係ないから」ってスルーしたのが悔やまれる

そのハンティングクエの報酬とか、
入手経路の不明(記憶が無いだけw)なものも合わせて20個持ってて


この前の土曜の派閥戦バフ中に2個ゲットして合計22個、残り28個・・・

ていうか派閥戦バフ中に1時間肉入りで狩って2個ってなんなのw

パンパンバフを切らさずに、
あとイベントか何かで貰ったドロップうpの教範も使ってたのに落ちなさすぎでしょ




つーことで
「液化ガス」で何かいい情報が無いかとググってたら
ルシフェル城地下実験室の突然変異のスワンプアングラーが
落とすという情報をゲットしました
しかもごっそり50個^^v

すごいステ
ge305.jpg

いつも格闘反復クエでPF張って通り抜けてるんで
盾ファイなら耐えれる事は分かってるんですけど、たまに撃ってくるスキルがねぇ・・・

プロボしてもタゲ変わりまくるしどうすりゃいいんだろう
ていうか、一人で行く事が間違ってるんだね

SQで行ってホルキャンでスキル封じといて、
PF張った火力がズバババって感じかな

でも党員さんたちも忙しいみたいで最近少ないし、ちと現実的ではないかなー
地道に頑張って集めるかぁー



アルガスの意思出来たら、もうちっとタイム縮むかな
ge306.jpg

火力無くて押し切れないので
対グレイグはいつもダブルインバナ^^v
comment 0 trackback 0
06.16
Sat
ニムロッドのSQミッションで出ましたーヒャッハー
ge301.jpg


材料の中で揃ってないのはマジカルアメジストと液化ガスだけだったんで
巨人の内部、巨人の胸部に集めに行ったんですけど全然ダメでしたオーノー

マケで出るのを待つのが楽かな~



あと長杖エンチャ終わりました
ge302.jpg


フフ・・・
ハッハッハァァーーーーーーーーー


来たね!来たよ!

ナイスだ!エンチャババァ!!
ge303.jpg

チップが30枚ぐらい貯まる → エンチャ
って感じでいつもやってるんですけど、割とすぐに出来上がって良かった



ていうか
このOPだったらアクセ類も揃えたら派閥戦とかいけるかなぁ

例えば売るとしたらどれぐらいの値がつくんだろう?

短杖に34等級のクリスタル装備があるから、33等級の長杖では需要ないかな
comment 0 trackback 0
06.15
Fri
時計塔で使えそうな特殊腕輪が出来たので
ふぉーがっつん速度カンストについてつらつら

参考


武器OPの攻撃速度が0%、グローブの攻撃速度が15%として
バフ分だけで86あればカンスト

家門10、プリン24、上級料理15、コンフ22、シャイバラ13で合計84

テリオバフについて
毎回Lv13のコンフ、シャイバラを貰えたらいいんだけど
事故もあるだろうしLv12で計算しておくと

家門10、プリン24、上級料理15、コンフ18、シャイバラ12で合計79

あとステロでも飲んどけばいけるね

ステロ15 or 強化ステロ20





以下、計算
もし間違ってたらどうしよう 【速度20の続きを開く】
comment 0 trackback 0
06.14
Thu
33等級の時計腕輪を買うのがベストなんだろうけど
・お金があんまりない
・100チップを使う機会がなくて余ってる
・イベントで下級スタビがたくさん手に入った
あたりの理由でブラックビショップを作ってます

製造運はなかなか良いようで、3つ作って+6sl0、+4sl3、+1sl3

+5強化と穴あけ、エンチャを済ませて、貫通もポンッポンッポンッと
ge295.jpg
ge296.jpg
ge297.jpg

チップは3つ合わせてトータルで200枚ぐらいかな
なかなかいい感じ

無生物がかなり満足
時計塔に今度は火力として登りたいなー



このへんは置いといてもよかったかも?
ge298.jpg

でもブラインドが・・・
ブラインドは他の有用なデバフを消しちゃうから
ジャマってどこかで読んだんよねー

という理由もあって上書きしちゃいました




あとマケで買った汎用長杖をエンチャ
ge299.jpg

チップとお金が無くなったのでこれでひとまず・・・
速度が無くなってマケで買った時より弱くなっちったアフン
ge300.jpg


ていうか優先順位・・・
特殊腕輪を33等級にしてベテチ使って、
長杖を32等級にして100チ使えば良かったかも


まぁせっかくなんで納得がいくトコまで頑張ります
トル地下用に無生物か、ジャケン地下牢用に人間がついて欲しいなー
comment 2 trackback 0
06.13
Wed
カスティア遺跡ソロ、ちょこっとだけ進歩
ge293.jpg

党員さんたちとジャケン地下牢
全員が小部屋を抜け終わるまで、待ち時間を女王様ごっこで潰す
ge294.jpg

comment 0 trackback 0
back-to-top
