--.--
--

02.29
Wed
ソロで鉱山クリアしたわぁぁぁぁああああああああああ

あ、おひさ☆




最初の2体は日課で倒せるぐらいなんでカットするとして・・・・

3体目のバジリスク!こいつが鬼門!
そのバジリスクをはじめて倒したー!

マスケにインバナ→デスセンテンスと
カリュケのシャドウダウンのゾンビアタックでチクチクチクチク
ge159.jpg

4体目のブリックドックは、
カリュケが死んだままだったので立て直すまで少し苦戦したけど
まぁボス自体は弱かったから問題なかった

5体目クリ○リス
前に党員さんたちと行った時、範囲スキルで全員イカされてたのに
今回はスキルくらっても死ななくなってた
ge160.jpg

6体目ゴールデンスパイダー
取り巻きは念動属性で、こいつは物理攻撃でした
一匹ずつ釣ったので問題なし
ge161.jpg

7体目キメラ
アルガスのとこまで釣った
属性攻撃痛すぎ、取り巻き硬すぎ
感電だけ注意だねー
ge162.jpg

8体目アルガス
取り巻きがクソ痛いからこいつも釣る
ge163.jpg

マジバリかけてたからか特に問題なし
ge164.jpg

9体目スケルトン
スキルが超範囲
ge165.jpg

まぁ問題ないねー
ge166.jpg

10体目デカいと噂のラビアさん
しっかりバフ掛け直して
ge167.jpg

しっかり釣って
ge168.jpg

トライアンフとステロを飲んで、いざっ!
ge169.jpg

取り巻きが沸いた瞬間、それまでギリギリなんとかなってたのが崩れた
ge170.jpg

取り巻きを倒すためにひとまずエミのヒールでタゲ取ってまわりをお掃除
ロザリオの等級、ETの免疫やらで結構硬い
ge171.jpg

取り巻きさえ倒せばあとはさっきまでと同じように殴るだけ
ge172.jpg

あとちょっと
ge173.jpg

うおっしゃーソロ初クリア
ge174.jpg


総合的に見てデカいラビアさんが一番強いけど
やっぱり鬼門はバジリスク
あいつのバフはチート
ge175.jpg

一瞬で片付けられるぐらいの火力が欲しい
ge176.jpg



そのあと、調子に乗って遺跡へ

ディアブロは余裕だった
分裂はしなかった
ge177.jpg

次のラバリーフは倒せる気がしなかった
ge178.jpg


遺跡ソロはまだまだ先の話でした
comment 0 trackback 0
02.16
Thu
一般寺院つぶれてもうた・・・ウルウル


ソロ
① オーシュ秘密の塔 呪文書があれば最上階まで
 3階まで 100チ10、96チ11、92チ9
 最上階までトータル 3階+ベテチ3、100チ6

② バウンティ
・魔性氷魔塔2週
 ベテチ6、96チ3
・魔性セデ2週
 100チ6、96チ3

④ ヴァイロン
・悪魔の象徴
 ナラカの欠片1種
・格闘反復
 ベテG経験値カード3

⑥ ギガンテ秘密の部屋2回
 主にソルクリ目的、針箱出たらラッキー

⑦ カスティア鉱山 フォビタン2週
 党で行くかもしれないので3週しない
 100チとベテチがランダム

⑧ ブラウン
・リボ
 ベテB経験値カード3、5回毎にエサ5
・オーシュ
 ASO箱
 10回毎に覚醒書(10回→Vt、20回→Ex、30回→Ms 好きなタイミングで受け取れる)


さらに元気があれば
⑨ ニムロッド橋 上から3つ
 ASO箱目的

⑩ バウンティー
・魔性トルシェー
 水晶箱、アルケルト鍵、トークン
・魔性ポルト
 上に同じ



日が変わる前に党員さんたちと
⑫ 宮殿
 100チ、ベテチ、チケットレシピ
⑬ 金庫
 100チ、ベテチ、トランプ武器防具現物、チケット現物、トランプ欠片
comment 0 trackback 0
02.15
Wed
ビンセント編入

アンドレをMCCに入れて
ヴァイロン島のビンセントに話しかけることで編入クエがスタート
ge143.jpg
ge144.jpg
ge145.jpg
ge146.jpg



ge147.jpg
ge148.jpg



ge149.jpg
ge150.jpg
ge151.jpg
ge152.jpg
ge153.jpg
ge154.jpg


で、アッチコッチ行かされて、編入終わり

ge155.jpg
ge156.jpg
ge157.jpg
ge158.jpg



専用Exスタンス、専用武器の入手クエストがこのあとに続くらしい
comment 0 trackback 0
02.14
Tue
賢エミがひとまずベテランに
ge125.jpg

育成の保護者はもちろんグレイス
散弾銃の安心度は高いネ


ETもダークネスも覚えてるNエミはまだまだ現役
ge126.jpg

先週末、党員さんたち14名で2度目の時計台に挑戦してきました
今回は鍵を作って4階からの挑戦

駄菓子菓子・・・ッ!

7階でdumpエラーに襲われて半分以上が落ちてしまってあえなく中断
ミッション中のエラーはまじ勘弁!!




あとベアトリーチェの編入クエをはじめました
ge127.jpg

毎度おなじみタイクビン
そして横切るイオン
ge128.jpg
ge129.jpg
ge130.jpg
ge131.jpg
ge132.jpg
一蹴される象さん
ge133.jpg
ge134.jpg

象さん好きだな
ge135.jpg

ge136.jpg
ge137.jpg
ge138.jpg
ge139.jpg

姉ベアトリーチェ、弟ウンボマ
ge140.jpg
ge141.jpg
ge142.jpg


このあとベテチを20枚渡すところまで終わって、
あとはタイムパラドックスミッションに参加して、クエアイテムgetで編入終わり

ソロではクリア出来ないんで
野良募集とか、党で行くとか、まで放置かな
comment 0 trackback 0
02.09
Thu
アプデ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

魔人モントロの閉幕


・・・の前に
先日行った時計台で、時間の歯車というアイテムが手に入ったので
ベロニフをゲットしてきました
ge122.jpg


そしてアプデ!
新キャストが2名増えたみたい、近接職のグランディスと魔法職のビンセント

まぁ編入は当分先になるでしょう

党員さんが宮殿にグランディスを連れてきてたのでパシャ
ge123.jpg


あとここの運営さんは
毎度毎度、新キャスト実装とともにガチャでも出すっていう体制で、

しかも今回はそのガチャのハズレの部類に
前から欲しかった賢者エミリアが入ってたので、
売り飛ばされる賢エミをマーケットで見つけて買いました

結局80M以下にはならず、visが溜まったところで購入
ge124.jpg
comment 0 trackback 0
02.08
Wed
党の人たちと時計台に登ってきました

いちおう盾、火力、バッファー等の推奨職(キャラ)は決めながらも
ほとんどの人が初めてだったので、好きなキャラを連れて“お試し”で登ってきました


時計台
・各家門1MCCで参加
・各階、制限時間は30分
・ボスを倒す事で上階への移動が可能
・事前に“○○階の鍵”を作成し使用する事で指定階へショートカットすることも可能
・12階+オートバロン


で、結果は8階でタイムオーバー><


ボスを倒して回すルーレットから、時間の歯車が結構出るからありがたい
他の編入クエで5個とか10個とか必要なんで
ge120.jpg

8階のボス
ge121.jpg

ボスが2体湧いてバランスよく削らないといけないので
2手に分かれる必要がある

あまりに2体のHP差が開くと全回復してしまうらしい


結構おしいところまで削れたんで、次回はクリア出来そう

自分は火力じゃなくて、エミでバッファーしてたんで
次回までに新調するような装備は無いカナ


ホルキャンリングだけは入手しときたいけどね
comment 0 trackback 0
02.05
Sun
氷魔塔初クリア!

エミのヒールでタゲとり(エミが一番硬いからしゃーない
遠距離2人はスキルを使わずにパキュンパキュン
ge117.jpg

ベテチ3枚おいしいです
ge118.jpg

ドヤァ
ge119.jpg
comment 0 trackback 0
02.01
Wed
(ノーマル)アドリアナの編入クエはじまった
ge114.jpg

ヒソヒソ
ge115.jpg


“アルセン団長の秘密金庫”初クリア
ge116.jpg

エミリアでバフ役として参加

1部屋目はインバナかけて通過
死んだ人がいたら、ミフユかロミナにインバナかけて蘇生に行ってもらう

2部屋目は飛んで通過
通過出来たら3部屋目の準備でみんなにバフを掛けていく

3部屋目はバフ掛け終わり次第、飛んで部屋の4隅を回って敵を釣る

3、4、5部屋目は敵さんと戦闘なんでバフ掛け終わったらまったりティータイム

賢者エミリアなら多少攻撃参加出来るんやろうけど
課金NPCやからね

そのうちvis貯めて買い募集したいね
comment 0 trackback 0
back-to-top
