--.--
--

05.30
Sat
最近のタクシャカ。


美術室でLv100
1036.jpg

ロビンの海賊ガメのモンクエ中にLv110
1037.jpg

でもって、不知火の塔1階のミラのモンクエ中にTmがBaseに追いつく
1038.jpg


ここからTM先行でドンドン上がっていってくれるとうれしい。
Base110-Tm110
Base120-Tm130
Base130-Tm150
Base140-TM170
ベースの2倍ぐらいずつ上がってくれたら喜ぶ。喜んで踊る。
喜んで踊って調子に乗り過ぎて足首挫く。


まぁ現実は1.5倍くらいかな。
廃坑PTクエが無かったらもっと下がるね。廃坑PTクエさまさまですわー。
comment 2 trackback 0
05.25
Mon
“トラバやーめたっ”って記事書くと、トラバ出来るとかどーいうことー?
昨日のはちゃんとSEKIHEKIのGMブログにトラバ出来てたんやけど。


でもさでもさwww
どうせ出来ないと思ってたから昨日はニックネーム書いてねーしwwwww

ばーろーwwwwwww



はいはいまぁそれはいいとして
SEKIHEKIクローズドβも終了した事やしトリスタに戻りますかね。

タクシャカはー、最後にここに載せたのはPT掲示板のLv91やったかな。
あれからも実はちょこちょこやってて、今はLv107になったところ。

宮殿ステカ集めてからエピ2を始めて、Lv100手前まではエピ2で上げて
それから月蝕の塔でLv103ぐらいまで。

5階がかなりキツかったから諦めて、久々にバグベア狩ってきた。
クマーなんて、ミネル、変猫のパセファニーに続いて、タクシャカが3人目。
あそこ、ベースがTMの2倍くらいの勢いで上がっていくから
Gvを考えるキャラでは絶対行かんかった。

そうそう、今はゴマとの共存マップにPTがあるんやね。
前のクマ牧場は誰も狩ってなかった。

でも個人的には、
クマよりTMが旨いから雪だるまが居るマップの方にPTあって欲しかったけどね。


で、まぁそこで狩ってたんやけど、ノラマミのPTクエやってないのを思い出して
今はディミを召喚してPTクエ中。クマ狩りなんかに比べたらPTクエはTMうめぇうめぇ。



あ、昨日の記事
ニックネーム追記しとこっと。
comment 0 trackback 0
05.24
Sun
トラバが上手く出来ないよ(´A`)
もう豪華アイテムいらねー。トラバやーめたっ。


SEKIHEKIはねー、
クローズドβ終了時にデータが削除される事を知ったからなんかやる気無くなった。


mk-styleニックネーム miner
comment 0 trackback 0
05.23
Sat
SEKIHEKIトラバキャンペーン二日目。

Lv15になった。

クローズドβ期間中は毎日イベントがあるらしく、
今日も結義、軍団、結婚、戦場体験、戦闘演技があるみたい。
昨日のイベントの詳細はこっち→[GM]麗姫の「二日目は結婚ラッシュ?」

軍団はギルド?結婚はまぁ分かる。戦場はPvPとかGvGみたいなもんでしょ。
戦闘演技はGM同士が、毎日武器を変えて色んなPvPを見せてくれる。

結義だけはよう分からん。


昨日のトラバ、上手く出来てなかったんやけど
今回はちゃんと出来てるかなー。


mk-styleニックネーム miner
comment 0 trackback 0
05.22
Fri
SEKIHEKIのクローズドβに当選したから遊んでみた。
遊んでみたって言うか遊んでみてる。現在進行形。

ついでにトラバキャンペーン中なんで、初めてのトラックバック。


ゲーム自体は、結構面白いよ。
すごくプレイヤーに親切なインターフェース。
グラフィックがキレイとか音楽がイイとか、突出して目立ったところはないけど
全部が平均してそこそこいい点数。



5日連続のトラバキャンペーンやから、これから毎日少しずつSEKIHEKIの事書いてくよ。


mk-styleニックネーム miner
comment 0 trackback 0
05.19
Tue
誰だよ!PT掲示板で売買募集してるバカは!
1035.jpg

でもPT掲示板使う理由分かるなー。
あっというまに声かかるもんねー。
comment 0 trackback 0
05.16
Sat
遺跡ステカを2つ募集した時のお話。

カボチャを被ってペットにふくろうを連れた龍さん、見るからに新規さんでした。
1034.jpg


ステカが足りなくて詰まる、って事はないやろうけど
ご新規さんから買い取るってのはちょっと悩むね。

まぁカボチャ被ってる事を考えたら
誰かのお古やろうし、アドバイスくれる先輩がいるんやろうと思うけどね。




で、肝心のタクシャカは
金クエは全部露店買いして、ステカも買い揃えてる最中。

だいたいLv60~70ぐらいのクエまで終わったかな。
ロビンのモンクエだけ、やらないまま少し残ってる。なんかメンドー。
comment 0 trackback 0
05.15
Fri
レベル全く上がらず。



フェアーウィンドをマスターしようと、
クムcを集めてたんやけど全く出ず@@

やっと1枚出たかと思ったら、それっきり。
2時間ぐらい狩り続けても、2枚目が出ない。

“とりあえず1次転職先に済ますか”と、カブム狩ったら
ドラゴンの証が、一発ドロップ。しかもドラゴンの証のみ。単品で。

“あー別にリアルラックがないわけではないのね。”
“神様がクムcだけ出さないようにしてるのね。”
と、都合のいいように理由付けして、クムcは露店買い。

金クエも買い始めてるし、ゲルダが減り続けてまス。

血石は掘るつもりやけど、不死草は買うから
1キャラ育てるのに2~300Mぐらい使うのかな。


誰か安く売って\(^o^)/
comment 2 trackback 0
05.12
Tue
首細すぎ。こわいよ。
comment 0 trackback 0
05.12
Tue
吸わせるキャラをA、狩りキャラをB、裏技のキーキャラをCとします。

①経験値手動設定で、Aを50%、Bを20%にします。
②CをA,Bとは別のMAPに放置します。
③狩る→( ゚Д゚)ウマー

本来Cが受け取る分の30%を、AとBに再分配。

つまりー、
吸わせたいAは、50/(20+50)=0.714で
71%ぐらいになるってことやね。

2キャラで手動設定しても60:40にしかならないから、
この方法を使うと上限突破だ!ヒャハー!って感じになる。



はいはい、まぁそんなわけで、
この方法を使ってタクシャカを上げようとしたら、知り合いが
羊で吸わせてくれるって言うんで、ありがたく吸わせてもらった。

神様!この世の中にはこんなにも親切な方がいるんですね!


イベントフィールド2でワラ人形狩り。
もうね、すごすぎる。Lv50やったのが10分ほどで65になって、
その15分後ぐらいにはLv80になってた。アハーハー。

でもあのフィールド、Lv160のワラ人形がいるから
Lv150の羊さんが狩ると、TMが上がりにくかった。
いや、適正レベルたらなんたら考えたらLv160のワラ人形を狩るのが
普通なのかもしれないけど、“Lv230のワラ人形だけを狩ってたらもっと上がってるかな”
とか考えると、マズーって思っちゃうんよね。
目が肥えるって言うか感覚が肥えるって感じ。
良い方を基準に考えちゃうとアカンよねー。


まぁ話戻すけど、結局は
経験値4倍とあの密度でBaseがサクサク上がるもんやから、
“ま、いっか”って感じで行けるトコまで行ってもらった!


羊さんはBaseLv1.5、TMLv1ぐらい上がってたんかな。
タクシャカはBaseLv35、TMLv20ぐらい上がった。
1033.jpg


とりあえずLv80になったからエピ2も出来るし、ここからは自力狩りかな。
ステカとかカードクエやりながら、TMを意識しながら狩ろうかと思う。

あ、あと転職しないと@@
吸わせっぱなしやったから1次転職がまだなんよねー。
ゴーストブックとかTMモンクエもすっ飛ばしてしまったし、ツタン行くのも忘れてた。
comment 2 trackback 0
back-to-top
