--.--
--

07.31
Fri
ワタクシ事で申し訳ないんやけど、
つかブログなんて全部ワタクシ事やんね。


ピアキャスのFM802チャンネルが復活してたよ!

前に配信してた人は、PCの調子が悪いとかなんとかで配信停止しちゃって
“もう聞けへんのか~”って、もう何ヶ月も諦めてたんやけど、
今日久々にYellow Pages見たら“FM802 test”の文字が載っててビックリ。

なんか新しい人が配信し出したらしい。何代目になるんやろね。



このままずーっと続けて欲しいな♪
comment 0 trackback 0
07.30
Thu
制限Gv出たいからディミの持ち物整理した。

ポイズンアサルトマスターするためにTM上げたいから、
他のキャラのクエ品とか、ドリルは全部ディミでやるんよね。
だから放っとくと持ち物が一杯になってる。

つーわけで整理。


ポーションは持てるようになったから、あとは装備さえ作れば出れる。


運短剣

運盾

運帽

運アクセ1つ


用意しなアカンのはこんなとこかな。


シェーシャがGvに出てた頃の、回避25の蔵クラウンがそのまま使えるのはラッキー。

あとペットは、こだわってちびきつねでいく。
防具は鉄のベルト。入手できればデュオドクター。


今週出れるかな~。
comment 0 trackback 0
07.27
Mon
タクシャカのマイコニドのPTクエが終わってLv152になった。

密林ステカとか遺跡廃坑PTクエとかやればいいんやけど
ちょっと飽きたから少しだけ休憩。


今は、別のキャラでクエとか残ってるやつを消化してるトコロ。
comment 0 trackback 0
07.17
Fri
次のメンテで色んな便利機能が実装されるそうやけど
モンクエ達成報告機能がかなり良さげ。

PTクエ、モンクエを達成したら現れる帰還ウィンドウをクリックしたら
クエスト提供NPCまでひとっ飛び出来るんやって。

今までは、ウブス入り口のクロウPTクエやと携帯使ったり、
カルバイガルのビッグフットとかマイコニドPTクエは羽使ったりして戻ってたけど
これやったら、もうちょい時間短縮することが出来るね。便利便利。


まー欲を言うと、タクシャカのマイコニドPTクエがもう終わりかけてるし
もうちょっと早く実装して欲しかったところやけど。
comment 0 trackback 0
07.15
Wed
タクでトムベス行ってきた。
Lv150になったら入れなくなるからね。
1053.jpg
comment 0 trackback 0
07.14
Tue
チャットが終わってから気づいた。

1052.jpg



1:1の最中にタクシャカからディミにアイテム渡したら1:1の相手がタクシャカに変わっちゃって、それに気づかずチャットを続けて最後の挨拶だけ元に戻った。

っていうお話。


ゴメンナサイヨー@@
comment 2 trackback 0
07.12
Sun
215Gv観戦中。

Gv楽しそう。
多分ここ来たの、1ヶ月とか2ヶ月ぶりぐらい。


人減ったなー。まだ減ってる最中なんかな?
それとも、減るのもある程度止まって、これぐらいの人数で毎週やってんのかな?

でも参加したいとは思うけどみんな装備がすげーわ。


制限Gvもやってたし、そっち行こうかなー。
comment 0 trackback 0
07.07
Tue
ひさびさのトリスター。
ミサゴの最終接続日を見たら、約一ヶ月前ぶりでした。
1050.jpg



“あ、そうそう、オペカオペカ・・・”とか思いながらWiki見たら、
エッグスペクターカードが交換リストに挙がってた。

予想的中!
1051.jpg

つってもただ目玉焼き集めるついでに拾ってただけやけどね。

でもなんとなく“絶対オペカで必要になる時が来るやろうなぁ”って思ってたよ。
根拠の無い自信があった。なぜか。


まーいうても、
結局はもう一つの勇気のカードが足りなくて全部交換する事は出来んかったんやけどw

王妃セシリアカードの方も勇気のカードやから、
合わせて露店に並べといたらまとめて買われてた。

気付いたのが最終日前夜で焦ってたから、他の露店とか参考に出来んかったし、
やっちゃったかなー。
comment 0 trackback 0
07.05
Sun
最後に仲間にしてた武将でも載せとこうか。記録として。

課金アイテムを露店で買うことが出来るから、キャラコンプリートは可能。
国的な問題はあるけどね。
キャラ絵のタッチがそれぞれ違うのは、色んな人が書いてるから。



まずプレイヤー。策士。
女性キャラって体の小さいキャラ選べるやん?
当たり判定が小さくなって対人とか得かなーって思うようになって
最近は女性キャラばっかり選んでる。前はそんな事なかったんやけどなぁ。
359001.jpg

沙麗は最初に仲間になる。軽装兵。
パンダ娘はオープンβ特典。薬師。
どっちもおそらくオリジナルキャラ。
359002.jpg

ハイゲンショウは歩兵。別名パンツ。
ヒミコは敵キャラ引き寄せ出来るから、対人では便利。道士。
359003.jpg

左は男らしい。策士。主が策士やからあんまり出番ない。
チョウリョウは便利。歩兵で硬くて相手の武器落としたり防御力下げたり。よく使う。
359004.jpg

青髭は最近出番なくなったなぁ。騎兵。
Ex甘夫人は蜀に居た頃に仲間に。術耐性上げれるから前はよく使ってた。軽装兵。
359005.jpg

シュチ。砲兵。砲兵は落とし穴が便利スキルすぎてよく使う。
最大HPをパーセントで削るから体力が高い敵ほどよく効く。
アモウは仲間にしたっきり使ってない。騎兵。
359006.jpg

ダイキョウ。歌姫。引き寄せしたり、体力吸収したり、味方再起したり、便利キャラ。
チョウカク。道士。雷属性ダメージ+のパッシブがあるから、火力欲しいときはヒミコよりこっち。
359007.jpg

チョウヒエン。軽装兵。課金福袋から。
基本的に軽装兵は、攻撃後に短距離やけど移動できるから使いやすいね。
ギュウホ。蛮兵。猛獣召喚と5マス後退させるスキルが便利。
359008.jpg

ボッキ。道士。コメントふざけてるよね。三国ヒーローズはこういうダジャレが割と多い。
でもコメントとは反対にちょー使えるキャラ。道士は成功率50%で天候を変える事が出来るんやけど、こいつは100%天候を操作出来る。
落雷使うには晴れ以外じゃないといけないし、火計使うには雨は困るし、一家に一台って感じ。
コウソンサン。騎兵。一騎打ちイベントの報酬。こういう絵って###受けするよね。
359009.jpg

タイシジ。弓兵。禁呪つって、敵キャラのスキルを使えなくする事が出来るから、結構使える。
転職したら射程も伸びるしね。砲兵もやけど。
359010.jpg


NPC相手で4人構成やと、主(策士)・パンダ(薬師)・チョウリョウ(歩兵)・ギュウホ(蛮兵)
6人やと、+ダイキョウ(歌姫)・チョウヒエン(軽装兵)入れて、
10人やと、+チョウカク(道士)・キュウリキキョ(騎兵)・シュチ(砲兵)・タイシジ(弓兵)
こんな感じかな。

対人は主(策士)・ダイキョウ(歌姫)・キュウリキキョ(騎兵)・チョウヒエン(軽装兵)。
まー誰連れて入っても廃課金の一撃で沈むから、一応アタッカー構成で足掻いてみてる。




これで三国ヒーローズの記事は最後かなー。
comment 0 trackback 0
07.04
Sat
三国ヒーローズなんか飽きた。
また急に来たよ、飽きが。

“おまえはすぐ飽きんのな!この飽き症が!”



対人は廃課金仕様やからあんまりやらんけど、
ゲーム自体は武将集めゲーとして割り切れば、無課金、微課金でも
結構楽しめるゲームやから面白かった。
でも、「新しい武将を仲間に出来るレベル」までレベルを上げるのが飽きてきた。

一つのクエストは一日に受けられる回数が決まってて、
毎日18時に回数がリセットされるんやけど、もうそれが作業になっちゃって
全く面白さを感じなくなっちゃった。



これが、昨日までは別にそんなこと思ってなかったんやけど、今日急に来たね。
“あれ・・・これ面白くない?”って思ったら、次の瞬間ゲーム終了してた。

今Lv57で、Lv60になったらまた新しい武将が仲間に出来たんやけどな~。



またしばらくトリスタやります。みんなヨロシコ。
comment 0 trackback 0
back-to-top
