--.--
--

05.30
Fri
薔薇園ラブ化・・・だけじゃないだとぉぉ!

学園を除く、全ての地域がラブ化。
今回のラブ化に伴って、モンスターの強さが変更。Lv125装備、Lv140装備、Lv125↑の合成石が実装。テレポートNPCミランダは完全解雇。ばいばい。

あとまだ色々ありそうやけどいいや。


シェーシャは大型アップデートなんかそっちのけで、レベル上げてます。しこしこマイペースにやってます。
844.jpg


前に“Lv201になったし、これからはまったりいくつもり~”って書いたけど、これ、まったりかな?とりあえず1日1レベルを目標に上げてるんやけど。

全ラブ化で、非課金Gvも塔装備が(制限付きで?)解禁されそうやし、Lv217まで上げたいな。新しい盾装備してみたいしね。


他の非課金Gv参加者さん達も、塔装備が解禁されたら、Lv169以下のキャラはLv170に、Lv214以下のキャラはLv215に上げるんかなー。平均レベルはますます上がって、新規さん達は参加し難くなるのかなー。とか思ったりする。まぁいいや。なるようになるさー。




話は変わって、
今までの非課金Gv平均レベル180-200。
それと、100以下非課金(今はないけど

塔装備解禁で平均レベル200-220?
新しくレベル制限して非課金Gvするなら・・Lv129以下・・かな?

前に話出てたけど、Lv129以下でやってみたいねー。


で、ルールをざっと考えてみた。

・Lv129以下。TMLv制限無し(どうせBase<TMにしてくるでしょ
・全スキル使用可(基本職スキル、1次職スキル

装備
・現行のクエ、ドリル、ショップで入手できるもののみ。
・つまり装備/ペット共に、イベント品禁止、過去品禁止。オペカはあり?(sl制限?
・精錬はLv4~5ぐらい。
・全装備sl1制限して、合成値制限無し。秘薬エリについては規制無し。
使いたい人は使えばいいけど、sl1装備にそれほどつぎ込む人はいないかな?非課金者でも、sl1なら合成母体は手軽に入手できるし、沢山合成すればいい装備出来そう。
・焼き入れ装備可。ブリードを行ったペットは使用不可。
・属性剣はsl3有りじゃないと牛さんが辛いかな。その場合焼き入れ/精錬禁止。

まとめると、
・外見装備は、無印/パサード/ヴィーグル装備のみ可。
・精錬はLv○まで。焼き入れ可。ペットブリード禁止。
・装飾品は、イベント品、過去品を除いたもののみ。
・属性剣はsl3まで可。ただし焼き入れ精錬禁止。
こんなとこかな。

ポーションは店売り品+応急。





あー考えるのめんどくさくなってきたw
続きはまた暇な時にでもw
comment 2 trackback 0
05.26
Mon
シェーシャはだいぶスキル覚えたなぁ。って、ふと思った。

・マナチャージボトル
・スパイダーズウェブ
・マジックリング
・マジックパワーリング
・プラズマショック
この5つ以外はマスターしたしね~。

中途半端なのが2つで、
マナチャージボトル現在Lv1で、マスターするには残りTMポイント11必要。
スパイダーズウェブ現在Lv10で、残り2必要。

残り3つは未取得スキルで、
マジックリング、13必要。
マジックパワーリング、15必要。
プラズマショック、15必要。
11+2+13+15+15=56

今がTMLv242やし、TMLv298で全部覚えられるね~。


でも、実装予定の2次スキルの“光の重さ”ってやつも実装されたら覚えたいなぁって思ってる。せっかく光特化なんやしね。

光の重さ
習得TMレベル150
消費TMポイント4
マスターTMポイント3
前提スキルはプラズマ/シャイバー共にLv5

威力は、覚えた全光魔法のスキルレベルの総量に依存(もちろん魔力も?




んー、とりあえずプラズマ覚えないとあかんね。

だから今後は
TMLvスキル名消費TMP
244スパイダーズウェブLvM2
255マジックリングLv1011
263プラズマショックLv58
279光の重さLvM16
287プラズマショックLvM8

って感じで覚える事になるかな。


でもTMLv287まで育てる事はないやろね、きっと。
TM287やったら、Baseで言うとLv240ぐらいになってそうやし。

まぁ育てるとしても、今のところはLv225が上限かなー。
comment 0 trackback 0
05.24
Sat
スノヒル廃鉱PTクエ(゚Д゚)ウマー
842.jpg


前回の記事から、フェスタゾーンのモンクエやって、廃鉱クエしたらTMが10もあがった!けど廃鉱クエめちゃ大変やった><


かなり大変やったんで、自分が倒した方法でも・・・。

まず天馬ゲット。自分は攻IDのハイブリ予定で作ってた兎をLv40まで上げた。
装備の魔力と幸運を少しでもうp(キオスを買い集めて改めて焼き直し

あとは、運120ぐらい確保して残りは魔力装備。魔力は600近くあったかな。
シャワーは結構外すから、ライトアローとシャイバーをメインに攻撃。
アイスベアはシャイバー確出来ないから、巻き込んだ場合はすぐに台風を撃って処理。ノックが来る前に台風置かないと死んじゃう。

↑これで、7~9分ぐらいでなんとか倒せた。

一番気をつけないといけないのはガディアンが使う強制送還スキルね。一度でも飛ばされると諦めモード(´A`)
シャワーとかの詠唱開始直後に使われると通常の移動速度ではほぼ回避不可能なんで、天馬を装備して脱出。装備はクイックスロットで切り替え。

天馬に履き替えるタイミングは、
詠唱終わり→ファンクション(F)キーを押す→逃げる、じゃなくて
詠唱終わり→逃げる→動いたのを確認してからFキーを押す→移動先連打
ってやる方が確実かな。

前者の方法やと、まだ詠唱終わってなかったら交換出来ないし、Fキー連打しちゃったら外れちゃうからね。


あと、20回以上飛ばされた経験から言わせてもらうと、
ガディアンはそれぞれパターンがある(ような気がする。主観なんで異論は認めない!

ガディアンはHPゲージが2本。黄→赤。
①黄ゲージからマジックバリア/リカバリ使用。
②黄ゲージからリカバリ使用。
③赤げーじになるとバリア/リカバリ使用。
④赤ゲージになるとリカバリ使用。
⑤最後までバリア不使用。リカバリの使用頻度は低め。

もちろんこれ以外にもパターンはある(ような気がする。主観なんで異論は認めない!

①~⑤で、早く倒せるのはもちろん⑤番。
③、④が一番大変で、強制送還スキルは使うわ、リカバリの使用頻度が高いわで、なかなか倒せない。
①なんかは、なかなか倒せなくて時間はかかるけど、強制送還スキルを使うことは少ない。ただ“少ない”だけで“使わない”ってわけではないからね。

何度も言うけど、 主 観 で す


要するに、
だいたい先制パンチはシャワーでしょ?だから、シャワーを撃ってからすぐリカバリとか使うなら、それほど強制送還スキルの事は気にせず攻め続ければいいと思う。

赤ゲージになってからスキル使うようならちょっと注意。赤ゲージになって耐性も上るし、倒すのにも時間がかかるからよく見て攻撃。

黄色のうちは、強制送還スキルも使わないし興奮することもないし、気楽にやればいいと思う。

シャイバー後ライトアローとか撃つとき、カーソルをガディアンに合わせたままより、一回ガディアンから外した方が、強制送還スキルの詠唱?みたいなんが分かりやすいかな。


20回以上飛ばされた~~~とか言ってるけど、倒せたけど時間切れとか、色々クリア出来なかったものを含めて60回ぐらいは挑戦したかなぁ。
シェーシャは結構課金装備があるけど、これ、非課金光特化じゃおそらく無理。

まぁPTクエなんやし、協力してやるのが普通やし仕方ないよね~。あ、ちなみに今回の相方はミネルさんでした。

なんか思い出したことを書き連ねたから、書いてることがバラバラになっちゃった><





さて、昨日のGv。

昨日は・・・・雇ってもらえませんでした。うわーん。
傭兵さんもわりと余ってたしなぁ・・・。でも、いつもはだいたい12時ぐらいにでもなったら、終わる人とか出てきて代わりに雇われたりするんやけど、昨日はそんな事なかったな~。結局12時半までまってそれから諦めて寝ちゃった。

せっかくシュナ's羊さんも来てくれたのに残念・・。デビュー日が><

なかなか雇われないから1:1でずっと話してたよw
んで、話し始める前にはプレゼント貰っちゃったし!
まじっくからりん!
843.jpg


アニグラ似合わなかったから渋いサングラス着用w

そんで、らずちゃんが猫耳着けて猫連れてるのがかわいかったりするw



今日は(今日はってか最近毎週だけど)、最初は裸Gv行って、それから非課金行くよー!
comment 0 trackback 0
05.20
Tue
タバ1でドーン。
836.jpg


そのあとオークの武器を集めるクエと、レムcクエやってLv201。
この時点でTMLvは、ミネルよりも、沙門よりも、ディミよりも高い!
837.jpg


そのあとオディニア再挑戦。実は前に挑戦したことがあって、
そのときは運120ぐらいで全然シャワー当たらんくて諦めた。

今回は運240ぐらい。どうがんばってもこれ以上確保出来んかった><
でも時間はかかったけどなんとか倒せたよ!
838.jpg

839.jpg


そのあとクールダウンしに化学室に行ったよ!
シャワー→ライトアロー→シャワー→どーん( ^ω^)・・・・
840.jpg

841.jpg



上のSS見てもらったら分かると思うけど、シェーシャの見た目って盾とペットだけ課金でしょ?(ヘッド装備は光盾であんま見えない

光特化ってミトラかぶると、なんかガチガチに課金で固めてるように見えるのは自分だけかなぁ?シャモとかディミでミトラかぶるのはわりと好きやったけど、シェーシャはなんか違和感~。




シェーシャ、この先の予定。
Lv201になったけど、シェーシャのレベリングはまだ続ける予定。
Lv209で幸運ステがキリ良く上って13になるから、一応209が目標。

そのあとは塔装備の都合でLv217まで上げるか、幸運ステが14になるLv225まで上げるかは気分次第(カテゴリのキャラ紹介に詳しく書いた


まぁとりあえず、回避アメトとか今持ってる装備は全部使えるようになったから、これからは少しまったりでいくつもり~。
comment 2 trackback 0
05.20
Tue
杖以外回避装備が標準。運杖がたまに魔防杖になったりならなかったり。
回避高めだからメテオとか狙うなよ!狙うなよ!こっそり魔力装備にしとくから・・・。
831.jpg


致☆命☆的
832.jpg




やっとイベントに手をつけたよ!

椰子とばくたけはあったから、風のペンダントを掘り掘り。
イベントでコーラルを掘るときはたいていコーラルF1。一番上のラインは回復早い。

カオス2本で集まった。
833.jpg


猫で裸Gv出てみた。ぶーん。
834.jpg


髪染めたい。
835.gif

comment 0 trackback 0
05.17
Sat
ちょっと塔で散歩してきた。


けど、その前に昨日のGv。

なんという魔感ぱーちー。過去にも魔感のみってあったよねw
825.jpg


てかシェーシャ弱いわぁ。魔にボロボロにされる(´;ω;`)
幸運装備するとか魔防つけるとか、対戦ごとに装備変えたらいいんやけど
所持キツキツであんま持てないんよね~。

だいたい10~13分ぐらいがリミットかな。対戦がそれ以上長引くと胸のカラータイマーがピコンピコン鳴るんよ。ジュエリ無くなりますよって。
あと、お注射合戦も困る。リザレク2本でジュエリ1個分やからね。

レイオ使うにも、味方の1st/2ndスキルとか、インソの出番があるかどうかによるしね。

レベル上げるのが単純明快でいいかな。



さて、さっき塔の4階までお散歩してきたのでSS載せときます。

目的は・・・・。ん、特にないかな。
別に装備交換するつもりもなかったし、どこまで行けるかな~?みたいな感じ、で。

前回、1階クリアしたけど、欠片1がなかったから2階の戦闘フィールドに出れなかったんよね(´A`)

だから今回は2階から。1階の詳細はスルー。

まずはミラのモンクエ。わりと余裕。
826.jpg


あ、ガチャアクセ2つ付いてるからね。あとヘッド装備も。あとチビロレナも連れてる。

だいぶ課金色に染まってきたなwwwwwふひひwwwwwwwww


そうそう、盾はキャンペーンで貰ったガチャコインで引き当てたものね。


超カモSも余裕やったよ。シャイバーで混乱とか混沌とか倒せるからね。ウェアフォートも倒せるし。羽盾あるし。それにシャイバー綺麗やし。関係ないけど。
827.jpg

828.jpg


3階到達。
超カモが余裕過ぎたから“カオスオーブ持って来たらよかった・・”って思ったよ。
829.jpg


3階はNPCが3人居るだけやった。画像下のチャット欄を見てもらったら分かると思うけど、ここ狭いよ。
なんかさ、この先の7階もこういう感じらしいけど、だいたい塔ってパーティープレイ推奨なんでしょ?
パーティーで“あー大変やった。あそこはこーすればよかったね。いやいやこーしたほうが・・”とか言う息抜きの場がこんなに狭いってどーなのよ。って思った。

まぁー3階7階以外のフロアが広いからいいんかな~?


んで、4階。もちろん欠片2は持ってないのでココまで。
アリども!待っとけ!また来る!
830.jpg



このあと“オーブ持ってくるか・・”って思って、所持装備して詰め込んで再挑戦したけど、なんかシャイバー発動した瞬間にエクセプショナルエラー出て終わった^^^^^

再挑戦はまた今度!





なぁなぁ、大勢で行かん?誰かいこー!
comment 4 trackback 0
05.14
Wed
またテンプレ変えちゃった。コロコロ変えてゴメンよ。
comment 2 trackback 0
05.13
Tue
完全に私信。スルー推奨。 【私信の続きを開く】
comment 0 trackback 0
05.11
Sun
また動画撮ってしまった。

動画ってネタが無いときに便利だよね!!


というわけで・・・
キャンペーンのPTクエを達成するために沙門でスノヒル廃鉱PTクエしてきました。
相方は、最近ではほとんど動く事の無くなったミネルさん。

装備は、HP守護以外は全部命中。結構当たってなかったね。

080510 vsガディアン posted by (C)miner

今回はちょっとラジオの音量が大きかった><
comment 0 trackback 0
05.09
Fri
5月イベ来たね。

ペットも装備も完全見た目やんね~。使う場面はあるのかなぁ@@
能力はアイスファミリーとか、アイス50シリーズとそれほど変わらんでしょ~。
重量とかスロット数も考えると、微妙なところ。

1,2セット揃えたら、あとはモンクエだけして終わろっかな。



以下SS。

今は193。
821.jpg


wiki読んで、発動100%→成功率30-50%程度ってイメージしてたけど、
使ってみたらそもそも発動自体しない事もあるんやね。
思ってたのと違ってちょっと残念。Gvで出番あるかな~。
822.jpg


魔IDの真ん中のキャラの倉庫に眠ってた。使う分だけ使ってあと売るかな~。
823.jpg


シェーシャとディミで3つクリア。あと攻魅IDでやらないとね。
824.jpg



クエキャンペーンのPTクエ終わってない人、言ってくれたら手伝うよ~。
つっても、まだこっちも全然終わってないけど@@
comment 2 trackback 0
back-to-top
