--.--
--

10.29
Wed
塔行ってきましたよっと。


1ヶ月ほどは誰でも入れるようなんで、とりあえず200手前の龍で行ってきました。

このレベルやと、ほとんどのmobがエッジで一確。
8階or9階あたりからボスが一確出来なくなるので、ヘルかランス。


中の人のブログみたいになるけど、とりあえず10階以降のSS。

これが10階。マスモンがボスね。
948.jpg

で、11階。ここでは50装備の交換が出来る。
ちなみに20装備と35装備は、3階と7階でしか交換できない。
949.jpg

カオスロードさん。たしかHP満タン時のバーは紫色。
ヘルとかランスなら一確。シャワーみたいな多段攻撃はダメよん。
950.jpg

カオスロードを倒すとランダムで“海神の結晶”をdropする。
これを持ってシェリーに話しかけると、海神の塔の秘密部屋に送ってくれる。
(この場合、装備の交換は出来ないよ)
951.jpg
952.jpg

イクリプスに話しかけるとランダムで12階へ転送してくれる。
これは3階に戻されたトコロ^^
953.jpg

この時間は、モンクエに自分だけしか記録が載らないぐらい
まだ全然人が登ってなかったんで、カオスロード倒してまくって海神の結晶を貯めといた。


このあと、所持的な都合で沙門にccして、夜に再挑戦。ついさっきの話ね。

イクリプスに話しかけると一発で12階に送ってくれた。でも先客が><
沸き待ちでタゲ着けたもん勝ち状態になってるのかな~?と思ったら、
入ってきた人を優先に狩らせてあげるって。嬉しくすぎて泣いた。
954.jpg

5分も待たないうちにカオスさん登場。
興奮して、名前も見ず、SSも撮らずでQS→PSでアボン。
ボスって言ってもやっぱ低レベル用の塔・・・。

報酬は、直接dropで100ゲルダクーポンでした。
100クポか結晶(?)が出て、結晶の場合、ダブルクリックすると装備かオーブが出るらしい?



で、まぁSSも撮らずに帰るわけにはイカンでしょ・・・ってことで、カオスさんの再登場待ち。
次は、狐の“俺”さんの番。
955.jpg

結晶きたきた!
956.jpg

でーん。
957.jpg


もう塔はいいやー。まんぞくー。
comment 3 trackback 0
10.28
Tue
インスピマスターしたらMP足りなくて使えなくなったよ\(^o^)/

あした塔実装されるのにまだLv29だあああ。
comment 0 trackback 0
10.25
Sat
かんこっくで特化職の新スキル情報が・・・ッ!
でも、ディミのTMキツキツですよぅ。どうしましょうぅ。


今日は夕方から廃狩りしてきました。廃人の如くレベル上げ、です。
なんと・・・22レベルも上げちゃいました!!

でーん。
947.jpg



うん、新キャラ。

塔用。

低レベル用の塔。


低レベル用って言っても、最終的には忘却の塔の手前、Lv160↓ぐらいを目指す。


というわけで、
・やっぱバリアブレーク必須でしょ→感覚職
・“復活の花前提”ってのはイヤやし盾有り→AA型
・ハイブリ獅子?ハイブリ狐?・・・バリアブレーク早く覚えたい!→獅子

こんな感じでハイブリ感知獅子になりました。
銃スキルは覚えないつもりやけど、分からん。予定は未定。
1144感知極でも1次転職したらPSのが強いかも知れん。
PS→QSのラインぐらいは覚えたいなぁって思ってる。

TM125を超えて、BB→(2次転職)→ブレイブ→チェーン、
この辺りから力を発揮しそうな予感がしてる。



他のブログ見てると、低レベル塔用に新キャラ作ってる人が結構いる。
何人か同じような考えでAA獅子作ってる人も居て、ちょっとうれしい。

ヨーシガンバルゾウ。
comment 4 trackback 0
10.21
Tue
噴水左は裸Gvの場所だったのに・・・右の端っこに・・・。
946.jpg

まぁ裸Gvは前と違って毎週やらなくなったからね。仕方ないよね。



てか、そろそろキエルンジャーの季節じゃね?ねー?
comment 2 trackback 0
10.17
Fri
明日10/18、22時~オロラで裸Gvですよっと。

非課金装備Gvと重なっちゃうのは残念やけど、
同じアイランドやとギルド単位で“次の試合は裸で~”とか出来るよね。

まぁどうでもいいけど(*^_^*)
comment 2 trackback 0
10.15
Wed
ブラッドボックスのお話。

“Lv200超えたらそんなにレベル上げする事ない”ってのと、“ペットはロレナがいるから、マントが出てくれればいいかな~”っていう2つの理由で、Lv130のノーマルの箱を買った。350P*2で合計700Pナリナリコロスケナリ。

箱なんて、オペカの陰気な箱しか開けた事ないから、せっかくやし録画してみた。
開封作業が遅いのは、PCの前で“いい物出ろ!”って祈ってから開けてるからです^^^^^

count blood posted by (C)miner




この前シュナさんと1:1してた時に焼き入れしたらいい値が出た。
運0~45で41が付いた。41/45=0.9111
いつも0.75~0.8を目標に焼き入れしてるから、この値はとても満足。
945.jpg


comment 2 trackback 0
10.15
Wed
Lv130の伯爵箱買っちゃった。2箱。



先週のGvのお話。
金土はオロラの非課金装備Gvに行って、日曜はこれまたオロラで裸Gvに参加してきました。

非課金装備Gvで傭兵先が決まった時、隣で看板を出してくれてた主催者さんにお礼の1:1を送ったら、“迷惑かけました”(やったっけ・・・“ご心配おかけしました”かも)って言われた。

そのときは意味分かんなくて、Gvも始まっちゃったから、とても失礼なんやけど何も返せなかった。それから何かあったのかな~って、非課金装備Gvの掲示板見て、んで非課金Gvの掲示板見て、何があったのか知った。


んー正直・・・どうでもいい・・・かな?

良くも悪くも、自分は非課金ギルドバトルを“利用してる「だけ」”なつもり。誰かが主催してくれて、ルール作ってくれて、人集めしてくれて、盛り上げてくれて、えとせとらえとせとら。自分は、勝手にその中に飛び込んでギルドバトルを楽しんでるだけ。

だから非課金Gvの管理人さんが“悪い事だ”って言ったら悪い事なんだ~って思うし、“良い事だ”って言ったら良い事なんだ~って思う。
非課金装備主催者さんが“それはオカシイ”って言ったらオカシイって思うし、“自分のした事で迷惑かけた”って言うならそうかもね~って思う。

楽しむためにゲームをしてるのに、他人の争いに首を突っ込むような事はしたくない。
それは、管理人さんとか主催者さんを名指しして、個人に対してそう思うのじゃなくて、
“自分”と“自分以外の人たち”、この“自分以外の人たち”に対してそう思う。

もちろん感謝はしてる。楽しむためにゲームをしてるって書いたけど、こうやって楽しめてるのは非課金Gvを興した人、非課金Gvを継いだ人、非課金装備Gvを興した人のおかげ。宣伝HPを作って、ゲーム内で宣伝して、えとせとらえとせとら。これらの苦労なくして今のGvはないと思う。もちろんこの先のGvも。

なんか話がポンポン飛んでる。変な方向にズレていきそうな予感(´A`)

とりあえず、“楽しい話はしたいけど、ヤな話は聞きたくない”って性格なんで・・・。



掲示板で真剣にルールとか話し合ってる人が読むと
カチンときそうな内容になっちゃった\(^o^)/



よし、裸Gvのお話。
日曜の裸Gvは12~16人ぐらいが参加してたかな。
各タイプの割合は、攻:魔:感:魅=1:1:2:1、こんな感じ。

ディミは素回避78あるから、命中未振りのメテオは避ける。だから基本的にダウンは少ない。ヒットは・・・なかなか取れない。感知未振り&運中途半端だから地雷の威力が低いんよね。

でも下水管とか橋ではMVP取ったりする。みんな集まってるからまとめてグルミかけれるからね。

バニシュグルミ→素回避78に身を任せてその場で地雷ポイポイ→ヒット量産。

相手の運を下げてクリティカルを期待するのでアール!

回避タヌもグルミとスロモかければタイマンでもなんとかなる。普段使う機会のないアームブレイクにも頼ってみたりする。


火山マップとか広いところでは、ダウンは他マップと同じように少ないけどヒットが全然取れなくなる。ついでにグルミが空ぶったりして試合にも負けちゃう。
こういうところではバニシュして完全に工作員に徹したほうがよさげ。

バニシュ(クール待ち)→グルミ→(クール待ち)→グルミ・・・・これやり続けるだけでおそらく勝てる。でもねでもね、どうしても自分がヒット取りたくなっちゃうんだヨーン。

結果、それが悪い方向へ・・・。


まぁでも、やりたいようにやるのがいいよね。これからもその時の気分で動きます。





フェスタゾーンで記録出た。
944.jpg
comment 2 trackback 0
10.09
Thu
ディミ塔4階クリア。
943.jpg

別に上階を目指してるわけじゃないんやけどね。
ドリルするついでに挑戦してみた。

この後、ここでドル~ル~ルルル~してたら死んだ。


で、なんか塔登ってみたくなったから倉庫兼露店番になってる
沙門の荷物を全部ミネルに渡した。

というわけでミネルが露店番の名を襲名。


手ぶらで沼帽を被った2次狐を見かけたら何か買ってやって下さいな。
comment 0 trackback 0
10.02
Thu
ちょこっと前に記事にした、「ゲルダを稼ぐ方法」ってのを載せようと思う。

ちなみに今はもうこの方法で稼げないから、やってみようと焦って読まないようにー。



ポイントは「オペカ」と「カードパック」

●オペレーションカードの必要カード一覧(08812~080909)
・知恵 & フレンチメイド
・愛 & ライオン
・夢 & ワスプ
・勇気(2)
・知恵 & 愛 & ヤムクィーン(2)
・知恵 & 愛 & 勇気 & 夢

●カードパック:ケンを使用すると入手出来るカード一覧
・カスタマイジングガン/ワイルドタロン/マッシブアタック
・フレンチメイド/ハンターマスター
・勇気/知恵/愛
(1つ100,000ゲルダで、使用すると3枚のカードが入手出来る)



手順

①カードパック:ケンを購入。
②開封して、証と交換。
③カバリア遺跡入り口のアリア前で露店。


説明

カードパック:ケンを1000コ(100M分)購入して入手出来る各カードの枚数は、
3000枚中
ブランクcが約2720枚
スキルcが3種合わせて約60枚
フレンチメイドcが約50枚、ハンマスcが約50枚
勇気cが約50枚、知恵cが約50枚、愛cが約20枚

このうちオペカで必要なカードは、
フレンチメイドc、勇気c、知恵cの3種。

フレンチメイドc50枚と知恵c50枚が、証50コと交換できて、
勇気c50枚は、証25コと交換。

合わせて証75コ。
1コあたり1.7Mで売ると、1.7M*75=127.5M

詳しい額は忘れたけどスキルカードもショップ売りして、合わせて130Mぐらい。

130M/100M=1.3倍

5回繰り返すと、1.3^5で3.7倍。
8回で8.1倍。10回で13.8倍。


こうやって文字にすると結構お手軽っぽいけど、カードパック開けるのは
カナーーーーーーーーーーーーーーーーーリめんどくさい。
スキルカード1枚の重量が100、ハンターマスターが40やから、1000パック開けると沙門の所持が20%ほど増える。倉庫キャラになってる沙門はそのたびにスキルマスターの神殿まで売りに行ってたからね。

ハンマスは置いてあるけど。
942.jpg


当時、200Mで売り募集してたsl2グランドブレイカーを買おうか迷ってた資金を全部ソッチにつぎ込んだからそこそこ稼いだはず。

仮に10回やったとして、
200M*13.8=2760Mゲルダ

10回目の開封カードパック数は・・・
2760M/1.3=2123M
2123M/0.1M(カードパック1コ)=21230パック

ハハハ。




そういや2本目のsl3グランドブレイカーが出た時ちょー舞い上がって、友人2人に150Mゲルダずつ貸したんやけどあれは返ってくるのかな\(^o^)/
comment 2 trackback 0
back-to-top
