--.--
--

11.29
Sun
“またキエルンジャーしたいなー
・・・って、その前にしばらく離れてたから勘を取り戻さないと”
って思ったんで、ひさびさに制限Gvに行きました。

けど。うーん。あんまり楽しめなかった。
やっぱもうダメなんかなー。


キーボードを買い換えてそれでうまく操作できないからってのもあるとは思う。

前のキーボードは、“F1~F4 F5~F8 F9~F12”
って感じでF4とF5、F8とF9の間に若干スペースがあったから
Gv中に指がキーを見失っても、触ればなんとなく分かった。

でも今のキーボードは“F1F2F3F4F5F6~~F12”
こんな感じで等間隔に並んでるから、見失ったら
一度目で見て確認せなアカンのよねー。

これのせいで行動がスムーズじゃない。
なんか“ダウン数が多いのはキーボードのせいです”って言い訳みたいやけど。


あとバニシュしてもソウルガーディアンが消えないってどーゆーことー!
爺どうにかせぃっ!


まーグチグチ言っても仕方ないんで、昨日の一戦をうp。
[高画質で再生]

Trcikster 制限Gv 091128

[広告] VPS


トリスタ起動後にDxtoryを起動しても音拾わないのね。
バックで流してたGEの音楽がBGMになっちゃった。
comment 4 trackback 0
11.25
Wed
交感の続き。
感覚ステを伸ばすために低深度のマリデザFで3000回ドリル。


SSから計算したら3→6まで4時間弱掛かるみたい。
1118.jpg
1119.jpg

交感終了したんで、地図を揃えて大地の裂け目へ。
1120.jpg

ドッペルゲンガー戦。なぜか相手は徒歩。
1121.jpg

覚醒。
1122.jpg

ソウルガーディアン誕生。
1123.jpg

ノーマルでした^^^
1124.jpg



スキルは無難にスカンキー。
心眼スキルも覚えたし、これでエピ5関係はひとまず終わり。
comment 0 trackback 0
11.24
Tue
交感頑張ってるよ。


まず根付かせて。
1113.jpg

プロフ閲覧を2000回連打。
1114.jpg

次はヒルポ小10000回連打。
今こそカードパック:ケン開封で鍛えた連打が役立つ時!ハンマスcのアレね。
1115.jpg

15分で2500コ消費やし、10000コやとだいたい1時間かかってるってことやね。
1116.jpg

次は応急1500コ作成。
1117.jpg


で、今はドリルを頑張ってる状態。
浅いところで掘りまくるのがいいよね。
どこがいいかなー。
comment 0 trackback 0
11.23
Mon
リヴァc無くなった。
1107.jpg

うううう。
1108.jpg

おぉぉああああ。
1109.jpg

だあありゃあああ。
1110.jpg

YA-HA-!!
1111.jpg

でなんやかんやあってソウルシードげっと。
1112.jpg


狙いは3065なんやけど、魅力5はちょっと大変そう。
安定してゲルダが拾えるところがあればいいんやけどね。

そやし3065は諦めて4064かな。

プロフ閲覧2k///0002
HPポット5k/////2003
HPポット5k/////4004
応急作成1.5k//4034
ドリル3k////////4064

計算合ってるかな。
comment 2 trackback 0
11.22
Sun
次のメンテでキャンペーンが終わるからエピ4とエピ5をダッシュでやってきた。


ディミが久々のレベルアップ。
SS探したらLv217になったのは08/11/11やったから約1年ぶりのレベルアップ。
1103.jpg

エピ4終了。
1104.jpg

エピ5終了。
1105.jpg

うわぁSS3枚で終わった。内容が無さ過ぎる。

ゴミは1時間ぐらいで集まった。
きつかったのはマグカップ集め。包帯5つも少し時間がかかった。




シクレcは残り3種になった。No.1,No.2,No.15

持ち物整理するためにミネルでINしたらモンスターc持ってた。ナイス。
1106.jpg


リヴァcがあと50枚ほどやし、ミネルの持ってたモンスターcとリヴァcを
全部使い切って、それでもシクレcが揃わなかったら露店で買うかも。
comment 0 trackback 0
11.20
Fri
ハンマスcとリヴァc以外のモンスターcが無くなった。
沙門が200枚ぐらい持ってたけどボスcだけ残して空っぽ。

そんなわけでとりあえずキリがいいから中間報告。

どう見ても偏ってると思う。
1102.jpg




話は変わって
鰤牛と特化羊を消しました。ちょっと縮小です。

別に止めようとしてるわけじゃなく、
むしろ、覚醒を進めたかったり、ディミのレベルを上げたくなったり、
トリスタへの興味が戻ったわけで。



なんで消したかと言うと

そもそもこんなにキャラを作ったのはGvを始める様になってからで、
沙門の銃が避けられた!→自分も運狐作るか。
沙門がメテオで~~~!→うさぎ作るか。
沙門がざっばーん~~!→うし。
みたいな感じでキャラ増殖。

それで、最近トリスタからしばらく離れてて
Gvもしなくなって“別にこんなにキャラいらなくネ?”みたいな。

あと
Epi4,5もしないといけない。
高レベル非課金装備が増えた。


まー上に挙げたあたりが理由で、要するに
“Gvキャラ”っていう括りを止めて、
純粋にレベル上げを楽しみたいなーって。

レベル上げるならディミかな。
ってことでディミを感知に変えたい。
爺ステバオール出してくれ。買うぞー。



現在の各IDの状況
攻ID:兎、(倉庫)、ミネル
魔ID:鰤龍、(倉庫)、シェーシャ
感ID:沙門、ディミ、特化獅子
魅ID:坊主、鰤猫、(倉庫)

こんな感じ。
comment 0 trackback 0
11.18
Wed
数日前から久々にトリスタをプレイ。

30回終わらずに途中で止まってる羊のPTクエを終わらせたいなー
と思いながらも、ディミの覚醒を進めてみた。

今はカード識別を頑張ってる。

最高記録はステージ13。
1100.jpg

ハンマスcとリヴァcの残りと、集まったシクレc。
1101.jpg


transコマンド投稿テスト。
[高画質で再生]

Trickster trans

[広告] VPS
comment 0 trackback 0
11.12
Thu
エイカオンラインcβはじまった。



よしっ!ゲームクリアだっ!

Capture0000.jpg

comment 0 trackback 0
11.09
Mon
オーケー!プリウスは終わりだ!



クエスト進めれば順調にレベルは上がっていくけど、作業過ぎて飽きた。
mob狩りもあるけど、まーいわゆるお使いゲー。


プリウスは
Lv10でアニマ(幼女ペット?幼女パートナー?)と再開、Lv20でペロ(乗り物)ゲット
Lv30でガイガス(召喚)ゲット、Lv50で転職
って感じでずっと楽しめそうな内容やったけど、でも飽きた。

おれが悪いのか(冷めるのが早いのか)、それともゲームが悪いのか。
ブログに書いたのは2回目やけど、まったり2週間ぐらいしてたから、
おれが悪い(冷めるのが早い)のではないと思う@@


Lv18ぐらいで飽きてきたんやけど、とりあえずLv20してペロだけゲットしといた。
もし、また再開するような事があっても乗り物があると楽やろうしね。
pri003.jpg


ゲームのシステムっていうの?その辺の感想としては、
クエスト内容を確認したら、クエストNPCとかmobとかの場所が分かるから親切。

アイテム所持限度は低めで、倉庫に預けれる数も少ない。すぐ一杯になる。

高いところから落ちたらダメージくらうけど、水辺に落ちてもダメージくらう。当たり前?

プレイヤーの数はどうなんやろう。Lv20以上の街には結構いるらしいけど、
最初のうちはずっとトリスタで言うコーラルビーチみたいな感じやった。


トータルの感想としては“うーん、60点!”って感じ。



ちょっと話は変わって、
この前面白いゲームないかなーってcβ募集してるところに応募してたんやけど、
そのうちの一つ、エイカオンラインってのはプリウスみたいな幼女育成ゲームらしい。

べつに幼女スキーじゃないからその辺はどうでもいいんやけど、でも
やる前にそういう情報知っちゃうとなんかねー。


なんか見てて爽快なゲームないかなー。
RPGで、4桁ダメージがダダダッって出るような、でも敵HPが高くて一確出来ない。みたいな。




※091112画像追加
comment 9 trackback 0
11.08
Sun
今日、また寺町からPCショップが一店撤退しました。

コンプロ京都店、09/11/08閉店。

まーアプライドに名前を変えて移転するようやけどね。
J&Pの時は完全撤退やったし、それに比べたら、
京都の自作事情的にはまだ大丈夫?


場所はイオンモール京都ハナ(旧ダイヤモンドシティハナ)の向かい側あたり。
今までよりは遠くなるけど、駐車場がある分利用はしやすそう。


どんどん寺町はさびしくなるね。
残りはドスパラ、ツートップ、PC工房。

移転が済んだらもう寺町に行くことはなくなるかな。
京都駅近くのアバンティソフマップ、それと今回移転するアプライド。
この二つが結構大きいし、しかもどっちも駐車場持ってるしね。




とかなんとか書いてるけど
今回PC組んだときに利用したのは通販ですからぁぁぁ!ざんねーん!

通販の安さはみりょくてきぃぃぃぃ。


コンプロばいばーい。
comment 0 trackback 0
back-to-top
