--.--
--

04.30
Wed
180箱のアミュレットをつけてグレ場に篭りました。初グレ。初グレ場。
何人か居るのにPT組まないのはなんででしょーね。掲示板で募集する様子も無し。

ソロアミュ狩りで、1時間100%ぐらい。TMも同じぐらい。
アミュレット付けないと、Baseの方が上昇率高め。


まぁそんなこんなでTMが200になってやっとレイオがLv10に。
808.jpg


結局4-5時間狩り続けて、Base181-TM202に。181のTMモンクエしてTM203。
で、やっとこさフォースフィールドに手がかかりました。
809.jpg


このままいくとTM215でフォースフィールドマスターです。
そのあとはフリーズ取らないとね。それからは・・・Lv1で止まってるホーリーランスを上げるか、リング-パワリンを取るか、スパイダーズウェブを取るか迷い中。



Lv181になって一段落ついた時に、ディミにccしてタバ掘りしたらsl3出た。
810.jpg


幸運合成したトコロで、非課金Gvでラブ装備が解禁されたら間違いなく出番無くなるやんね。魔防合成でもしようかしら。
comment 0 trackback 0
04.29
Tue
ちょーありがと(*´ェ`*)
806.jpg



幸運合成1コ/回避5コ/ペット/メガネ
807.jpg




イイ装備の形が見えた気がする。

光特化のお仕事って、状態異常回復でしょ。ヒッターしたいなら闇でも行けばいい話。光特化じゃサワーぐらいしかヒット出来るスキルないもん。
もっと言うなら、魔じゃなくて兎とかガンナーでもいいじゃない。

で、その与えられた仕事をこなすためには、まず第一に死なない事。当たり前か。
ってことは、回避上げまくればいいんじゃね?って事で回避装備でやってみるとコレが意外といけた。

仮に“回避上げると当たらなくなる”って事前提で考えると、兎/牛/狐/狸/猫が無視出来るでしょ。
残った、龍/羊/獅子/ハイブリ狐の中で、銃に対しては回避上げて羽張れば、即死は免れるしあとは相性の良いキャラにでも任せとけばおk。
龍/羊はシルキーと羽盾と各種耐性つけとけば、以下同文。

一番怖いのは高魔力サワーで一蹴されること。


スコップじゃないのは、最低限攻魅にサワーを外さないための幸運を確保するためね。まぁこれでも外したりするけど。

もう少しレベル上げたらロンファ→シルキーに出来るし、もうちょいイイ回避帽があれば耐性盾も付けれる。


そんなわけで、誰かイイ回避帽貸してよww蔵王冠じゃ限界なんだぜwwwwww

貸してくれたらイイ仕事するよ?(`・ω・´)シャキーン


求)回避100Lv170帽(PT掲示板

あと回避200氷盾/回避300パンプ/回避400ノウノウが欲しい。回避500カモベルも。
comment 0 trackback 0
04.27
Sun
“光魔戦隊 ヒカルンジャー”で合ってたっけ・・・。


昨日参加してきましたよっと。
最終的には、10戦10敗やっけ・・(´;ω;`)

よく考えたらさ、全員が治療できるわけでしょ。
ってことは、各個人の光魔としての意味はかなーり薄れるやんねw

高魔力とか高幸運みたいな飛びぬけたステータスがないシェーシャは・・あわわわわ。



まぁそんなこんなで、動画1つだけ置いときますね。初戦です。
5戦ぐらい撮ったけど、どれも似たようなもんなので1つだけ。

080427 ヒカルンジャー posted by (C)miner

今までは“カハマルカの瞳”で撮ってたんですけど、今回は“Dxtory”で撮りました。
Dxtoryはメチャいい!なんで早く見つけなかったんやろ・・。

カハマルカの瞳は、重くて、撮り終えたら“BMPを結合しています”つって、その結合に10分ぐらいかかってた。
Dxtoryはカハマルカの瞳に比べたら、メチャ軽くて、撮り終えたらすぐに確認再生出来るから使いやすい。

あと今回はコーデックも変えた。H264。
アップしたらコーデック関係ないやんな?もし見れない人居たら言ってねん。
それと、残りの対戦も見たい人はメッセででも送りつけるので、もし居たら言って下さいな。




あ、そうそう、あと364日で誕生日です。なにかプレゼントくだしあ。

って去年と同じネタ/(^o^)\
先日のスキマスプレゼントしてもらったのは、誕生日プレゼントでした。
フライングで頂きました。読んでてイミフだった方すんませーん。
comment 7 trackback 0
04.26
Sat
証が30枚ほどあったから、ふと“陰気な箱と交換してみよう!”って思った。
それで、何が出るかな~って思いながら箱を連打してたら箱が無くなった時に右隣にあったパラベンスボックス40を開けちゃいました。
804.jpg

これがまた、沙門が開けちゃったもんやから、誰も使うキャラが居ないんよねー。沙門もディミも狩りしないし、3キャラ目は倉庫やし。あーこまったこまった。



さて、昨日のGv。シェーシャGvでびゅー。
魔防合成1コ/回避2コ/HP2コ/魔力1コ。
805.jpg

当たり前やけど、ダウンを減らす方法はアホみたいに前に出ない事やね。3,4戦目ぐらいでやっと気づいた。シェーシャのLv8羽盾ではヘタするとカード一枚で盾割れるから、二人同時に来られるとヴぁー。


立ち回り方(試行錯誤中
味方の魅力さん越しに台風メイン。台風のクールタイムはリカバで埋めて、ダークミスト混ぜつつ、ぬめっぽいガンナーにとりあえずサワー撃ってみる。ヒット取れたらもう獣。儲けモノ。幸運30弱ではほっとんど当たらんけどね。

状態異常回復。
イビル/スロモ/バリブレ/フォールなんかの状態異常は発見しやすいけど、BD/グルミは見つけづらかった。
慣れたらもうちょい発見出来るようになるかな。

いまブログ書きながらwiki見てたけど、パララ/チャームも回復出来るんやね。2次スキルは回復出来ないと思ってた。

トリート → 基本職の状態異常スキルを回復。
リザレク → 基本職 & 1次職の状態異常スキルを回復。
やと思ってたんよねー。


あと、もう少しレベル上げないとアカンね。今Lv173やけど200は超えたい。
何が苦しいって所持が苦しい。感ステ1は厳しい。
常時着けてる装備プラス、魔力帽、魔力アクセ、レザバン、セルキー持って、あとジュエリーポーション1戦分でもう苦しい。いっぱいいっぱい。
感ステ1に加えて幸運装備持って行ってないから、バリブレの付いた牛さんにサワー撃って半分外した時は泣きそうやった。んで、バリブレしてくれた狸さんに心の中で謝った。

今日はとりあえず、貯めてたマナポ極特大とミュシン使うとして、これからアクアブルーポーションでも作ろうかな。OQでもいいけど連打がちょっとメンドイしね。
MPポーションにも目玉焼きとか樹液みたいな、簡単に入手出来て重量パフォーマンスのイイ物があればいいのにね。





今夜は・・・録画どうしよう。一回“Dxtory”ってやつを使ってみようと思ってるんやけどね。
comment 0 trackback 0
04.25
Fri
魔IDの一番左に居るのがファンタジアが出来たときに作った最初のキャラなんですけど、やっぱ一番古いキャラだけあってフレも多いんですね。

引退して光らなくなったキャラもいるけど、たまーに見かけると話し込んだりするわけです。

それでつい最近も久々に会った方とお話したりボス行ったりで盛り上がったんですけど、昨日その彼からプレゼントを貰いました。スキマスセットを。フライングで。



知り合った当時は1次転職実装直後ぐらいで、彼も龍で、二人で“光か闇かどっちにしよっかな~”なんて話してて、結局二人とも光に進んだんですけど、彼はそのあと闇に転向しちゃったんです。

そのうちギルドを立ち上げたらしくて、自分はしばらくそのギルドでお世話になってたんですけど、殴感に目覚めちゃって(このブログの始まり)、龍はギルドから抜けさせてもらってINしなくなっちゃったんです。

あ、ちょっと脱線した。とりあえず↑昔話。



で、この前話したときに自分が“2次転職でハイブリにして風取ったし、こいつは闇にしとけばよかったなぁなんて思ってる。~~~”って話してたら、昨日“スキマスプレゼントしたしこっち(闇)おいで!”って1:1が来ました。


自分も一度プレゼントしたことあるんです。ヴィオリナ買った時に、カンパニークライトやったかな?プレゼントしたんです。

彼曰く、そのお礼でもあるそうです。



でもさ!でもさ!スキマスセット(3つ)じゃ足りひんがな!(ビシィーーー


光の誓い/ライトアロー/シャイバー/光盾
4つ消さないといけないので、あと1つは自分で買いました><

せっかくやし・・ね。せっかくのプレゼントやし・・ね。

でも・・ありがとう(*´ェ`*)



まぁそんなわけで、光風→闇風になりましたとさ。
ちょこっと育てて土も取って、こいつもGv出ようかななんて思っとります。はいはい浮気性浮気性。
comment 0 trackback 0
04.23
Wed
シェーシャがLv171になりました。TMは193やったかな?
新スキルのウイングガードはLv8まで覚えれました。


うさと同じように、“171になったぞ記念”で、Gvに出てみようかな~なんて思っとります。
新スキルのおかげで、光龍でも多少レベルが低くても活躍できるようになったと思うしね。補助的な意味で。

といっても、フォースフィールドはまだ取ってないんやけど・・・。でもリザレクは取ってるから光特化としての価値はあるでしょ。


どうしよっかな~。行こっかな~。
comment 4 trackback 0
04.23
Wed
動画ページ。

080322 狐戦隊キエルンジャー
080419 キエルンジャーvs一般ギルド 2戦目
080419 キエルンvsナゲルン 3戦目
080420 キエルンvsナゲルン 4戦目
080420 キエルンジャーvs一般ギルド 5戦目
080420 キエルンジャーvs一般ギルド 6戦目
080420 キエルンジャーvs一般ギルド 7戦目
080427 ヒカルンジャー
080505 裸Gv
080506 裸Gv
080510 vsガディアン
スパイダーズウェブ
080816 キエルンジャー 1戦目
080816 キエルンジャー 2戦目
080816 キエルンジャー 6戦目
BloodyOath
count blood
月蝕の塔

Trickster trans
Trickster 制限Gv 091128
Trickster 制限Gv 091206 2戦目
Trickster 制限Gv 091206 1戦目
Trickster カラン討伐
Trickster エナジーソード
comment 0 trackback 0
04.21
Mon
なに今日・・クソあちぃよ(´A`)
京都25℃だって~。一気に暖かくなりすぎでしょ。



さってと、シェーシャのカバ廃鉱PTクエが終わりました。
Baseが150%ぐらい、TMが700%ぐらい上がりました。Lv169になったので170まであと少し!

170になったらステファノ王子に会いに行って、赤サラ青サラのカードクエもして、それでTM195ぐらいになりそうかなー。
明日に光のシールドが来るって聞いたんでちょっとワクワク。



シェーシャでよく廃鉱で狩りしてるけど、今日すばらしい事に気づいてしまった。

題して「Baseを上げずにTMだけを上げる方法」

方法はゴールドビートルを殴って逃げるの。それだけ。

攻ステ1でクリ1が出せればベスト。あとは自爆させるだけ。



厳密に言うと、Baseは少しだけ上がるけどね。

「Baseは上げたくないけど覚えたいスキルがあるから頑張ってドリルしてます!」って人にはイイかも。

デスペナ出来る人はそっちの方がいいかもね。
ぼくは・・・デスペナなんて・・キャラが可愛そうででk:;。*;:(゚∀'((蹴


スペシャルで狩り→デスペナ、より効率は落ちるね。
ドリルに比べるとBaseがほとんど上がらないのでいいかも。
comment 0 trackback 0
04.21
Mon
陰口なんて最悪でしたね。すみません。

というわけで削除。



てか、雰囲気悪いのヤやからって下ネタ言う って流れは頭悪すぎるw
comment 2 trackback 0
04.20
Sun
昨日(080419)狐戦隊 キエルンジャーが出動されたので参加させていただきましたー。

前回みたいに動画を撮ったんですけど、HDDの残容量の都合で6戦しか撮れませんでしたぁ。無圧縮aviでかすぎだろ・・(´A`)
HDDの残容量が無くなると同時にディミも終わり。ちょー眠かった。



そんなわけでー動画載っけまーす。

っと、そのまえに。
・無圧縮avi640*480でキャプってからwmv320*240に圧縮してるんで、文字が潰れてるのと撮影範囲が狭いのは仕様。
・文字については名前を伏せることが目的。撮影範囲はPCのスペック的な理由で。
・トリスタのBGMを切ってPCの音楽をランダム再生しながらプレイしてるんで、BGMについては文句禁止。
・対戦前にディミがウロチョロするのは、動画撮影によるプレイへの影響を調べるため。
・試合の途中経過をちょこちょこ出すつもりやったんやけど忘れてました。中の人の頭はそうとうかわいそうな状態です。
・空気読まずに地雷しかけてすんまそん( ´艸`)

あ。名前だけじゃなくてオープンチャットなんかも全部潰れてるから、主なセリフとか、解説もつけとくね。


ディミが参戦して1戦目。キエルンジャー自体は2戦目やったのかな?

080419 キエルンジャーvs一般ギルド 2戦目 posted by (C)miner

ディミ2戦目。ナゲルンジャー召還して、狐だけでしゃっふぉー。
0:41 ナゲルン待ってたら他ギルドが間違えて進入。
1:29 ののちゃんが“毎回あるよね” たしかに前回もあった。

080419 キエルンvsナゲルン 3戦目 posted by (C)miner

ディミ3戦目。少し入れ替えしたのかな?もう一回キエルンvsナゲルン。
1:08 スロモかかってる相手にゲリラを外した上、グルミを貰ってくるかわいそうなディミ。

080420 キエルンvsナゲルン 4戦目 posted by (C)miner

ディミ4戦目。ナゲルンがキエルンに吸収されて、一般ギルドと~。
1:34 ディミのちょーすーぱーうるとらひっさつみらくる異次元送りATがMAHALOりゅーさんに炸裂した!ミスったけどな!
2:07 “これは裸フラグ”
2:42 “はしれない・・・!” ロンファ外したからディミも走れん><
3:03 あ。こっちも1人落ちた・・・。
5:06 “おか~”って打とうとして、オプションを開いちゃうのは仕様なんだぜ。
7:03 AT撃とうとしてVSに巻き込まれた瞬間。
7:48 “RSしても誰もいなかった” ヨシヨシ( *´д)/(´д`、)
15:13 34-34。最後の1Hit。“ここでVSするんだ!”→空気を読まずに地雷を仕掛け続けるディミさん。
15:39 じじ地雷が撤去されていくぅぅぅ。
15:46 ディミの地雷は無事空気を読まずHitを取りましたとさ。めでたしめでたし。

080420 キエルンジャーvs一般ギルド 5戦目 posted by (C)miner

ディミ5戦目。再戦。
0:11 迷子の課金牛さんが目にも留まらぬスピードで駆け抜・・・ダウン。
2:19 ディミのバニシュ→通常攻撃(空振り)が炸裂。あ、炸裂してない/(^o^)\

080420 キエルンジャーvs一般ギルド 6戦目 posted by (C)miner

ディミ6戦目。始まるまでが無駄に長いのは、動画カットするのがめんどくさくなったからなんだぜ。編集とかアップロードなんかで、6試合分で4時間かかってるんだぜ。
6:23 寝返り!
6:28 ナスでスパイを殴打。
6:35 消え始める狐達。
7:11 上下から闇盾を挟んでゲリラ。ディミ先制→りゅーさんのリカが直下に現れたディミを間違って回復。上から追撃のゲリラ。

080420 キエルンジャーvs一般ギルド 7戦目 posted by (C)miner


はいおつかれさまでしたー。

動画のタイトルを変更したいから、ディミが何戦目から参加したのかだけ誰か教えてくれるとうれしいな。
comment 5 trackback 0
back-to-top
