--.--
--

10.29
Sat
さてさて、エミリアの研究所前
ge036.jpg

このクエには探偵さんが必要なのでMCCに入れて来ました
ge037.jpg

探偵とエミリアの会話
ge038.jpg
ge039.jpg

バフもかけずに調子こいてたらかるーく一蹴されました
ge040.jpg

状態異常が入り易いということなんで風ソホのアルニスで再挑戦
ge041.jpg

状態異常がどうのこうのよりも、バフに助けられてる感が
ge042.jpg
ge043.jpg

我に返るエミリア
ge044.jpg
ge045.jpg
ge046.jpg
ge047.jpg

つーわけで黒エミげっとー!
ge048.jpg

comment 0 trackback 0
10.26
Wed
風ソホ改めびーちくさんがそこそこ育ったんで
マーシャルアーツスタンスをゲットするためのクエを受けてきた

16匹のボスと連戦
ge029.jpg

まぁ序盤は問題ない
ge030.jpg

10匹目ぐらいから風ソホは退避させておいてMs2人でベシベシと
ge031.jpg

コイツは硬かった
ge032.jpg

15匹目
ge033.jpg

最後はお師匠さん
ge034.jpg

トータル30分弱でくりあー
ge035.jpg

プリンシパルかけときゃもっと早く終わってたね
わすれてた


次は暗黒エミリア編入クエ
黒エミ、黒エミ!
comment 0 trackback 0
10.24
Mon
諸事情により2回目

敵さんのステータスが変わってたのでペタペタ
ge026.jpg

ミフユ+カリュケ+INTカトリ
カトリはMCCメンバー内に入れる必要があったので入れただけ
「ぷろてくしょんふぃー!」のために少しだけ育てた
ge027.jpg

30分ほどでクリア
ge028.jpg


攻略法ってほどでもないけど
最初の部屋から出て階段までたどり着く方法は、

① 3人にプロテクションフィールドを張る
② カトリ以外の2人を部屋の出口手前まで走らせる
③ 3人まとめて階段奥へ
④ カトリ→ニーリング、残りの2人は階段から降りてきて雑魚を処理

要はカトリをタゲらさないために、確実に主力2人に先導させるってこと


クエの難易度が下方修正されたんで
部屋の出口から地道に雑魚を倒しながら進んでいかなくても、

(使用キャラにもよるけど)Msなら階段まで走り抜けてから
まとめて雑魚処理すれば楽チンチンってことですな
comment 0 trackback 0
10.23
Sun
デモニックボーンレス

ミスアン+Lv10ハウンド+スイカ

アデリーナ : ブラッディーフィースト(+4カスop100曲刀*2)
グレイス : スーペリア(+4トランプ)
風ソホ : アルニス(+4攻撃冷凍カジキ)

討伐時間6分
ハウンド1回で終わるのがありがたい


ボスに辿り着くまでと合わせてトータルで10分ちょい。
comment 0 trackback 0
10.19
Wed
日課、つまり金策。

・バウンティー魔性ポルト(制限Lv40~Lv65、60開拓装備を着てから)
 水晶箱、100装備→チップ化、アルケルト鍵、餌用の一般トークン

・バウンティー魔性骸骨(制限Vt1~Ex6、Ex覚醒してから)
 92チップ、EL92装備、あわよくばベルト、ネックレス、おまけでベテラントークン

一般寺院(22:00~、EL84防具+防御op)
 サンストーン、84チップ

・カスティア鉱山(Msミフユ、Msカリュケ、Ex風ソホ)
 100チップ、ベテランチップ、メガ鉱石


魔性トルシェーは、
EL84を着ないと出来ない、つまりLv84~Lv85とキャラ寿命が短いのでパス
comment 0 trackback 0
10.10
Mon
最高記録みたいなもの。

約1時間半狩りつづけました。バランシェー2匹、ヒルジャイアント1匹。
ストーン79kFESO分、84チップが15枚、青い原石3つ、緑色の原石1つ。
ge025.jpg

金額に換算して
グロ石6Mとして、6*0.79=4.74M
チップ190k*15=2.85M
原石500k*4=2M

トータル10M、時給6Mちょいっていいやん!?
換算して気がついた。

鉱山とかいけばもっと短時間で稼げるんやろうけど、
うちみたいなks家門にはこれで十分いい収入。


ただ1時間半もメンドーなんよね。
だからいつもはヒルジャイアントを狩ったらササッと出ます。
comment 0 trackback 0
10.07
Fri
アプデクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ウスティウルの農園

ただね
音量デケーよ!ばか!



グラナドのアプデだけはワクワクする。
ぜひムービーをクリックして観てほしい。
BGMがいいんやろね。気持ちがグワァーっとなる。グワァーっと。

↓過去のアプデ
覇権戦争
生カトリ
暗黒エミリア
アルセンサーカス



前に下書きしたままで公開するの忘れてた記事があるんやけど、
8月7日の5周年記念オフラインパーティーのUSTREAM生放送配信での
久保田修さんのスペシャルステージは良かった。

USTREAMチャンネル

●17:30 ~ 18:15 久保田 修氏
 “グラナド・エスパダ”“5th Anniversary”スペシャルステージ
 久保田 修氏による、“5周年”記念ならではのスペシャルライブパフォーマンスをお楽しみください。



当日会場に行った人、ステージ丸ごとアップしてくれないかな。
comment 0 trackback 0
10.03
Mon
ケツ終わり。

なんなの。いきなりさむなったやん。
ケツ見るだけで寒い。

急激に気温変わりすぎ。徐々に変われよ。
誰かon/offのスイッチ押してんじゃねーの。


というわけなんでみんな風邪に気をつけて。
comment 0 trackback 0
back-to-top
