--.--
--

08.31
Sun
ディミでガディアンやってきたよ。スノヒル廃鉱のPTクエね。

最初のうちは死にまくってたけど、慣れるとサクサク進んだ。

攻略?方法はこんな感じ。
地雷*2→AT→地雷→AT/AA/AT・・・。

地雷2つ設置してATで引き寄せて地雷発動。この3つの攻撃で黄色ゲージを削りきって、無敵状態が解除される頃にATのあとに設置した地雷が当たる感じ。あとはATとAAで押し切る。ATのあとの地雷を1つ→2つにしてもおk。

ステは回避120、HP18k、残り全部感知装備。
HP15kと防御力でガディアンのバーサークフルスイングは耐えれる。ディミが喰らった時は14,567やったかな。
回避が120あればアイスクマーをあまり気にせず動き回れる。

ガディアンを倒し続けると、地雷はガディアンよりアイスクマーに優先して当たるようになるから、近くにクマーがいるときは地雷をばら撒かないとしゃーない。ディミは地雷3発で倒せたからあまり事故死はなかった。

ゲルマのおかげでバシルーラで飛ばされることは少なかった。


まぁそんなこんなでディミのレベルが、BaseLv+50=TMLvになりました。
あ、ガディアンクエの22回目ぐらいの時ね。
917.jpg



で、ここからはいつものGvのSS。

まず金曜日。

雇ってもらった先のかぁいい獅子さん。
沙門の時、同じ失敗したことあったなーって思い出した。
918.jpg


上限越え宣言がデフォに。
919.jpg

なんかさー、上限突破装備登録掲示板って、ああいう使い方じゃないでしょー。
「合成した結果、上限超えたので掲示板に登録します」ってのが本来の使い他でしょ。
それが、「登録さえしたらどんな装備でも使えるからエリつかって合成しよう」って感じやん、全部。あそこの装備、全部。
上限超えて無くても、上限スレスレとかね。もうおわっとる。
全スロット上限超えてる装備とかなんなの、って感じ。

課金Gvの人たちがもっと移って来たら、もっとこういう宣言が増えるんでしょうな。もっと。もっと。もっと。もっと。
いや、ネイトキャンペーン中やし、まだ今の段階で増える要素があるね。

↑こういうのってあまりブログには書きたくない内容。以後気を付けます。
うそです。きっとまた書いちゃいますo(*´д`*)o



装備の話題関連で、ディミが持ってる装備を少し晒してみる。

前に回避カモベルを晒したけど、自分が持ってる中で“いわゆる”良装備は
回避カモベルと、ペリドット守護リングぐらい。

ミトラとかアメトも自分的には満足やけど、課金さん達から見たら
大した事ないやろうから、良装備とは言わないでおきます。



まぁ、そのペリドット守護リング。特化狐の守護アクセね。
8+8やったのを、前々回のネイトキャンペーンで一つだけ合成し直したら上限値が付いた。焼き入れもすごくいい感じ。感知10~17、幸運9~16。
920.jpg

大量に素材を集めて作って、大量に成長合成。その中で一番出来の良い怪力。
921.jpg

現役幸運ミトラ。
[この時]に合成したミトラ。
7を前回のネイトキャンペーンで合成し直したら17が付いた。10超えると満足しちゃうから、これ以上は冒険出来ないよー。
922.jpg

comment 1 trackback 0
08.26
Tue
やっぱグランドブレイカーは自分で使う。売らない。
ネイトキャンペーン来たからね。


あと、ソドブレって700Mじゃ安いみたいね。1Gで売り募集見かけたよ。
ハハ、ドンマイ。


さーてと何しよっかなー。
comment 0 trackback 0
08.25
Mon
まずGv。


傭兵先のギルドさんで行われたサプライズ同窓会!
登場人数は・・・8人かな?
914.jpg

その日の最終試合?この試合でディミ落ちて寝たけど、
もしかしたらこのあと地域別対抗でGvやったかも・・。
登場人数は21人!試合中、常に[観戦]ログが流れっぱなし。
915.jpg



そんで、Gvネタじゃなくてタイトルに書いた事のSS。

沙門に引き続きディミも引き当てました。ラッキーラッキーvv
200箱ぐらい開けて、2本亀剣引いて、2本ともsl3ってすごくない?
916.jpg


これはどうしようかな~。売ろうかな~。
1500Mで売れるかな?たまにPT掲示板の売り募集でこの額で見るんやけど、あれって売れてるのかなぁ・・。

もしこのブログ見てる人で欲しい人いたら売りますよー。
sl3マイスターミスリルシールドかsl3マイスターソードブレイカーを売ってもいいという方がいれば持ち込みも可で。


どっちも700Mでいいかな?

メロディで盾が700で売り募集されてたから参考にしてみた。
某取引掲示板でも700で売れ残ってるしね。こんなもんでしょ。

ソードブレイカーは・・正直分からんのよねぇ。全然売り募集見ないし、もしかしたら全然出なくて高いのかも!?って思うけど、盾と比べると使う職は限られてるし・・・。

うーん、わからん。まぁその辺は相談で。



もし欲しい人いなかったらHP合成してみようかな~。
1本目は回避合成したから、回避とHPの2本持つのもアリやね。
comment 0 trackback 0
08.23
Sat
最近ずっとディミを育ててます。沙門は・・・しばらくいいや。

ディミは半年ぐらい前から止まってたのかな?
シェーシャ育て始めてから放置したからねー。



まぁそんなわけで、ディミ休止後に実装されたクエストをクリアしてきました。

まずキークエが遺跡で止まってたので埠頭以降をクリア。
そのあとラブ化された地域のロビンのモンクエ、エピソード3をクリア。
リディア、ビッグフット、マイコニド、オルペオのPTクエもしてなかったのでそれぞれ30回ずつクリア。

↑こんな感じで、BaseがLv203→211、TMがLv235→256になりました。
わー。ぱちぱち。
912.jpg


PTクエはかなりTM経験値貰えるから、TMが26ポイントも余ったんよねー。
何か覚えようと思ってとりあえずホラバ覚えたけど、所持極じゃないディミではやっぱり低威力(´A`)



残りTM10ポイント。
対光魔に使えそうな毒袋を覚えたい気もするんやけど、実装予定の連続暗器投げ用にもポイントを貯めておきたい。

ポイズンバゲージはTM16ポイント。
連続投擲はTM17ポイントぐらいでしょ。

まだガディアンのPTクエはしてないし、これが30回クリア出来たら、どちらかはマスター出来るけど・・・。ってディミでガディアンクリア出来るかどうか分からんけどさ。

まぁとりあえずは保留にしときますかねー。






週末、Gv前になると刃破片を求めて徘徊するんやけど、いつかルタ行為として晒されるかな^^;;;;;;;;;;;
913.jpg
comment 2 trackback 0
08.22
Fri
うpかんりょー。

OS再インスコしたからエンコツール全部なかたよ\(^o^)/



はい、そんなわけで

HDDの残容量の関係で6戦だけ撮影して、
その中から1戦目、2戦目、6戦目をうp。


うpしたときに再エンコされて画質が少し落ちとる。

名前はなんとなく読めそう?職と文字数から予想付くかも。
初見じゃ無理やろうけどね。

BGMはプレイ時に流してたDaft Punkから数曲。
音量大きめなんでちょっと絞ってね。


1戦目。

080816 キエルンジャー 1戦目 posted by (C)miner

2戦目。

080816 キエルンジャー 2戦目 posted by (C)miner

6戦目。

080816 キエルンジャー 6戦目 posted by (C)miner
comment 0 trackback 0
08.20
Wed
YAHA-HA-!!

ナイスだ沙門!
911.jpg


2つ前の記事でゲルダ稼ぐ方法を発見したって言ったでしょ?
あれから1週間で資金が6倍になって、証を貯めて、陰気な箱開けたら出た☆
箱70個目ぐらいで出た☆

・・・・・残りの箱どうすんの><

まぁいいやもう満足。

ゲルダ稼ぐ必要なくなったから知り合いに稼ぐ方法教えてきた。
上手に活用して稼いでね!


明日からやっとイベントに参加するよ!
comment 0 trackback 0
08.19
Tue
土曜日に狐祭りが行われました。

狐戦隊キエルンジャー です。


塔装備が実装されて初のキエルンになるのかな。
前より人数は少なめでした。
909.jpg

910.jpg








・・・・・・・動画期待した人!
ゴメンよ!動画はナシなんだぜ!

撮った事は撮ったんです。でも・・・・大人の事情ってやつです。

うそです、実はありえない音が録音されていたんです!!!

うそです。



あのねー。BGMがカオスやったの。うっかりしてた。

普段2つ音楽流してるのね。HDDに入ってる音楽、ねとらじ、ピアキャス、icecastあたりから適当に2つ選んで流してるんよ。キエルンジャーの日は録画するからって事で、この2つに加えてTSの音楽も流してたのね。

最初は他を消してたんやけど、対戦待ちの間にフラッと浮気しちゃってスイッチオーンしちゃったんよ。んでそのまま他を消さずに最後まで録画しちゃったってわけです。



別に無音で動画だけうpってもいいんやけど、・・・・それじゃ物足りないでしょ?
んなわけで今回は動画なしっ!また今度ねっ!
comment 4 trackback 0
08.13
Wed
一周年スキルが貰えるってさ!
シェーシャが覚えた一周年が最後の一周年スキルcやったから、無かったんよねー。
ちょうどいいタイミング!しかも割りと入手し易いとかなんとかっ!


一周年もそうやけど、昨日はいろんな出来事が!

まずシャモンサンがsl3Rウィッチ出したでしょ。
904.jpg

すぽんっ!ってのが出たでしょ。
905.jpg

自分が優柔不断って事が分かったでしょ。
906.jpg

ジュピちゃんと友録したでしょ。
907.jpg

知り合いが一時復帰したでしょ。
908.jpg


そんでそんで、ゲルダ稼ぐ方法を発見した!
自分が稼げ無くなるのはヤだから公開はしないけどね☆わはは☆
comment 0 trackback 0
08.12
Tue
現在メンテ中。メンテ明けるまで書きカキ。

今日から3ヶ月連続イベントの、第2弾が来るねー。
第1弾は3キャラしか最後までやらなかったから、続きが出来るのは3キャラだけなのかな?モンクエだけでも出来るといいな~。


さて、先週のGvのSSでも載せます。

まず金曜の100以下Gv。
ガスマスクって予防スキルの欄に表示されないみたいね。
100以下はスカンキー有りなんで、有難いスキル。
900.jpg



土曜日はひさびさにディミで参加。
前にここで書いた、変タヌさんのギルド。
変タヌさんとは別の人だけど、空行は1行だけにして下さい><
901.jpg

シェーシャ飽きたからしばらくディミで出るつもり。

・前にディミで出てた頃と違う事
①ハイブリ魔が挙って闇→光になってる
②塔装備で魅力型と特化狐の命中が格段に上がってる

①のおかげで、反射を気にせず地雷ぽいぽい出来るようになった。
 →HP装備する必要がなくなった。
②のおかげで、素回避75が役にたたなくなった。
 →回避に頼れなくなってHP装備が必要に。

ディミの回避200で、鷹無し神剣アメト狸にBD付きオーラ/ワンペアで2回倒されたのは忘れたい事実^^;; ・・・って塔装備着けてないやん!
その事を傭兵先のギルメンさんにボソっと言ったら、“あの人は命中廃だからw”って言われました。

“命中廃”って単語は耳初333


(あ・・・メンテ延長だって・・・



ディミ復帰戦の記録。
902.jpg

まぁ・・・まぁ合格点ということで。

どうでもいいけど、ゲルマ着けるとうまく対象をクリック出来なくなるよね!
あ、自分だけですか。そうですか><
動き早すぎて挙動がおかしくなる・・・。



日曜、控え室前にワクがムネムネする看板が!
903.jpg

今週末あるのかな~?

そういえば、命中が稼ぎやすくなったのと闇魔が減ったことで、感知重視の狐が増えたよね。あとLv200の暗器が合成出来るようになったのも理由の一つかな。

だから、命中高めにした狐全員がバニシュ→エッヂしたら、魅力以外沈むよね。
ディミでも5k↑出るから5k*5人で、Lv215のミスリル盾装備した攻撃型も沈むでしょ。

キエルンジャーって確実に5人以上は集まるよね・・・。
と言うことは・・・・がくぶる。



ひさびさに長いブログ書いたけど、思うことが一点。

・・・早く顔文字登録しないと><!
comment 2 trackback 0
08.08
Fri
100以下用に攻撃帽を合成してみた。

ずっと回避帽被ってて、それでもオーバーキル気味やから攻撃帽はいらないかな~って思ってたんやけど、血石掘ってたら帽子が掘れたので軽いノリで合成した。

ほんとネイトは空気読めないよね。制限オーバーで使えないよ。
897.jpg



さて、育ててた龍が100になったのでひとまず休止。

今はシャモンサンを育ててるよ!
とりあえずラブ化された地域のTMモンクエをして、
それからミネルを寝かせてスノヒル廃坑クエ。

レベル上げるぞ!って気合を変装で表現。久々の2次姿。
898.jpg

今はLv211。ソロでテチ4行ったりしながら塔F1/F2でドリドリ。
とりあえず今使ってる回避アメトうp。まだ100M↑露店が出来た頃に買ったモノ。
899.jpg


さっきアメトを少し超えた回避クレストが出来たからうれしい。
でも回避50ぐらいは欲しいねー。素13(+13+13+13)で52やんね。
頑張っていっぱい掘って、ロイヤル帽子を売りさばいて
んで、回避帽を買い募集したほうがいいかな?
comment 0 trackback 0
back-to-top
