--.--
--

03.29
Sun
ひとつめ。
車こすった。さいあく。


ふたつめ。
一昨日寺町のJ&Pに行ってきた。
29日で閉店やけど、数日早いお別れの挨拶。

挨拶てwwwwwwwww


PCパーツ小物が半額の半額ぐらいになってたから12cmファンを買ってきた。
他には、SSD用に2.5→3.5インチ変換マウンタ、リセットボタンなどなど。

前も書いたけど、棚にまばらに並ぶ商品とは対照的に
たくさんの客が居るっていうのは・・・
前書いたのかよ!もういいよ!わかってるよ!めんどくせっ!ばーかばーか!


みっつめ。
去年知って今年が2回目なんやけど、あれ見るの忘れた。

京大の折田先生像。

去年ネットで知って、見に行って
それから、個人で運営してるまとめサイトみたいなのを見て
“来年も見に行こう!”って決めたのにすっかり忘れてた。

昨日思い出した。どんまいおれ。

今年はネット上で我慢。来年は見に行くぞお。
comment 2 trackback 0
03.25
Wed
最近また寒いね。

このまえ急に暖かくなった時、うちのパソコンのCPUが60℃越えを記録したから
ファンの回転数上げたけど、これだけ寒いなら絞れる。絞ってもうるさいけどね@@
あぁー。パソコンほしいなー。


今日は、この前の別ゲー日記の続き。→

結局、三国ヒーローズ以外削除しちゃった。
①ラグナロクは始める前に消したし、
②FPSのクロスファイアは、なんか“やっぱFPSは好きじゃないな”って感じで消した。
③Blade Chronicleはβがグダグダやったし、あれは正式オープンしても期待出来ひん。
④三国ヒーローズは、ゲームそのものも面白かったし、何より三国志にちょっと興味をもった。
⑤Master Of Epicはアカン。何したらいいのか分からなさ過ぎる。


んなわけで、現在プレイ中のオンゲーは、
①トリックスター。言わずもがな。
②三国ヒーローズ。正式名称は、転生絵巻伝 三国ヒーローズ。かな?
090407からオープンβ。まぁこれは現在プレイ中とは言わんね。

この、ふたつ・・・と思いきや!

実は面白いゲームを見つけてしまって今はそれにはまってる。
タイトルは、グラナド・エスパダ。

MCC(マルチ・キャラクター・コントロール)システムって言って、最大で3キャラクターを同時に操作出来るのがウリらしい。
最初に選んだキャラクター以外にも、進めていくにつれて使えるキャラクターが増えていく。

↑こんな感じの説明を読んでやってみたら、これが面白かったんよ。
チュートリアルとか分かりやすいし、ゲーム中のヘルプも分かりやすい。
ショートカットキーの説明も丁寧やし、新規プレーヤーにやさしいなって思った。

あとクエストも色々あるし、それにあわせて進めたらちゃんと育っていく。
まだLv20ぐらいで始めたばっかりやから、中盤→後半は分からんけど
これはしばらくやってみるつもり。

いま、トリスタは飽きて、かつてないほどやる気がなくなってるから、ほぼ完全移住。
皆勤キャンペーンとすごろくだけやってるけどね。

でも、この二つがなくなったら普通にインするかも。
毎日やらなあかんものがあると、なんか逆にやる気でーへん。
何もなかったら、“あー特化羊でも育てるか”って気にでもなると思うねんけどね。

とりあえずそういうことで、4月7日まではサヨナラかな。

うし君がLv159やから、Lv160にして成長の記録(SS)をつけてから、お休みしようかな。


それとも、お休みはしないでグラナド・エスパダの記事を書こうかな。

うーん、迷う。
comment 0 trackback 0
03.23
Mon
久しぶりの裸Gvやってきたよ。縮めて“久裸”

つかGv自体久しぶり。今年初めの1月にちょこっと1回やって以来な気がする。
観戦だけは1~2回行ったけどね。


参加者は12~14人ぐらいやったかな。6人対6人以上になってたはず。

いつもはディミで参加してたけど、今回はシェーシャで参加。
相手側に狐さんが揃ってたから注射活躍しまくりやった。てか、追いつかんぐらい。

こっちサイドは攻魅が多かったから、
セイントオース覚えてたらサポートとしては完璧やったかも。
でもTM足りないんよねー。プロミスのLv6ぐらいで止まってる。
プロミスマスターせなオース覚えれないんやろぉ?ムリやん。やんやん。

スキマスの導きあったらホーリーランスを1回消してLv1にしようかな。
ライトウエイトに影響するから完全には消せんしね・・・。
魔IDのMSのアイテム欄覗いてみるかな。
シェーシャのスパイダーズウェブ消したとき見たけど覚えてないわ@@


裸Gvの補給待ち。観戦に来てたカルB牛とのの牛。猫さんは知らない人。
1026.jpg


この日は0時回った辺りで切り上げた。
いつもは最後のボス戦まで居るんやけど、珍しく早めに終わった。
comment 0 trackback 0
03.20
Fri
久しぶりぶりぶろっこりー。
1025.jpg

comment 2 trackback 0
03.18
Wed
6Fで詰んだ。
1024.jpg

Lv155では5Fまでなんやね。ばいばいノーマン。

とりあえずエピ3でもするかな。
comment 0 trackback 0
03.16
Mon
別ゲー浮気日記

①ラグナロクオンライン→②クロスファイア→
 ③Blade Chronicle→④三国ヒーローズ→⑤Master Of Epic

①蔵DL中にプレイ動画見てたら「あ、違うな」って思った。
無料鯖がある間だけやろうと思ったけど、キャラ作成する前にやっぱり削除。

②初めてのFPS。新しい銃買いたいけど、お金が全く増えないゲーム。
気が向いたらやる感じ。削除はしない。

③オープンβ中。純国産ゲーム。「課金するなら海外のなんかじゃなくて国産のゲームに払ってあげたいな」と思ってやってみた。
まぁ正式オープンするまでは削除しないで置いとく。

④クローズドβ中。初めてのシミュレーションRPG。タクティクスRPGって言うらしい。
三国志の時代が舞台やけど、歴史嫌いやし登場人物の名前見てもぜんっぜん分からんw
でもこういうジャンル嫌いじゃないかも。これも正式オープンまで様子見。

⑤三国ヒーローズの影響で「生産」って物にちょっと興味が。
「生産 mmo」でググって見つけたページを見て、決めた。
“ポジティブな視点”ってトコ。→



まー他のゲームするとしても、TSはやめないと思う。
次回はTSの記事書くつもりやし。
comment 2 trackback 0
03.14
Sat
ローカルネタでごめんよ。


寺町にあるJ&Pが閉店するんやって。一昨日知って、昨日寄ってきた。
良い物はほとんど売れてて棚に並んでる商品がまばらやねんけど、
でも客も店員さんは多くて、なんか変な感じ。センチメンタル。

3Fのパーツ売り場はちょこちょこ利用してたからマジ残念。
今使ってるPCを組んだ時にも、何か買った気がする。


寺町は、残りはツートップとコンプロとドスパラやねぇ。あと工房もか。
だんだん寂れていくね。前はニノミヤもあったのにさ。

普通に今あるモノが無くなるっていうのは悲しい。
無くなってしまえばソレはもう人の記憶の中にしか残ってないから。
それが今まで当たり前のように利用してきたものなら特に、ね。


3月いっぱいはまだ営業するみたいやし、閉店する前にまた行ってこよっと。
comment 0 trackback 0
03.07
Sat
ちょこっと別ゲー浮気中。
comment 0 trackback 0
03.05
Thu
ビッグフットPTクエ、マイコニドPTクエ、塔ミラのモンクエ、カードクエ
バレンタイン復活イベントモンクエなどなど、色々あったしTMの伸び率が半端ねぇ。
1023.jpg

Base140→150
Tm150→175


149↓のクエであとやる予定なんは、エピ3と石膏像かな。
エピ3はベースが多めやけど、石膏像はTMが多め。

150以降は廃坑とかステカクエ、カードクエもあるからまたTMが伸びてくれるなぁ。
あ、ステカはもちろん購入済みね。密林ステカは500kの時に買い貯めといた。

フェスタゾーンが開いたら薔薇園の塔が登れるし、またそこでミラのモンクエが受けられる。
comment 0 trackback 0
03.01
Sun
約2ヶ月ぶりぐらいになるかなぁ、非課金Gv行ったんやけど
メチャメチャ人少なかった。
1022.jpg

23時で対戦中ギルドが一組、控え室ざっと見渡して20人弱ってどういうことよ。
制限のある新ルールを理解して、気合入れて行ったのに残念@@

来週期待。


土曜だけやってる、元祖制限Gvにも出たいんやけど、装備が全然用意出来てへん。
用意出来てへんし、用意するにも制限ルールをまず理解してない。
なんか、ルールのページ読んでも分からんのよね。

まぁ少しずつ頑張るよ。


それはそうと、裸Gvが最近全然ないんよね。
シェーシャで裸やりたいよ。
comment 2 trackback 0
back-to-top
