--.--
--

09.29
Tue
断崖で120まで。
1087.jpg

受けれるクエを全部受けてLv127。マリデザ廃坑PTクエ。薔薇ステカ露店買い。
1088.jpg

2次転職まで足りない分は、不知火の塔の欠片クエ。

蒲焼3人前!試練ヨユーっす。
1089.jpg

ちゅぴーん。
1090.jpg

不知火の塔の欠片クエ。途中のもんきークエも含めて11階まで。
1091.jpg

11階を除いて、全フロアのモンクエ。
1092.jpg


10階のボスの海賊幽霊がきつかった。


HPを減らすとノックダウンを使ってくるから
まず周りの海賊ガメを倒して危険を減らす。

一匹だけ釣ってきたらフレイムフィールドとエレボム展開。
このとき出来るだけ自分に近い場所で展開すると
ノックダウンを食らっても死んでしまう前に倒せる事がある。

まぁノックされた時は基本的には
運ブロックで文字通り運を天に任せるんやけどね。

バーサク+スピンが来たら諦める。6k*4はムリっす。


10階以外はまったく問題ない。
各フロア、ボス以外ライトニング確出来れば無傷がほとんど。


11階はシラナーイ。



さてと
羊が150になる前に、少し羊をお休みさせて狸を120にしようかな。
羊がいる間に坊主くんの廃坑クエをやっときたいしね。
comment 2 trackback 0
09.27
Sun
先週の連休最終日にやっとPC組んだよ。

先々週やったかな、“来週に買う!”とか言ったのに遅れちゃって
連休初めに注文して最終日に届いたからその日に組んだ。
相性問題も出んかったし、memtestも問題無かった。

トリスタの公式サイトが軽くてびっくりした。
久々にトリスタの音楽をオンにした。
前は音つけたら残響音っての?それが延々続いてた。
ログインがこんなに早く出来るとは思わなかった。
ポータル移動時に画像を眺める時間が無くなった。
メガロの露店街を走り抜ける事が出来た。


.....川が地面を流れてるのをはじめて見た
自転車にはじめて乗った
空がこんなに広いことをはじめて知った
なにより
こんなに人がたくさんいるところをはじめて見た


.....ねえ、ちあき
ひょっとしてあの絵とちあきの住んでた未来と
なにか関係があるの?

ねえ、おしえて


.....おれ、この時代すきだよ



はいはい時かけ時かけ。





その日はトリスタがどんな感じか分かったらすぐ落ちて
あとはPCに入れてたソフトとかを入れ直してた。
IDE接続で繋いでたHDDが1つあったから、
いい機会やしデータだけ移してIDEのは始末した。

で、連休明けの木曜日、夜になぜか熱が出て
金、土の2日間バタンキュー。
今日やっと熱が下がって落ち着いた感じ。

7度6分まで上がって、近くの病院に行ったんやけど
8度超えんと検査してもインフルエンザか分からんらしいね。
結局その日は普通の風邪のお薬をもらった。

熱はずっと7度超えたあたりで止まってたんやけど、
それよりもノドと頭が痛くてずっと布団の中にいた。

まー今マシになってるのを見ると、インフルエンザじゃないんやろうし
とりあえず安心。ノドがまだ痛いけど明日になったらもうちょいマシになってるかな。
comment 0 trackback 0
09.20
Sun
さて羊。
今までやったことのないマダムモンシュのPTクエに挑戦しようと思ったわけです。

今でこそ、クエ後のワープ機能っての?があるから、やりやすくなったけど
前はメンドーやったからさ。

でも計算してみたら、Base30M/TM75Mも貰えるから
これはやるべきかな、と。


つーわけで、ぼうず召喚。
こいつも同じようなレベルやから、ちょっとでも2次転職に近づければなって思惑。
1085.jpg


で、クエ受けて羊でずっと狩ってたんやけど、
ライトニングとフレイムフィールドとシャワーしかないからさ、これがちょーめんどいの。
ほとんどシャワーしか使えないようなんもんやしね。


でさぁ半分倒すまで気づかんかったのもどうかと思うんやけど、
1086.jpg


これ、間に合わなくね?



おわり。
comment 0 trackback 0
09.16
Wed
フェスタゾーンオープン。

不知火の塔に登って欠片渡してきたよ。
モンクエはまだしてない。
1084.jpg


一つ勘違いしてた事に気づいた。

塔6FのモンクエがLv120~でしか受けれないから、
1F/2F/4F/5Fの4つのフロアの欠片クエとモンクエしか受けれないと思ってた。

でも実際は、モンクエはたしかに4つなんやけど欠片クエは6Fのも受けれるんやね。
5Fのモンクエは受けれるんやから6Fに行く事は出来るんやもんね。あらうっかり。

そーいうわけで、上の画像はLv114やけど
6Fの欠片クエも受けてたらLv115になってたはず。

ちなみに欠片クエは1回につきBase約9%。つまり10回で90%。5つのフロアで450%。
登塔にミラのモンクエ1回とイクリプスのモンクエ1回が必要やから
そのへんを合わせたら500%行くかな。


Lv110→Lv115
 不知火の塔1F~6F
comment 0 trackback 0
09.13
Sun
最近はエブリクエだけ受けてすぐ落ちてる。
今日はGvちょこっとのぞきに行ったけど、観戦だけして終わり。

落ちてからはクロスファイア。クロスファイアに夢中。
前に一時浮気してた頃見つけたFPSなんやけど、また久々にやりだした。
ゴーストモードが楽しくて楽しくて。

トリスタのフェスタゾーンが開くまではクロスファイアかな。



PCはもしかしたらりんふぃーるどに手出すかも。でも手出さないかも。
アイドル時の消費電力が低いらしいからちょっと気になってる。
まーどうするか分からんけど。

来週買う予定。
comment 0 trackback 0
09.10
Thu
狩りしてたら固まった。3回も。

今までGvとかイベントの人が多い所で固まる事はあったけど、
ドリームの人が居ないマップで狩りしてて固まるなんて初めて。

応答なしになるからそのつど強制終了したんやけど、
何回やり直しても固まるから諦めた。

実はGvもかなりつらくなってるしね。
ファンクションキー押してカーソルがスキル用に変化しても対象をクリック出来ないとかね。
ただ敵陣に踏み込んで行くだけとか、どんだけMやねん。死に急ぐのも大概にせー。

羊で雷使っててもエフェクトおかしいし。
サウンドONにしたらリング音がヒュンヒュン鳴るし。


そろそろほんまにPC買おうかな。
まえに、誕生日あたりに組もうと予定してたのにね。→
すっかり忘れてた。いや忘れてたわけじゃないけど、なんとかやれてたから
ごまかしごまかし来たんやと思う。

でももう7~8年前のPCでは限界。オンボードグラフィックでは限界。
この前のメンテでIN出来なくなった人も増えたみたいやし、要求スペックも上がってると思う。
もうこのPCでは、メモリの増設だけではごまかしきれないとこまで来てると思う。


TSの他に、クロスファイアってFPSもたまにしてるし
e6300と9600gtか9800gtあたりで組もうかな。
3万ぐらいでいけるかな。
comment 0 trackback 0
09.09
Wed
ノラマミPTクエ終わりっ。
月蝕の塔にもちょこっとだけ登ってモンクエしてきた。

草クエがなかなか進まんのよね~。ウブス、マメパレ、ゴスブルの3つ。
Lv120になって薔薇園の草刈りが始まる前に、
なんとか上の3つは終わらせて追いついておきたいトコロ。

ウブスが残り15回、マメパレとゴスブルは20回ずつぐらい。
露店で見つけたら買うんやけど、なかなか見かけんのよねー。



ひとまずLv110。
1083.jpg

これでしばらくお休み。しばらく=1週間。

フェスタゾーンが開いたら不知火の塔に登って、
欠片クエとモンクエでレベル上げ。Lv115超えてくれるとうれしい。

Lv120↓やと5Fまでしか上がれんから、欠片クエ*4とモンクエ*4で
なんとかLv115まで頼む。

そこから、PTマダムモンシュ→PTキラ→薔薇クエ・・・・こんな感じ。
Lv115に届かんかったらまた美術室かな。
comment 2 trackback 0
09.08
Tue
ぼうず。113→115。
1081.jpg

新しく作った牛。0→60。とりあえず1次転職まで。
マーメイドタニアの湧き場で羊に吸わせてもらった。
1082.jpg

鰤牛。159→160。
こいつは羊をテチ4で吸わせてた時に上がった。

で、肝心の羊は現在Lv108。
キャンペーン開始してから作ったから、0→105ってトコかな。

猫が149なんやけど、こいつはまだまだ不知火の塔に登ってもらう予定やし
150にするのはやめといた。
欠片は全部売り捌けたし、とりあえずフェスタゾーンが閉まってる間の1週間はお休み。



↑これが先週末Gvに参加しなかった理由。
comment 0 trackback 0
09.04
Fri
血石を25Mで見つけたんで購入。
エピ2が終わった頃には予定通りLv90。
1080.jpg

今持ってる攻撃スキルは、シャワーとライトニングとBBQの3種。
攻撃はこの3つがあれば特に問題ないし、これからしばらくは属性カウンタ習得に向けて
マジックシールド→エレメントって感じで覚えていく。


ただ、TMLv145のエレボムだけは塔用に覚えるつもり。

エレメント2種(累積TMp120)→エレボム(140)→雷エリア(155)
→カウンタ2種(190)→ピーラー(230)
こんな感じ。数字はかなり大雑把やけどね。

・・・スキル習得マップ書いちゃった。書くつもりなんてなかったのに。



でー、今の羊の状態はというと、Lv94で草集め中。
コーラル、マリデザ、メガロと終わって、今はウブスのキエン狩りに取り掛かったトコロ。

こいつも時間かかりそうやし、明日はずっとキエン狩りかな。
魔職はディレイがあるから、ディミで攻撃装備して殴る事が多いんやけど
でもそうすると羊のレベルが上がらんしね~。

頑張れるだけ羊で頑張って、飽きてきたらディミで殴ろうかな。
comment 0 trackback 0
09.02
Wed
1次転職後からLv75までは、牛くんに吸わせてもらってテチ4でレベル上げ。
1076.jpg


Lv75からはオプスキュリアスのPTクエ。
15回やってLv80を超えた頃、TMLv70になったんでフレイムフィールドを習得。
1077.jpg


こっからエピ2。

BBQおいしいです。
1078.jpg

どーん。
1079.jpg



で、なんやかんやあって、
今は血石のトコで止まってる状態。

掘る気はないから露店で探してるんやけど見つからんねー。
見つけても30M↑とかね。25M前後で手に入れたいトコロ。




エピ2が終わったらLv90になるから、
タクシャカが使ってたマスク装備をチャージして、ペットをヴィオリナにチェンジ。

残り15回のオプスキュリアスPTクエをして、
各地の残ってる草クエをやったらLv95にはなるかな。
そこからタンオパ鉱石クエやってLv97。その後はLv100まで美術室かな。


今着けてるヘッド装備が3日間で切れるから、
残り時間の間になんとかしてLv90までは上げときたい。
comment 2 trackback 0
back-to-top
