--.--
--

04.23
Thu
三国ヒーローズ、結構楽しんでる!

課金アイテムがかなりお手ごろ価格で評判イイらしい。

無課金さんは武将集めゲーと割り切る方が良さげ。

トリスタと違ってレベル上がりにくいから、
トリスタが初オンゲーだった自分は、慣れるまでちょっと苦しい。
全然上がらんくてイライラする@@

今はLv36で、これぐらいやとソロの方が効率いい。
Lv20からのコーユーはソロきつそうやけど、Lv30からのチョウリョウはソロでも行ける。
PTやったら宝箱取るのも気使ったりするし、ソロの方が経験値的にも装備集めにもイイ。

Lv35からの新しいクエはまだ行ってないけど、10キャラ必要らしい。
メイン武将以外あんま育ってないから、サブ頑張らんと@@


そうそう前の時に書いてなかったけど
青龍鯖の蜀でやってるから、もし始める人居たら同じトコでやろー。
comment 0 trackback 0
04.17
Fri
おひさぁ。
ちょっと前回から間が空いちゃいました。

三国ヒーローズにはまって、トリスタは全然INしてません。
今日から正式オープンなんですよ!


そういうわけで、もしかしたらコレに興味をもった人がいるかもしれないんで、三国ヒーローズのプレイ記をちょこっと書く。

トリスタで言う、コーラルのEpi0Cha1みたいなのをやればLv7~8にはなる。
それから告示任務をやっていってLv10。
ちょっと上のレベルがいる戦局に入って武将列伝でコーホスーGET。
属性試験はコーホスー入れてからの方がよさげ。ちなみに難易度は、幻>仙。

Lv20まではコーホスーやりながら告示任務。武将列伝は一日に受けられる上限回数が決められてるから、上限に達したらリアルタイムの朝8時のリセットを待つべし。
Lv20からの列伝コーユーはソロでは3戦目がかなりキツイ。もうPT必須ゲーと思っとけばいいよ( ^ω^)
Lv20後半からレベル上げるのがかなり大変になってくる。
採取しながら、告示任務の修羅委任狩りとかいいかも。

Lv30チョーリョーは、3戦目の関羽の高ATKに注意。
4戦するから、報酬が貰えないなんてことが無いように主陣のチェックは忘れずに。

とまぁ、自分はLv31になったとこなんで書けるのはこんなとこかな。


まぁやるならWikiとか2chスレでも見たほうが分かりやすいかもね。

あ、4/28までにLv11になったらオープンβ限定武将が仲間に出来るよ。
comment 0 trackback 0
04.08
Wed
花粉がやべぇ。ヒノキが本気出してる。

スギは大丈夫やったのに、先週ぐらいからのヒノキにはかなりやられてるわぁ><
誰か花粉症治してくださーい!



それと、ここ数日の暑さはなんなの!?
上着脱いで、何枚かすっ飛ばして一気にシャツ一枚になっちゃったよ。
普通は一枚ずつ脱いでいくもんでしょーよ。



最後にもうひとつ。これはオンゲーの話。

三国ヒーローズのオープンβが始まったよ。
グラナドとか真・三國無双 Onlineとか、その他もろもろやったけど
でも全部終わり!三国ヒーローズする!
2Dやし、ゲームガードも無いし、軽い軽い!

今んトコ始まったばっかりで人大杉でラグはあるけど、
それでも他のに比べたら全然軽い。


つーわけで、トリスタと三国ヒーローズをメインでやっていきまーす。

とかなんとか言っててもまた変わるかもしれんけどねー。
グラナドの例もあるし<->∀<->




426個目の記事でした。
comment 2 trackback 0
04.06
Mon
グラナドなんか飽きてきた。
分からん。なんか知らんけど飽きてきた。なぜか分からん。

2日前の記事の時はまだそんな事思ってなかってんけどね。
記事書いたらなんか次の日からやる気無くなった。

ま、まさか、やる気を吸う魔物が・・・!みたいなね。はいはい。


おそらく自分は熱しやすく冷めやすいタイプ。
プレイし始めて2週間。冷めるの早すぎ。
冷めるの早ー。冷めはやー。さめはや。で、タイトル。

おまえ。それ言いたいだけちゃうんか。と。



話変わるけど、真・三國無双がしたい。

ハイ、マタイツモノ始マッタヨー。
次ハイツマデ続クンデショウネー。
comment 0 trackback 0
04.04
Sat
この前やってるって紹介したグラナド・エスパダ。


これはねー、音楽がイイ。BGM最高。今までやったオンゲーで一番。
もともと某動画サイトで偶然このゲームのBGMを聴いて、
んでそれからゲーム自体に興味がわいたん。

グラナドやらなくても、音楽だけは聞いてみるべき。


たいした物じゃないけどとりあえずSS。
ge001.jpg
ge002.jpg

うん、あんま伝わらんよね。


興味持った人は動画サイトで検索したらいいと思う。

音楽キレイ。分かりやすいインターフェイス。放置狩りアリ。

課金キャラとかいるから、クエ進めていって途中で非課金じゃ仲間に出来ないキャラって分かった時がなんかメンドイ。“やってきた事が無意味に!”みたいな。
課金アイテムでもプレイヤー間で取引出来るから、ゲームマネーを貯めたら一応課金アイテムが絡むクエもクリア出来るらしいけどね。



んで、まぁプレイ日記らしい事を書くと

今はメイン3人がLv60になったぐらい。サブが45、40、25って続く感じ。
これでも今は経験値うp期間中で早く上がってるほうらしいけどね。
期間終了したらどうなるんやろね。

あと序盤は全然プレイヤーおらんかったけど、だんだん街とかフィールドで見かけるようになって、重くなってきた。
オンボグラフィックでは限界かも。街歩くのがコマ送りとかね。
これ以上ひどくなるようじゃ、始めたばかりやけど休止・・・。

一応my記念日あたりに新しいPC組む予定やし、それまでおあずけかな。



あと、実は最近トリスタもやりたくなってきた・・・ああ優柔不断。
comment 0 trackback 0
04.02
Thu
ひさびさのトリスタ日記。
つってもSSメインで内容薄っぺらやけどねー。


天使システム。
これは何レベまで出続けるのかな?邪魔なんやけど@@
1027.jpg

ロランス少尉を思い出してしまった。
1028.jpg



牛がぜんっぜん160になりません・・・まー狩りしてないから当たり前なんやけどね!

皆勤コインは40枚たまった所で盾*2とペットと交換して終わっときました。
4ID分交換したからまぁまぁな数になったと思う。

すごろくは全体的にいい感じ。
今回高い目が出やすい?それとも期間が長いのかな?
なんかほとんどのIDが2週目の半分近くまで来てる。
ヘアカラとか緑エリ、ガチャコインも結構当たってるしうれしい。




*カテゴリのプラグインを変えた。ついでにタイトル下の説明書きも少し変更。
comment 0 trackback 0
back-to-top
