--.--
--

11.22
Sat
マスクとマントチャージして塔いってきたよー。


1回目から11階まで行けたよ!
1回目ってミラのモンクエもしなあかんからポットが心配やったけど、でも大丈夫やった。
ワンペアのおかげかな?マスクとマントのおかげかな?
966.jpg

結晶を手に入れて秘密部屋に挑戦したけど、3階に送られちゃった^^^
967.jpg

焼き入れ出来ない超スーパーウルトラミラクルデラックスごみ装備、誰かいる?
968.jpg


運マント運盾運etc.・・・属性殴りverで行ったんやけど、次は攻極で行ってみようかな~。
ワンペア確出来たら楽やろうなぁ~。
comment 0 trackback 0
11.20
Thu
ぼうず君れべるあっぷ。
965.jpg

とある事情で狩りしてたんやけど、“もうデスペナするのメンドクセ( ゚д゚)、”
って思って上げちゃった。

今んトコGv出る気ないし、レベルはそんなに上げへんと思う。
だからしばらくしたらまた冬眠するかな。


ぼうずは100以下非課金Gvに出てたから、カナリ前にLv100になってたのね。それからエピ2が実装されたから、一回で経験値100%以上貰えるようなクエは受けれてなかったん。
具体的にどこで止まってたかと言うと、Epi2-1の最後、ジュバンニ倒して粘土板渡したところで止まってた。だから蜃気楼の島には行ってないし、もちろん不死草のクエもやってない。

ついでにPTクエも当時はなかったから一切やってない。


んなわけで、それらをダーーーーってやって、現在BaseLv109-TMLv125。
ワンペア覚えてちょっと月蝕の塔行ってくるわ。





あ、そうそう先週の土曜に裸Gvがあったんやけど、ひさびさにシェーシャで出たんよ。
裸Gvでは、光魔は
“羽盾使うならシャワー禁止”
“シャワー使うなら羽盾禁止”
ってルールがあって、試合前にどっちか宣言するんやけど、シェーシャはシャワー選んでも感ステ1やから攻魅にも外してしまうのね。
だからいつも羽盾選ぶんやけど、先週は人が少なすぎて羽盾張るとほっとんど死ぬことがなくなるから、“シャワー無しついでに羽盾無し”って状態でGvしてた。

・・・で!試合中にあることを発見した。
獅子のスキルのロックオンが、トリートメントでもリザレクションでも治療出来ない!

これはやばいよ。裸Gvでトップクラス級のお手軽ヒット量産スキル、ホラーバッグが当たる当たる。ホラーバッグって、変タヌジャッジ、メテオに次いで威力が高いスキルな気がする。しかもハイブリガンナーなら高命中バッグ、所持極姉御ならメテオ以上。

羽盾張ってないシェーシャはことあるごとに範囲スキルと言えるか言えないかという微妙な小円に巻き込まれてました。はいはいあんらっきーあんらっきー。


ちょっと話が脱線したけど、何が言いたかったかというと“ロックオンが治せません。だれかwikiよろ。”です。
comment 0 trackback 0
11.18
Tue
グルミってマスターしててもミスする事あるのね。
963.jpg




ミネルのIDにグリーンエリクサーがあったからミネルに合成させてみた。
1ヶ月ぐらい前に買ったマイスターsl3ミスリル。

アイス盾超えたよ!200ぐらい超えたよ!
964.jpg

ミネルはケミカルラボ覚えてるんやけど、ケミカルラボはエリクサーを使うと効果を発揮するのかな?3sl中2slで満足いく数値が出ただけで何百回もやったわけじゃないから、まだなんとも言えへんけどさ@@



とりあえず、三つ目の数値はいつか直す!
秘薬はこの前の学園旧校舎のキャンペやらなんやらでまだあったはず!
comment 2 trackback 0
11.14
Fri
風邪がなおらんよー。
もーかれこれ2週間ぐらい、ずっと喉が痛い。鼻がおかしい。
誰かこの風邪貰ってってくれへんかなー。



ディミがやっと目標のLv217になったから、今回はGvステのお話。


ディミは1144で回避にLv100分(400p)振ってて、残りは運に振ってるから、
素ステは運83、回避79ね。

Gvでは基本的には回避盾、HPベスト、ロンファで残りは運装備。これで回避116。

これで魅力型全体の7割ぐらいと狐の攻撃は避ける。
運杖やと運460ぐらいで、ガンナーの攻撃もほとんど避ける。
命中剣やと運350ぐらいになるから、ガンナーに当てられる事もある。
でも命中剣で、プラス鷹があると、当てられる前に地雷が当たってる。はず。
鷹が無いと・・・(´・ω・`)
相手に闇魔が居ない時は、HPは捨てて命中ベスト。



ちょっと話は変わって。

先週、遊び心で作った乙sl2運シーシャークでGvしてみたところ、回避116+16(シーシャーク)でメテオを避ける事が出来た。
メテオは必中命中を満たしてても避ける事があるからそれかな~とも思ったんやけど、連続して避ける事もあったから計算してみると命中300前後やと当たらん事もあるんよね。

その後相手に合わせて回避ノウノウ付けたり回避クレスト付けたりで、なんとなく回避130あれば兎全体の2割、150で5割、190あれば8割ぐらい避けれるような気がした。まぁだいたいの数字やけどね。
もちろん一回避けたら命中上げてくる人が多いんやけど、それでもレザバンが(攻撃が命中か分からんけど)クレストなんかに代わってると、味方が倒しやすくなるわけやし効果はあるよね。


でも、塔装備が使用可になったのに命中がそれほど上がってないのはどして?

ってことで、ちょこっと考えてみた。

塔装備前は、攻撃装備ではオーバーキル気味やったから、アクセとか命中を意識してる人が多かったのかな?
塔装備後は、スキル威力が上がってHPが必要になって、HP装備に割いた分の攻撃力を確保するために、メテオへの依存率が高い攻撃力側を重視するようになったのかな?

要するに、メテオの威力を上げる手っ取り早いステである攻撃力が意識して上げられてるって事かな。剣で言うと、焼き入れの時に、命中がたとえ0でも攻撃力が9割ぐらい付いてたらおk。みたいな。

もちろん装備にゲルダやらリアルマニーやらかけれる人は両方高いやろうけどね。


まーどんだけ考えても兎を使ってない自分には分からん事やw


どうでもいいし寝よっと。
comment 3 trackback 0
11.11
Tue
特化羊がマジックバリアを張った魅力型を一確。

↑日曜に見た、実際の出来事。

ある程度説明は聞いたけど、納得出来ない事もあったから
ちょっと自分でまとめてみる。




・・・うん、まぁ先に正体だけ書いちゃうと属性カウンターね。



んじゃスタート。

・焼き入れメインステ最高値/サブステ5割
・合成値8割小数切り上げ
・製錬Lv9

●ターゲット狸Lv217
魔防206
マジックバリア反射80%

●特化羊Lv217
1423HP極。
命中63、魔力104、幸運27、HP11,460。

杖sl3Rフルムン 魔力119幸運96(魔力最高値製錬→幸運焼き入れ最高値+17*3)
盾sl3Mミスリル HP6,300(防御/魔防は今回スルー)
頭sl3Rクラウン 魔力22幸運51(魔力焼き入れ最高値。幸運17*3)

幸運ねずぽ 命中6幸運54(9+15*3)HP450
HPジーアの護符 命中4幸運4HP2,700(300+1,200*2)

HPパイベス 命中3幸運3HP3,792(600+1,596*2)
枝豆 幸運2
最速ターキー 命中3幸運8HP360


命中[63+6+4+3+3]*1.22(HE)=96
魔力[104+119+22]*1.45(FW)=355
幸運[27+96+51+54+4+3+8]*1.28(LD+1st)=311
HP[11,460+6,300+450+2,700+3,792+360]=25,062

高いレベルで装備を揃えてみた。



この状態でターゲットの狸さんにシャワーを撃ってみる。

ファンタジア非課金総合案内-ルール違反者の判別に役に立つページより、
Matk=(Mdef*0.9*0.5+dmg)/0.5/13.49+49
(Matk-49)*13.49*0.5=Mdef*0.9*0.5+dmg
(Matk-49)*13.49*0.5-Mdef*0.9*0.5=dmg

ダメージ=(355-49)*13.49*0.5-206*0.9*0.5
ダメージ=2,063-92=1,971

与ダメ=1,971*0.2=394
反射ダメ=1,971*0.8=1,576


そして反射ダメをくらった時点で属性カウンター発動。

TricksterWikiより
カウンター攻撃力=(命中+幸運)×8.1(攻撃倍率)
カウンタ=(96+311)*8.1*0.5
カウンタ=1,648

属性カウンタは2種類覚える事が出来るので
1,648*2=3,296

シャワー1本あたりの与ダメ=394+3,296=3,690

シャワー7本(全段)ヒット
3,690*7=25,830



(  Д ) ゚ ゚


メテオ超えたよ!アパカに並んだよ!特化羊パネェよ!



アクセとベストを焼き入れしたらもう少し強くなりそう。

1414でジーアの護符を幸運アクセにしても良さげ。
でもポーションと持ち歩く装備の事を考えると感1は結構キツイんよね。

あ、でも、HP25kもいらんか?
相手によっては、1423でも2つとも幸運アクセでいけるね。

属性は水雷か雷火かな。
サンダーカウンタは仕様かバグか、羽盾貫通するから、
低魅力の量産型光魔相手ならカウンタだけで倒せる。


まぁ特化羊が強そうな書き方したけど、対魅力/対魔(シャワー)に力を発揮するわけで、攻撃型を一確する力はないよね。



てか、これ全部計算合ってるんかなwちょっと心配w
comment 2 trackback 0
11.10
Mon
ガドモンが2種類いる。

ヘル→ランスでガドモン倒せるんやけど、たまにヘルファイアのクリでゲージ削りきってしまう事があって、「ん、なんかおかしいぞ」って思ったのがきっかけ。

①亜種?
959.jpg

②通常種
960.jpg


当たり前やけど、①のときも②のときも同じ魔力ね。

②の通常の場合、ヘルファイアがクリでもゲージを削りきる事はないから、耐性アップ時の無敵時間がなくてランスで終わらせる事が出来る。
でも①の亜種の場合、ヘルファイアがクリやとゲージ一本削りきってしまうから、ランスが突き刺さる頃はちょうど無敵時間で、結局そのあとにシャワーを撃つことになる。

・亜種が沸いた場合、同じタイミングで沸いた他の9体のガドモンは全部亜種。
・185キオスが欲しくて300~400回ぐらい廃坑クエしたけど、沸いたのは4回ぐらいやったかな。

・・・あとは誰か頼んだ!調べて!




土曜の裸Gv。今回は人数少なめ><
961.jpg

最初は兎で参加して途中でディミと交代したんやけど、兎の時に「ディミです」とか言ってないのに、兎=ディミってのがバレてた。

反応と話し方でそんな気がしてたらしい。
自分のはなし方って、何か特徴あるかなぁ@@?
最後に「っ」って付けるから?w



んで、ガドモンのトコロで出てきた龍さんが200になりました。
沼廃坑はもう行けないヨー。
962.jpg
comment 0 trackback 0
11.08
Sat
きょう裸Gvあるみたいダーヨー。

22時オロラねー。
comment 2 trackback 0
11.04
Tue
先週の土曜日、ちょこっとだけ龍でGvに出ました。
シェーシャじゃなくて闇ハイブリの龍ね。

結果は・・・・・\(^o^)/
958.jpg

最低記録はボクのモノー。

最低記録じゃない試合でもダウン数は変わりませーん。


それにしてもアレやね。
闇龍やと、ハンデで手抜かれた場合ムカツクね。

狐やとフォールとかBDやけど、
闇龍やってると、闇盾に対してラッシュで相打ち狙ってくるしね。

狙い澄ましてダッシュ→ラッシュで4回自殺された時なんてもう・・・。


やっぱ狐が楽しいな~。
comment 3 trackback 0
back-to-top
