--.--
--

06.29
Sun
OS再インスコしたよー。

HDDフォーマットしてるときにふとある事が頭をよぎったんやけど、結局それが現実になりました@@



何が頭をよぎったか?

“PCじゃなくてマウスが悪いのかも”


案の定、クリーンインスコが終わった直後でもマウスの挙動は不安定でした。

前使ってた古いマウス繋いだら、なんか問題なさそうだし・・・。



無駄な労働乙wwwwwwwwwww

新しいマウス買おっと。



あ、そうそう
OSインスコしたら、なんかHDDのドライブ名が全部おかしくなった@@

もともとHDD2台で、1台目を2つに区切ってたんよ。
1台目 ローカルディスク(C:)/ローカルディスク(D:)
2台目 ローカルディスク(E:)
こんな感じで。

それがインスコ終わったらこんな感じに。
1台目 ローカルディスク(E:)/ローカルディスク(C:)
2台目 ローカルディスク(D:)


これ、Dは文字変更できるんですけど、E/Cはブートボリュームだシステムボリュームだとかで変更できないんですよね。だからちょっと不便@@
comment 0 trackback 0
06.29
Sun
マウスやっぱダメです。

USB→PS/2変換アダプタを使って、ダマシダマシやっていきたかったんですけど無理でした。

USB接続の時は頻繁に動作が止まってたんですけど
PS/2接続では、大丈夫なときは全然問題ない。けど止まっちゃうとPC再起動するまで使えない。

って状態です(´A`)


使いづらいだけ(USB接続)、と、止まった時点で終了(PS/2接続)
って何かGvに通ずるものがありますね。→

ありませんか。そうですか。強引デスネ!スンマセーン( ´,_ゝ`)


そんなわけで再インスコ!再インスコ!ふぉっふぉっふぉー!
comment 0 trackback 0
06.27
Fri
100以下用のキャラ出来たよo(*´д`*)o

Lv96。めがねきめぇ-@@-
一応覚えたいスキルは揃ったから、これ以上レベル上げるつもりはナッスィン。
874.jpg



さてさて
また一枚、貴重な1stスキルがこのTS界から消えて無くなりました。
これで二枚目です。一枚目→

ちょうど1年半ほど前からこの状態で止まってるんです。
875.jpg


6+7(魔法球4-15)だけど、これはこれで結構満足してた。
というか2次転職した時点で冷めちゃったから、合成数値はあんま気にしてなかったかな。
876.jpg


うー悲しいよぉ・・・でも・・・ばいばい><
877.jpg


さーて、つぎは何作ろうかのぉ( ゚Д゚)y─┛~~
878.jpg

comment 2 trackback 0
06.23
Mon
前回の記事で“USBマウスが絶不調~~~”って言ったでしょ。

だから、データのバックアップとって、OS再インスコしようと思ったわけ。
でもね、当然の如く“めんどくせ~”ってなるわけ(´A`)

“もうこのまま普通のマウス使えるように練習しよっかなぁ・・・”
(左手マウス右手キーボードだったのが、右手マウス左手キーボードというオーソドックススタイルに

“これ・・・マウスは左手から右手に持ち替えても別に使えるけど、F1~F8を押す操作は急に逆の手でやれって言われても、慣れが必要やし無理っぽいぞ・・・”

んで、

結局“あああああああーー!!!やっぱ無理いいいい!!!”ってなって、

“あっ!SP3インスコしてみよっと!”(Windows XP Service Pack 3
“もしかしたら何か変わるんじゃね!?”

で、インスコ。

“やっぱなおんねぇ(´A`)”

“はぁ~~・・・@@”

“!?”

“・・何かwinの自動更新がピコーンって・・・、「IE7をインスコしますか?」・・だと!?”

“もしかしたら何か変わるんじゃね!?”(2回目

“やっぱなおんねぇ(´A`)”(2回目

“はぁ~~・・・@@”(2回目

“あああああああああ!!!!!!!気づいたwwおれ天才wwwwwwww”

“そうDA☆システムの復元DA☆”

“なんでwww気づかなかったwwwwwww”


------スキャナドライバをインスコする前までシステムを復元中------


  復元は未完了
  コンピュータを復元できません

  2008年06月08日
  システムチェックポイント
  コンピュータの変更はありません



“なんだとぉぉぉ変更があったから不都合が出てるんだろうがあああ(#^ω^)ピキピキ”


“もういい・・・逆の手でも操作出来るように練習するもん・・・”



“ああああああああ!!!!1”

“USB→PS/2変換アダプタ使ってUSBポート使わなければいいんじゃね?”→(link



------TSプレイ中------



“よっしゃww全然イケるwwwおれ天才wwwwwww”

  -Fin-


そんなわけで、根本的な原因は直ってないんですけど
今は特に問題はないので、見なかったことにして普通にプレイしてます。

お騒がせしました^^
comment 0 trackback 0
06.19
Thu
スキャンしたい文章があって、押入れに眠ってるスキャナを引っ張り出してきたけど、付属CDに入ってるOCRソフトがどうしてもインストール出来ない。
何回やっても、最後で“インストールシールドエンジンに異常が~~”で強制終了。

ついでに、スキャナのドライバをインスコした直後から、頻繁に“USBデバイスが正常に認識されません”みたいな警告が出る。その影響でか、USBマウスが絶不調。

TSでいうと、
例① ドリルするためにD押して、掘る場所は選ぶんやけど、そのあとドリルが刺さる前で止まる。みたいな。そのあと数秒待つと直る。
例② 無事刺さってドリルスタート→左クリック押した時点で止まる。つまり押しっぱなし状態。で、この場合も数秒待つと直る。

こんな状態やからとにかくイライラ。

今はマウス二刀流でなんとか凌いでる状態。マウスが不調なのはメインで使ってる方だけなんよ。サブは全然大丈夫。
“じゃーサブと交換したらいいやん?”って話でしょ?それがさ・・・[これ]使ってるんやけど、これに慣れちゃってるからサブの普通の一般的なマウスではTSできないんよ(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)(笑)

あ、これって、マウスとスキャナドライバが競合しとるんかえ?もうわかんねー(涙)(涙)(涙)(涙)(笑)(笑)


んでまぁ、さっきなんとなくウィルススキャンしてみたらウィルスが1つ、スパイウェアが3つ見つかった。
ひょっとして原因はこのへんやったりするんかな?

今日と明日でバックアップとれたら、土日でOS再インスコしようかなぁ@@
comment 0 trackback 0
06.15
Sun
100以下非課金Gvのwiki作った。


前に“129以下非課金Gvしたいなぁ~”って[書いたとき]。あの時から、100以下用と129以下用のルールをちょこちょこっと考えながらwikiを作成してた。

時間のあるときを見つけてルールとか装備について書いてたんやけど、ついこないだ丸ちゃんから“100以下非課金を再開する”みたいな事を聞いたから、頑張って(ほぼ)完成させた。

おまけで、土曜に参加させてもらってる裸Gvのルールもまとめちゃった。


だから参加する人が居たら見てちょ。
ついでに間違いがあれば発見して報告してくれれば嬉しい。
“wikiの編集出来るから直してあげるよ!”って人は言って欲しい。
comment 6 trackback 0
06.12
Thu
イベアクセがいい感じ。こりゃぜひともゲットせねばですな。がはは。


チタンを焼き焼きしたら所持3k超えるんでしょ?[ポシェット]はもう要らない子。

でもってゲルマニウムが移動速度うp。
普段の狩りで“足速くなってほしいな~”とかは特に思わんけど、クエでは有りがたいかも。特に鉱山以外のPTクエ、ナランジョとかマーメイドウィッチはちょっと遠いしね。

そんなわけで今回は久々にイベント気合入れて頑張ります!最近のイベントは1~2キャラだけやって終わってたからさ・・。

ーーーーと、昨日ここまで書いたところで眠気に負けて更新せずに寝ちゃった(*ノωノ)


で、さっき1キャラ分だけディミで掘ってアクセゲットしてきました。

誰でゲットしようかな~と思ったけど、100以下非課金に出るつもりだったウサでやってきました。

ウサのアクセやから、合成はチタンが幸運合成でゲルマニウムが攻撃合成。モンクエがレベル的に沼やったから、攻撃合成用の五色石をゲットするにはちょうど良かった。

幸運合成は水晶球やから、遺跡に行ってアポシスを退治。



結果から言うと、チタンに神様が降りてきた。
あ、言っとくけどもちろん秘薬とか補助素材は使ってません。
まぁ言わなくてもこんなんに使う人いーひんか。

まず攻撃合成ゲルマニウムブレスレット。
五色石(43-115)で、80+73。正直言って、これぐらいの値が付けばもう十分満足。
872.jpg


次に幸運合成チタンネックレス。
水晶球(2-7)で、5+6。[回避カモベル]を思い出させるね。
873.jpg


でもこれってそんなに使い道ないかな?

出来たときは、“ちょっと袋狐作ってみようかな・・”なんて思ったけどさ!
comment 2 trackback 0
06.10
Tue
制限Gvに興味津々。


塔装備が解禁されて、もう持ってる装備ではメテオ回避出来なさそうやしね。
ただ、装備の数値制限が結構ややこしいんよね。

あと制限Gvと裸Gvが同じ日なのが残念。
裸Gv結構楽しいんよ。
本来の光らしい、サポート職らしい、動きが出来る。
注射、フリーズ、ミストとか出番ありまくり。協力しまくり。

普通のGvでは、魔力上げて羽盾を盾にして突っ込んでシャワーでしょ。

やったことない人は一度参加するといいと思う。



リンク追加
カルヴィナさんのリンクを追加しました。
この前の日曜夕方の突発裸Gv会場で再会しました。

カルさんとは、出会って・・もうかなり長いかな?ミネル作る前からだしここ見てる人の中では一番長いかも。でも長いけど、随分間が空いてるから薄い?w

[この時]に消した猫さんが、所属させてもらってたギルドに居たギルメンさんで、ミネルの誕生から、殴感ギルド“王冠郷”を作るまでずっとお世話になってた方。
殴感について色々アドバイス貰ったりしてました。[ここ]に出てくる“先輩殴り狐さん”っていうのが彼だったりするw

そういえば名前は5文字縛りって聞いたことがあったんだけどなぁ~( ´艸`)
comment 4 trackback 0
06.09
Mon
22時、時間通りにコラルショップにメンバー到着!
1Fと2Fは特に問題なくクリア( +・`ω・´)b
こんな感じ。シュナさんとらずちゃんとシェーシャ。
864.jpg



~3Fまではカット。

4Fに着くと、左側で空間を作ってドルルしてる獅子狐ペアが居たのでその付近でドルル開始。途中、シュナさんのお友達の犬さんが合流ってことで、シュナさんが手伝いに1Fへ。らずちゃんとドルルしてると、感覚さん達ペアから“組みませんか?”とお誘いが。そのお誘いに乗って一緒にドリドリ。横沸きしても範囲でドンドン倒して行ってくれるからすっごい助かりました><

シェーシャは掘りつつフォースフィールドをたまにポチポチするだけ。人が増えてきて、感覚ペアさん達が“裏で上がりますねー”って事でお別れ。少しして犬さんも寝るからって事でログアウト。

人大杉&沸き杉&掘れなさ杉で“もう自分達も上がるかー”つって、欠片の数確認したらちょうど最低必要数の6コ。補給しないといけないから報告せずにみんなリログ。これで3Fに復活するから、エリ買ったりマイショップから課金POT出したりと、各自補給。

そして“死ねないwwww”とかテンションの高い会話をしながら5Fへ(まぁ実際は復活の花/術を使えばいいんやけどw

はい、続きはSSで。

865.jpg

866.jpg

867.jpg

868.jpg

869.jpg

870.jpg



まwじwごwめwんwwwww
みんなめっちゃ頑張ったし、イシスもいけそうやったのにねw


なんで復活使わずに再スタート押しちゃったのかなぁ。
5Fの安全地帯に復活すると思ったのかな~@@

でも楽しかったからいいやw
871.jpg


また登ろうね~w
comment 4 trackback 0
06.09
Mon
塔に登る前に、貯まってるSSを片付けとく。


金曜日の100以下Gv。
メロディにて。指名されとりましたm9
857.jpg


メンバはこんな感じ。
858.jpg


うーん、一言で言うなら課金ゲー。
装備に制限がないから、非課金100以下では使えなかったスコップとかロンファとか連れて行きました。ついでに当時は無かったエブリ盾を回避合成して持って行きました。
回避極+回避装備あーんどシェイプアップで合計230ぐらいかな?それで猫さんにCTをそこそこ当てられて、ガンナーのPSとRSが3.5kほどのダメで、PS→RSでHPが残り3桁。エリクシャー連打ゲー。
カード?ハイプレ?4141ガンナーにも避けられます。当たったって耐えられます。

あ~また非課金100以下Gv始まらんかな~~。


目標の217達成。
859.jpg



ヽ( ・∀・)ノ●
860.jpg



何かと思ったら“父の日記念イベント”のやつやね。
今さら10ゲルダなんていらねーよ10万にしろwwwって感じ。
861.jpg

862.jpg

863.jpg




塔に登る前に更新しときたかったけど、塔降りてきてからになっちゃった。
comment 3 trackback 0
back-to-top
