--.--
--

01.30
Sat
数日前の話。


牛がとりあえず一段落ついた。
1158.jpg

って言うのも、やるクエがなくなった。
エピクエ、ステカキークエ、PTクエなんかを辿ってここまで来たけど、この先は狩りが必要。

ステカを貰うクエをやれば狩りしなくてもいいんやけど、Baseが先行するしね@@


この先は
180の沼廃坑PTクエ、200の雪廃坑PTクエ、210テチチフィールドPTクエ、
この3つのPTクエとテチチのステカキークエ以外は狩り。狩り。狩り。



そんなわけでちょっと牛はお休み。
というか、牛を育てるのがお休み。

シェーシャの草クエを進めたいからこれからは牛で草集めする。
現在セイントオースLv10。残り4ポイント。


もう半分以上は終わってて、あとは
長寿の不死草(ティックル)、生々の不死草(コラナ)、朝三暮四の草(モンキャ)
永世草(イエティ)、長寿草(ポンチチ)

低レベルの草クエは集めてもたいしてTM経験値貰えないからしなくてもいいんやけど、
なんかイエチとポンチチだけ履歴に載るのが気持ち悪いんで全部やってる。

イエチとポンチチはもう終わりそうやけど、上の3匹はまだまだ。
だれか持ってたら売ってちょー。
comment 0 trackback 0
01.28
Thu
ここ2,3日、茨の欠片を置いてる露店が無かったんよね。
みんな一通り売り切れて補充に行ってたのかな。

でもまぁ今日になって露店が見つかってやっと買うことが出来たから
明日はちょこっと登ってこようと思います。




まーそんなわけで、ここ数日はソフトクリームマンを狩ってました。
1157.jpg

遠い上に数が多くてその上HPが高いんで、普段はスルーするPTクエのうちの一つ。


PTクエを受けてる間にシノビコンボがLv10になったんで、
薔薇塔のモンクエやら欠片クエをやってるうちにシャドウアタックを
覚えることが出来そう。うへへ。
comment 0 trackback 0
01.24
Sun
エナジーソードの動画を撮ってみた。マイコニドのPTクエスト。
初太刀の射程がやべー。
座標ズレの事を考えても、思ってたより射程が長くてやっほぃ。

[広告] VPS


シノビ覚えた。
1153.jpg

エピ4終わり。
1154.jpg

エピ5。ブレイクフォールでジュバンニぼっこ。
1155.jpg



コーラルのネイトさんは度々頑張り過ぎてくれる。制限Gvでは使えネー。
1156.jpg
comment 0 trackback 0
01.22
Fri
牛くんがビッグフットのPTクエ中に150になりました。
1150.jpg

この後、石膏像クエとかカードクエでTM170になったので
エナジーソードを覚えにテチチに行きました。

もうねネタとして出来上がってるでしょ、これは。
選択肢含め、違和感なく成立してる。
1151.jpg

つーわけでゲット。
1152.jpg
comment 0 trackback 0
01.20
Wed
不知火の欠片が欲しかったんで猫で登ってきました。

猫やと非課金装備で登れる。
9階までは殴り倒して、10階は攻撃HP装備でワイルドナックル即逃げ戦法。
って前にもこんな記事書いた気がする@@

でも登れるって言っても10階で必ず2,3回は死ぬ。だから復活の花を持って行く。
牛が2次転職の試練クエで貰った復活の花を猫に渡して、代わりに欠片を貰う。
いわゆる、ぎぶ&てーく。


牛ではたぶん10階の海賊幽霊はクリア出来ないんで
欠片は10階の分まででおk。11階の分は要らない。

欠片クエで100コ。もんきーに25コ。モンクエで10コ。合計135コ。

11階には行けないしもんきークエは受けれないから
8,9,10の25コずつは要らない。
10階は欠片クエ100コ渡したら、モンクエせずに降りるから
10階戦闘フィールドに出るための欠片9は10コ要らない。

つーことで、
欠片1は135コ。2も135コ。
欠片4も135コ。5も135コ。6も135コ。
欠片8は110コ。9は100コ。10は100コ。
こんな感じ。
上階への移動モンクエでも欠片を消費するし、死んだりすることも考えて余分に必要。


とか考えたけど、メンドーやったんで各種150コずつ交換した。
150コ交換が終わったとき、“また新キャラ作ったら・・・”って思って
やっぱり300コずつにした。

ブランクカードは6000枚ぐらい持ってたから全部交換してもよかったけど、
供給過多気味で露店に並べても安いしやめといた。必要な分だけ。
1148.jpg



シェーシャがセイントオースを覚えた。
エピ3の運命のネックレスがなかなか掘れんかった。
今までどのキャラも、カオスドリルで100掘りするかどうかぐらいで掘れてたのに
シェーシャはカオス2本使った。
こんなもん?今までが運良すぎてたんかな?
1149.jpg

セイントオースをマスターしたいからシェーシャちょっと頑張ろうかな。
ステカクエが薔薇園あたりで終わってたはずやから続きやって、
エピ4、エピ5もやって、各地の草クエやったらマスターできるかな~。
comment 0 trackback 0
01.19
Tue
スロット3の125パセ銃が出た。
1144.jpg


装備制限Gvの“幸運と命中を足して35まで”って値をパセプション銃なら命中のみで狙える。
他のタイプの銃やと素の状態でいくらか幸運値がついてるからね。
ってののちゃんに教えてもらった^^


でも命中だけで35狙うのって、スロット1つあたり命中12つけなあかんのよね。
命中石125(5-13)で12はキビシイ。ムリ。リームーです。

パセ140銃。アンモナイトの化石(4-15)、命中石140(5-14)。
こっちもリームー。


と思いながら装備制限Gvのサイトを見た。

そしたら使っていい装備のレベル制限がなくなってた。

じゃあ、ロイヤルクルーオルガンを焼いて幸運を下げて製錬で銃攻撃力を400に近づける。
こっちの方がより現実的か。命中石170(5-17)、ニューロトキシン(5-18)。
170銃なら露店に安く並んでるしキオスも安い。

いっぱい合成して一番いい物を焼き入れする。それから製錬。こんな感じかな。




Gvに参加したキャラでINしたらコメントが届いてた。
強制脱退時に添えて送られた模様。
“さて寝ます!”“一週間後に起きます!”って言ったから?ねぇ!ねぇー。
来週には銃用意出来てるといいなー。
1145.jpg



久々にシェーシャを動かしてセイントプロミスをマスターした。999。
1146.jpg



セイントオースを覚えようと思って、蜃気楼奥に行こうとしたらエピ3が始まった。
どゆこと?はてはて。
1147.jpg
comment 3 trackback 0
01.18
Mon
念願の!特化モー!



リディアのPTクエの途中でLv130になったけど
中途半端で終わりたくなかったから、
PTクエ30回終わらせてから2次転職した。

たしかLv134-TM138ぐらいやった気がする。

16の試練は結構楽やった。
10番目の部屋ぐらいまでは土剣クエイクで一確。
それ以降は土剣クエイク→土剣ソードフォースでクリアして、
最後のガーディアン・クルツとリヴァイアサンは一匹ずつ
ブレイクダウンかけて殴り倒した。

ブレイクダウン最高!攻撃型バンザイ!
1143.jpg


今はLv137-TM141で、この先の予定は
エピ3、ビッグフットPTクエ、フェスタゾーンが開いてから不知火の塔関連のクエ。

レベルが上がったら、
石膏像とマイコニドPTクエやね。
comment 0 trackback 0
01.17
Sun
土火つったって、羊スキルの事じゃーない。
クエイクソードとソードフォースです。よーするに牛のお話。モー。


マリデザの廃坑クエの途中でLv125になって、
用意してた土マンゴーシュを装備出来る様になったから振り回してみた。

100%ぐらいでも十分使い物になるね。一確出来るしサクサク進む。
1141.jpg

次はソードフォース。
土剣のままで火属性0%やけどこっちもなかなか使えそう。
1142.jpg


もうちょっとで2次転職。
comment 0 trackback 0
01.11
Mon
ひさびさに制限Gvに行ってきた。
3戦ぐらいでやめたけど楽しかったわ。
また来週行くかも。



牛がLv100を超えた。
Lv80で報告するつもりやったけど忘れてた。
何も考えずにずっと熊狩りしてる。

Gvしてた頃はTMを考えて熊は避けてたけど
最近は何も考えずに熊。

スペシャルとかロイヤルでアミュつけたらサクサク上がる。
うめー。うめー。



いつも知らん間に入場制限レベルを超えて入れなくなるツタン部屋。
今回は忘れずに行ってきたよ。
ブレイクダウンとフォールオブラック掛けて瞬殺(シュンコロ)
1140.jpg
comment 0 trackback 0
01.09
Sat
ひとまず1次転職。
1139.jpg

次の目標はLv80。
エピ2までがんばるぞー。
comment 0 trackback 0
back-to-top
