--.--
--

04.30
Mon
テリオとコンビで古代骸骨で丸一日
ETが最後までとセラピーがここまで
ge249.jpg

アドリアナ提督かっこよす
ge250.jpg

党員さんのエミリアの横に並んでたらどんどん増えた
ge251.jpg



最近、党でいくミッションなんかでこんなks家門が
恐れ多いながらも口を出させてもらうんやけど、
なんか指示厨ぽくて気になってる・・・

自分が操作してたキャラを今は他家門に任せてるから
だから勝手が分かってる分「こうするといいよ」「ここはこうでああで・・」
ってついつい必要以上に言ってしまうんよねw

もちろんクリア出来てるから全然問題ないんやけど
個人的には“スマートに”クリアしたい

POTガブ飲みのごり押しじゃなくて
出来るだけダメージを受けないようにバフデバフてんこ盛りで出来れば完勝したい!


だから色々言ってしまいたくなるんよね~w
comment 0 trackback 0
04.26
Thu
蠍座、エリーザのET
ge241.jpg

ブラックダガー、マケ行き
ge242.jpg

指輪、マケ行き
ge243.jpg

秘密の塔最上階で使い道の無い水瓶座をドロップ
ゴミ値だと思うんで倉庫に放り込んでおこう
ge244.jpg




おわり
ge245.jpg
comment 0 trackback 0
04.21
Sat
ルディンのイフリート教本をゲットしてきました
ge233.jpg
ge234.jpg
ge235.jpg
ge236.jpg
ge237.jpg


グロ石3つと射手座を持って
ge238.jpg

教本ゲット
ge239.jpg

習得
ge240.jpg
comment 0 trackback 0
04.19
Thu
ルディン入れてきました


毎度おなじみタイクビン
ge225.jpg
ge226.jpg
ge227.jpg
ge228.jpg
ge229.jpg
ge230.jpg

でなんやかんやあってカードをゲット
ge231.jpg

貯めてある経験値カードを使ってさっさとレベル上げしてしまおう
ge232.jpg
comment 0 trackback 0
04.17
Tue
先週の土曜日、時計台に行ってきました

今回は7人のSQが2つ、計14人集まって
アーンド鬼のような火力の人も居たので9階までクリア出来ましたー
ge218.jpg

10階はコロニーを壊す必要があったので今の構成ではダメでした


リオネル編入に関しては8階のボスを倒す事が
クエクリアの条件なのでやっとこれで終わり

というわけで報告にいってきました
ge219.jpg
ge220.jpg
ge221.jpg
ge222.jpg


そして編入
ge223.jpg

ちなみに妹はルディン
ge224.jpg

ルディン編入の“時計台10階を調べる”という条件も今回でクリアしたので
そのうちこいつも編入します
comment 2 trackback 0
04.16
Mon
鉱山ソロがほぼ確実に出来るようになったので、最近はよく行ってます

バジリスクはブリックドッグのとこまで釣って、
外周をぐるぐる回ってフリントで倒してます

通常2発で撃ち逃げするか、インバナ&アキュラシーショット


ルーレットでいいモノが出るとうれしいね
ge213.jpg


最後の最後、大ボスあと数ミリというとこで弾切れ
ge214.jpg

すぐ気付いて、使用する弾丸の違うスタンスに変えたった!
パニくってアワワアワワってならんくてよかったわー
ge215.jpg

制限時間30分でスタートして、ボス倒して15分延長が7回あるから・・・
トータル145分で、最終的に残り時間が50分

90分か!1時間半もやってるんかー
たいへんたいへん

いい装備ほしーわーもっといい装備ほしーわー
構成の問題もあるやろうけど、とりあえず1時間を目指したい


あと海アデ買った
ガチャでマケに溢れて安売りしてたしらっきーでした
ge216.jpg

鉱山で吸わせてレベル上げ
ge217.jpg


つか最近ブログの更新頑張ってね?
comment 0 trackback 0
04.15
Sun
キャワワ
ge207.jpg


ビンセントのアビス教本入手クエをやってきた
スケルトンヴァイカントの指輪がなかなか手に入らなくてマケ買いしちゃいました~
ge208.jpg
ge209.jpg
ge210.jpg
ge211.jpg

秘密の塔最上階で心臓ゲッツ!臨時収入(゚д゚)ウマー
ge212.jpg

スケルトンヴァイカントの指輪を買った費用分にはなりそうらっきーらっきー
comment 0 trackback 0
04.14
Sat
ソロる分には問題ない程度の防具が揃ったので、
ベルトの製造に手を出し始めた今日この頃

メインの構成がエミ+魚+マスケなので、レザー2本とノーマル1本を揃える予定

アンリミのせいでヘイトの高いマスケにまず1本目
ge202.jpg

高級ステはまだいらないので、防御だけ見てエンチャ
ge203.jpg

匠の各種ベルトレシピは魔性で出てるので
魔法のレシピをマケと睨めっこして安いときに買いました
ガチャ期間が狙い目


あとはSS

魔性オクルタでスカルチェ
マケ売りウハウハ
ge204.jpg

宮殿を初めてソロでクリア
人間のみのEL92拳とトランプ足、あとプリンPOT
グラシの電磁場バンザイ
ge205.jpg

党員さんのグレイスが着けてた新しいメガネ
ge206.jpg



最近、党に新人さんが入ってきて
党員さんたちがレベル上げを手伝ったり装備をあげたりしてます

自分はあまり手伝ったりせずにチャットでアドバイスだけなんだけど、
色々してあげるのってどうなんかなーと思ったり思わなかったり・・・


金策せずにレベル上げしてもらってお金がなく装備も揃って無い状態で
高レベル狩場に放り出されると詰まるんじゃないかなぁとか、

そこそこの装備をお古で貰って
「これは序盤の一つの壁だね」とか言われるクエなんかを
ササッと攻略するのはどうなのかなぁとか・・・

まぁ余計なお世話かもしれないけどw



自分はRPG脳(笑)なんで、育てることが好きだったり、
成長に合わせて自分で装備を揃えていくのが好きだったりするんで
色々気になっちゃいます

その人が課金or非課金なのかも知らないし(装備的な意味で)
「クエとかいいから強くなりたい!」みたいな人かどうかも知らないし、
(過程を楽しむのか?結果を楽しむのか?みたいな?よう分からんけどw)

人それぞれなんで、その人が楽しんでるならいいんですけどねーw
comment 0 trackback 0
04.12
Thu
あの!あの・・・!マゾクエをついに・・・!


マゾクエってのはイオン編入のためのティラノ狩りです

敵を3種類3500匹ずつ狩るというクエで、
他の2種類は放置でもそこそこ狩れるので進むのが早いんですが
ティラノ狩りだけは一晩放置しても100匹も狩れないという沸きの甘さ!

絶対イオン編入クエだけ違う人が考えたでしょ・・・


まーそんなティラノサウルスを肉入りで狩って来ました

肉入りなんでとにかく移動速度が大事

まず徒歩だと移動速度に上限があるんでレビテで飛ばします

レビテの時点で、使用キャラは限られて
エミ(ダークネス)、賢エミ、黒エミ、wiz、ウンボマ

エミ、賢エミは体力振りなんで火力無し
ウンボマは育ってない
黒エミとwizは共に知力振りだけど、初期ステの差で黒エミに軍配

という事で使用キャラは黒エミに

黒エミに合わせて移動速度うpの付いた装備を用意
速度15のミスティックシューズ
速度10の神速の白天使の翼
そして!移動速度ルミンを詰め込んだEL84wiz服!これが大事

あと敵も倒さないといけないので強い杖
一確できればベストだけど持ってる杖ではムリでした残念


というわけで狩りスタート
ge199.jpg
10分後
ge200.jpg
10分後
ge201.jpg

10分でだいたい80匹
肉入り10分が一晩掛けた放置狩りとイコールなわけです
いいねいいね

これで1時間500匹弱、1週間でクリア可能


ちなみに同伴してるノーマルエミの役割は
インテンシファイ10とアクセラ10、そして大事な大事なディバイン12

ディバイン12で青POTいらず

ディバインは接続時間11分だけど、
アクセラとかと同じように10分毎にまとめて掛け直し


あとEL84wiz服を選んだ理由は、書くまでもないけど
エンチャが安価でソケット開けるのも安価だから、です

もっとお金の掛からないEL68はさすがに敵の攻撃が痛そう
入手はし易そうだけどね、魔性トルシェーで出るし


ミスアン飲んだり、最上級ルミンを詰めてもっと移動速度を上げる事も出来たけど
ミスアンは効き目15分で掛け直しの時間がバラける
最上級ルミンは、少しだけ高価なのでこのためだけに使うのはどうか・・・
という理由で見送り
comment 0 trackback 0
04.11
Wed
ge197.jpg

          ↓↓↓

ge198.jpg

comment 0 trackback 0
back-to-top
