--.--
--

02.28
Sun
光特化で制限Gv。
シェーシャでGvひさびさーー。

基本装備。タイマ無し。
1177.jpg

兎やる人は命中上げて来てね!こっそり魔力装備にしとくんで!


盾ポチポチが難しい。
せっかく魔防、闇耐、光耐、火耐の4種類の盾を持っていったのに
使ってたのはほとんど魔防盾でした。


まぁ狐でも最初からメテオかわせてたわけじゃないし、
練習して慣れていったら出来るようになるかな。

てか、
もう今では100%メテオかわす事が出来ます^^みたいな言い方したしwww
100%じゃないしwwwww


でも狐でかわしてたのって、
結局はメテオを“撃たせて”避けたって感じなんよね。

ウロウロしてメテオが来たときに回避帽子に被り直すのも、
バニシュグルミの時のバニシュ解除時に回避帽子に被り直すのも、
結局はこっちが行動を起こしてそれに対して撃ってきたメテオを避けてるわけで

狐「回避帽子被りますねーメテオお願いしまーす、せーの。」
狐&兎「どーん。」

こんな感じやと思う。
クイックスロットも回避帽子がある番号に切り替えて、指がスタンバってるからね。




盾を替えるのは、
魔方陣見て判断しないといけないし、メテオ回避よりひと手順多い。
それにクイックスロットは装備が登録されてる番号になってるとも限らないし。

加えて
交戦中はメンバーの状態も見ないといけない。注射的な意味で。
フォースフィールドなんて暇さえあれば発動させてるし。

とにかくやる事が多い。防御面だけでこれだけ。


補助も挙げると
台風置いたり、フリーズしたり。

攻撃面は、
シャワーとライトウエイトぐらいかな。
魅力が単体で前に出てきたときはプラズマ撃ったりもする。



と、まぁやる事が多いので
これから段階を踏んでプレイヤースキルを磨いていきたいと思う。

とりあえずやりたい事は以下4つ。
お注射
メテオカット
盾ポチポチ(4種)
帽子ポチポチ(2種)

帽子は回避帽と魔防帽をポチポチしたいけど、
魔防の方がまだ用意できてないんで順番的には最後かな。



長くなりそうなんで2つに分ける。
comment 0 trackback 0
02.26
Fri
新キャラ、吸わせて100にした。
1176.jpg

いつ育てるかは分からんけど、100にさえしとけば断崖に行けるしね。
断崖なら装備チャージ無しでいつでも吸わせれる。
そーいうわけでとりあえず100。

60手前までは熊で、90まで関門1。
90になったらクエ全部やってLv100。
comment 0 trackback 0
02.24
Wed
今更感があるけど、ちょっと遡ってアクセス解析09年12月分。


検索キーワードTOP30

1 ライトウエイト
2 ミネルウァ
3 地雷 狐 メテオ
4 トリックスター 交感
5 エイカオンライン 著作権表示
6 トリックスター ディミータ
7 プリウスオンライン ペルペロを探して
8 \"ResizeFilter_091017\"
9 特化羊
10 三国ヒーローズ スキル
11 トリスタ 不知火 裏技
12 オペカ
13 ソウルガーディアン スキル
14 トリックスター ディミータ
15 curious ディミータ
16 沼廃鉱
17 パラベンスボックス 量産
18 100Lv以下Gv
19 100Lv以下Gv スキル
20 トリックスター 月蝕の塔
21 非課金Gv ステ
22 エンキクラデュス
23 QURIOUS ギルドマスター
24 眼帯
25 過去 経験 キャラクター紹介
26 すぴりっとflv
27 トリックスター ライトウェイト
28 エブリクエ
29 トリックスター 特化羊 カウンター
30 ペルペロを探して


トリスタ関係を赤にしてみた。全体の2/3ぐらいかな。


ミネル・ディミが目的な人、ありがとう。
特化羊目的な人、机上の空論です。ごめんなさい。
非課金Gv目的な人、当時のステ・戦法なんかでよければ参考にして下さい。
Lv100以下Gv目的な人、もうやってません。ごめんなさい。
裏技っぽいものを探してやってきた人、そんなものないです。
comment 2 trackback 0
02.22
Mon
土曜日のキエルンジャーの動画。

ソフトは起動させてたのに録画するのを忘れてて
1戦目の途中から録画開始。
でも3分ほどで終わったんで1戦目のうpは無し。



まずルール。
1174.jpg
上のルールぷらす、
・スロモとグルミは各1人ずつしか使ってはいけない。

というわけで、
1戦目のスロモは丸ちゃん、グルミはりんりんさん。
2戦目のスロモはディミ、グルミはふぁんさぁんが担当。

1175.jpg



2戦目の様子。
ナゲルンジャースタイルなのでバニシュ無し。[広告] VPS


3戦目。
スキル全開放。スロモグルミの制限は無し。[広告] VPS



結果だけ書くと、
30-24勝ち
29-32負け
27-32負け


人数差があったのに意外と善戦しました。
comment 0 trackback 0
02.18
Thu
アピってみた。「殴感やってたんですよー」って。
1173.jpg


嘘です。ただの記録です。

いつからやってたのかなーって気になって調べたついでに、
忘れんようにメモ代わりに書いといただけです。
comment 2 trackback 0
02.17
Wed
Lv201特化兎
・攻撃極 攻撃力1,618命中100
・命中極 攻撃力818命中150

MS=(攻撃力+命中*8)*4.8
PfA=(攻撃力+命中*16)*2.46


・攻撃極 攻撃力1,618命中100
攻撃力(BH+Adl)=1,618*1.42=2,297
命中(BE+HE)=100*1.67=167
MS=(2,297+167*8)*4.8=17,438
PfA=(2,297+167*16)*2.46=12,223

・命中極 攻撃力818命中150
攻撃力(BH+Adl)=818*1.42=1,161
命中(BE+HE)=150*1.67=250
MS=(1,161+250*8)*4.8=15,172
PfA=(1,161+250*16)*2.46=12,696

式合ってる?計算合ってる?



攻撃極 MS=17,438 PfA=12,223
命中極 MS=15,172 PfA=12,696

メテオとパワフラをメインに使う場合は命中極の方がいいと思ってたけど
命中極の場合にパワフラが少しリードするだけで、
アパカとかラッシュの事とか他のスキルも含めて考えると
攻撃極の方が断然有利なんやね。



ステ振りは攻撃極がいいとして、成長合成はどっちがいいのか。

190攻撃合成 薬指の爪最高値238
190命中合成 ピンクリップスティック最高値20
238*1.42=337
20*1.67=33

MS=(攻撃力+命中*8)*4.8
PfA=(攻撃力+命中*16)*2.46
攻撃合成の場合、メテオは337*4.8で1,617うp。パワフラは337*2.46で829うp。
命中合成の場合、メテオは33*8*4.8で1,267うp。パワフラは33*16*2.46で1,298うp。

攻撃合成、メテオ◎パワフラ△
命中合成、メテオ○パワフラ○

こんな感じか。



メテオとパワフラ“のみ”を使う場合は攻撃極命中装備がいいのかな。
でも、殴り併用、さらにアパカラッシュ併用とかなると、やっぱ攻撃装備やね。

攻撃振りに攻撃装備とかキングオブ王道で、スタンダード過ぎるけど
やっぱり無難が一番って事か。




結論
無 難 が 最 良
comment 2 trackback 0
02.16
Tue
シェーシャが覚醒したよ。

覚醒させるか悩んでたけど、狩りしてレベル上げるのもめんどーやし
ちょっとでも経験値貯まればな、と覚醒させてしまった。

シクレ15が出なかったんで露店買い。
ハルコンが無かったんで買い募集。
他に、ハニーリーフティー、目玉イソc、全然準備出来てなかった。

交感はこんな感じ。
0001 プロフ1000
0002 プロフ1000
1002 HPポット2500
2003 HPポット2500
3003 HPポット2500
4004 HPポット2500
4104 リカバ500
4204 リカバ500
4304 リカバ500
4404 リカバ500
4504 リカバ500
4604 MPポット2500

HP装備は非課金Gvしてた頃のがあるからいいけど、
MP装備って全然無いから結構大変でした。
1169.jpg

ドッペルシェーシャが全員杖で殴ってくるのは結構シュールな画。
アーマークラッシュ掛けられてるのが本物。モノホン。
1170.jpg

覚醒。
1171.jpg

普通の出ましたー☆
1172.jpg


さぁあとはボチボチ狩りしてLv225まで上げるだけ。
comment 0 trackback 0
02.15
Mon
制限Gv。

なんかディミでやたら死んだ。久しぶりなせい?
1167.jpg
1168.jpg

あんなに避けれなかったっけ?
回避148(80+68)であんなに袋もメテオも当たったっけ。
あれ、久しぶりで分かんない。




あと点差によるスキル制限についてちょっと。

ディミの基本戦略。
戦略っつーか、うろうろグルミ。つまりサポートメイン。
命中がうんこなんでヒットは、ね。


敵さんがバニシュをかけてディミにグルミorスロモを掛けに来た場合、
もちろんミニマップを見てグルミで迎え撃つよね。
地雷撒いたってうんこな命中では当たらないしね。

で、スキル制限の話。

・勝ってるとき
ディミは、サポートメインって事は
勝ってる時って言うのは、他のメンバーがヒットを重ねてて勝ってるって事。
ディミはって言うと、もちろん全避けしてるわけじゃないからダウンがいくつかあるよね。

そこで7点差でスキル制限。

ディミにデバフスキル掛けに来た敵さんに対してどう動けばいいの?
グルミで迎え撃つ?グルミ禁止だよね。
スロモで迎撃?同じく禁止。
地雷、ATで迎撃?うんこ命中の攻撃スキルを当てるためには、
対象にグルミかスロモが掛かってないといけないよね。

結局何も出来ずに回避落とされてその後アボーン。
チームは勝っても、ディミはダウンが増えて試合終了。

・負けてるとき
負けてるときっていうのはグルミもスロモも使えて、
それでいて負けてるんだからダウンは多い。
ダウンが多いまま試合終了。

よーするに試合内容に関わらずどっちにしろダウンが多いって事です。


あーじゃあヒット目的で狐作ればいいんじゃね?って話。
所持振り命中装備、この前居たよね。
感知振り命中装備。あと何があるかな?

まぁつまり補助狐はいらないわけだ。
スキル撃ったー当たったー勝ったー。でいいよね。



でグチグチ書いたけど、結局何が言いたいのかと言うと
スキル制限案はディミにはとても厳しいorz orz=3


いや「ディミにとっては」って話なだけで、反対とか批判ではないのであしからず。
特化沙門でやってる分には文句無いし、そのうち他のキャラで出るかもだけど
たぶんそのキャラでも文句は言わない。

でもまぁ、補助狐には厳しい制限。
命中捨てて補助してるのに、その補助が出来ないなんてね。



実は今回ディミで制限に出たのは、
キエルンのための操作のリハビリのため。ずっと特化沙門をやってて狐は久々やったから。

でもこんな事に気付くなら、ぶっつけ本番でやって、キエルンの日に気付きたかった。
なんかやる気無くなっちゃった。



あ、おれ持って行き方がウマイ!話の持って行き方がスムーズ!
さらっとキエルンジャーの告知へ!


装備制限Gvでキエルンジャーが開催されますよ!20日(土)22時ドリームサーバー!
comment 3 trackback 0
02.14
Sun
朱雀の炎石きゃんぺーん来たし。

記事書いた翌日に来た。
爺分かりやすすぎわろた。


合成。

所持なかなか。
1165.jpg

シェーシャの交感用にMP杖が欲しかったのに中途半端すぎ。
ネイトってこういうどうでもいいMP合成なら頑張ってくれるんじゃなかったん?
1166.jpg
comment 0 trackback 0
02.11
Thu
ユーザー全員にタダでマスクを配布すると
朱雀の炎石の売り上げが伸びる。

・爺、箱ガチャetc、課金マスクいっぱい出す。
・課金ユーザーは、使わないマスクを見た目にして露店にする。
・見た目用じゃなく能力用となる側の取引可能なマスク、
 枝豆、イディアル、アニグラが不足する。
・課金ユーザー、露店で売り捌きたいが
 取引可能なマスクがない為、課金マスクが溜まる。
・爺、虎マスク配布。


「爺、タダで全員にマスク配布するなんてたまにはいい事するね!」って思うと、
なんか爺に「まんまとしてやられた」感じがしてヤ。

仮にそれが能力乙だとしても取引可能なマスクを配布したら
余った課金マスクを見た目するために朱雀の炎石が売れるもんね。

結局、課金アイテムの売り上げためでしょ。

つーかそれが商売っすねwwwwwwwww
タダゲ厨は黙ってろよwwwwwwって感じっすねさーせん^^
そろそろ“朱雀の炎石を買えばアイテムプレゼントcp”が始まりますんで
みなさんたくさん買ってくださいね^^








あ、自分はちょっとお金払ってたわ。
タダゲ厨って言うほどではなかった。
comment 2 trackback 0
back-to-top
