--.--
--

03.30
Sun
キャンペ中じゃなくても結構やるやんっ。
763.jpg


シェーシャ用にゴスブルの装備を合成した。
Lv6魔力22幸運19マイスターストーンスタッフ→魔力23幸運21ヘリオスバトルスタッフ。
魔力12枡ソフトハット→魔力19マイスターハンチング。
764.jpg

765.jpg


炭鉱モウルがLv180だから、シェーシャが145になってマリデザ廃鉱卒業してから狩場に困ってたの。アイシコ狩るにも少し魔力が足りなくてさ。
Lv150になったら“念願のガチャ装備!”だから、とりあえずあとLv3分アイシコで頑張るぜぃ。


Gv前にたまってたハニーを合成した。いとしのまいはにー。
上:合成前。
下:合成後。
766.jpg

comment 0 trackback 0
03.29
Sat
【ミク】についてのバトン
【】内に次に渡す人の内容を指定してください




1.年齢は?
206歳

2.生息地は?
ののちゃんと一緒!キャッ///

3.職業は?
殴感

4.【ミク】に金を貢いだ金額は?
15000円もあったら服買うよ^^^^^

5.【ミク】のことどう思う?
どんな歌でも歌えるんでしょ?天才じゃね?

6.【ミク】のいいところ
知らんがなw

7.【ミク】の悪いところ
同上

8.【ミク】がこっちをみてなかまにしてほしそうにしています。どうしますか?
無機物に興味はねぇw

9.ああ【ミク】よ、やられてしまうとは情けない。
他にも代わりがいんだろ^^^^

10.【ミク】の頭は真っ白になった!
要するに歌わなくなったってことかい

11.【ミク】の成分表示を考えてください
無機質 70%
歌 10%
ネギ 10%
みっくみく 10%

12.【ミク】についてはこれでおしまいです。おつかれさまでした
もう3度目はいらないよ!!w

13.まだあるよ?
(∩ ゜д゜)アーアー

14.偏差値どれくらい?
95万パワー

15.スリーサイズを教えてください
ぼんっきゅっぼんっ

16.次にまわす人をコメント付で、【】内キーワード指定
【TS】
【みねる】
【爺クレ】

自由に持ってってー\(^o^)/
comment 2 trackback 0
03.27
Thu
合成キャンペーン最終夜、ドリームのコーラルにて。

ディミがナイスなのか。ネイトがナイスなのか。
どちらにせよ、イベ初日に未πベスを99Mで買ってしまったなんて事はこの際忘れます( ^ω^)
761.jpg


πベスHP合成は2つやって1つは乙ったけど、2つ目でこれ↑が出来たし、鬼種は相性イイのかもー。エリも秘薬も使ってないもーん。
レザバンのHP合成も、1sl分しか恐竜の卵がない・・・って時に、2sl目に鬼種使ったら恐竜の卵よりいい値付いたし。
沙門の守護リングもHP合成にした時、片slは乙ったけどもう片方は1600ぐらい付いたしー。

うん、やっぱ相性いいわ。




・・・あ、なるほど。だから赤薔薇とか恐竜の卵でいい値が付かないのか。相性いいモノがあれば悪いモノもある・・・というわけね。


\(^o^)/





あれなんで知ってんの><覗いたの><えちー><
762.jpg

comment 2 trackback 0
03.25
Tue
08/03/22の狐戦隊キエルンジャーに参加させて頂きましたー!
757.jpg


ついついいつものクセでPT組もうとしてしまうよね。
まぁ味方のバニシュが分かるから便利っちゃ便利やけど。
758.jpg


姉御ガンナーぽつーん。
759.jpg


ステルスブーン。
760.jpg



ディミがINしたらキエルンジャーはもう始まってて、しばらくいつものように観戦してから、途中参加させてもらいました。
それから1戦だけ普通のギルドとやって、そのあと狐多すぎるからってんで、ナゲルンジャーギルド召還→キエルvsナゲルでシャッフルして3戦ぐらいしたのかな?それからまた合体して普通のギルドと5戦ぐらいしました。

ちょー楽しかった!普通のギルドとやっても半分ぐらいは勝ったかな?言いすぎかな?獅子祭りよりかは勝率よかった気がする。まぁディミはあんまり活躍してませんけどね><

キエルンジャーvsナゲルンジャーではそれなりに活躍したよ。
ディミは素回避75あるから、鷹の目が無い狐だけの地雷合戦ではあまり当たらんのよね。だからそれなりに活躍できたo(*´д`*)o


まぁとにかく楽しかった!また次も参加したい!




狐戦隊キエルンジャーvs爆破戦隊ナゲルンジャーの動画☆

キエルンジャーvsナゲルンジャー posted by (C)miner

上で書いた事と矛盾するようやけど、回避装備やとHPないから一撃であぼん(´A`)



640*480で録画して、名前が潰れるように320*240にリサイズ/圧縮。名前載せていいか許可取ってないしね><
もし名前も見たい人が居たら言って下さいな。リサイズ無しで圧縮だけしたのが50Mちょいであるので、メッセででも送ります!




あと、前回のシェーシャの動画のバックで流れてる曲はラジオです。
別にあとから音楽を付け足したわけでも、音楽差し替えてるわけでもないです><
club vipのリストから適当に選んだ人を聞いてただけです。
comment 4 trackback 0
03.23
Sun
シェーシャがLv140になって、石膏像クエが終わったところ。
あとTMモンクエのホワイトベアーと妖アコを受けないといけない。
756.jpg


ネイトキャンペーンが終わるまでにLv150にして、この前取ったガチャ装備の合成をしたかったんだけど無理な感じ。





22日にあった狐戦隊キエルンジャーの動画を2戦撮ったんだけど、1戦は一般ギルドだから名前伏せないと・・、っていうかマスクかけるのメンドクサイので、キエルvsナゲルだけアップしようと思ってます。
(“キエル”とか“ナゲル”については次回詳しく説明予定

で、

動画をアップしたいんだけど、今までどおりwmv9で圧縮したらヤフ鰤に上げれないんよね。1ファイル5M制限で、余裕で引っかかってしまう。56Mあるし。

だから、いま試行錯誤中。他のコーデック使うか、ヤフブリやめるか。
ようつべとか、簡単に誰でも見れるような所はやめとこうと思ってる。


まぁ・・・がんばる。



とりあえず、テストがてらシェーシャの狩ってる様子をアップしたのでお暇な方はどうぞご覧あれえええええええええええええええええええええええええ。SSSってやつね。
http://briefcase.yahoo.co.jp/wroiumo
comment 0 trackback 0
03.22
Sat
めずらしく本日二つ目の記事。


ちょっと気になったこと。

マリデザ鉱山狩りPT募集してたら、しばらくしてPT組めたんやけど、次に入ってきた人がこんな聞き方したん。
754.jpg


なんでこういう疑問文に“w”って付けるの?しかも初対面で。


初対面の人に“それ何wwww”とか、
Gvでも、リバ直してしまって“ごめんww”とか、
まだblockしてて相手が死ななかったらそれでもいいけど、倒してしまった時にそういう言い方する人は考えられへん。





って感じの事を書こうとして、マリデザ鉱山PT組んでたときにSS撮ったんやけど、あとでSS見てビックリした。 【びっくりの続きを開く】
comment 2 trackback 0
03.22
Sat
火力のインフレで見なくなった狩募集。ひさびさに見た。
745.jpg




マリデザ以外の3つの鉱山をちょこっと偵察してきた。

カバリア鉱山の石炭兵はちゃんと定置沸きでした。
746.jpg

747.jpg


シャイバー確出来るか試してみたら、確出来ずに興奮^^^^^
748.jpg


つづいてスワンプ鉱山。
749.jpg


ここはどれだけ探しても定置沸き場はなかった。あっちこっちにポツポツ。
(沸いたのが散らばってただけで、倒したらちゃんと沸くのかな?)
750.jpg


つづいてスノヒル鉱山。
751.jpg


ここはちゃんと定置沸きしてた。
ただ闇盾がないと無理。というかWiki見たらグレクレより凶悪。
752.jpg

753.jpg


そもそも、一確されるリスクを負ってまでLv320のアイスベアを相手する必要なんかなくて、素直にタバ1ででも狩ってればいいって話やね。


~Lv145 - マリデザ鉱山/Lv180炭鉱モウル
~Lv190 - カバリア鉱山/Lv225石炭兵
~??? - タバ1
って感じかな。

~Lv174 - Lv209アイシコォ
~Lv190 - 城D5
この辺も、光龍の狩場やね。
comment 0 trackback 0
03.21
Fri
龍ばっかり・・・ひくわぁ^^;;;;;;;;;;
740.jpg


これが使ってる魔力(5+5+4)ガチャアクセ。黒い鍵盤4~13。
Wiki見てみるとちょうど1年前に出たものなんやね。
そういや、貰った数枚のコインで結構ガチャアクセ引いてるし、クジ運いいのかも?合成運は無いくせにね。うっさいわ。
741.jpg


ここ、上下でガルベスタ2枚張ったらウマそうじゃない?
742.jpg


ろいやるぱーちー(゚Д゚)ウマー
743.jpg



744.jpg

comment 0 trackback 0
03.20
Thu
728.jpg



マリデザ廃鉱区で130になったのでてんしょーく。
729.jpg


目指すはプリースト。
730.jpg


この人、前は入り口のそばにいたのに移動したのね。
731.jpg


ここまで難なくクリア。チャームは一回だけ。
732.jpg


1回目のダウン。騎士兜被ってリベンジした。
733.jpg


リバで2回ダウン。復活の花は未使用。
734.jpg



全体通してみると、魔力帽+魔力ガチャアクセ+ヴィオリナのおかげでわりと短時間でクリア出来たかな。ただ魔力帽のせいで、感mob相手やとサワーが外れることもしばしば。エダックスにチャーム一回しかされなかったのも火力でゴリ押ししたせいかも。

特別辛かったのはやっぱりマダムとリバやね。
マダムはミストかけてもBS+SSでHP半分以上削られるし、かと言って魔力帽→騎士兜にするとミストの威力が下がって、やっぱりHP半分以上削られるし。どうしようもないから結局魔力帽で短期勝負。

リバは、攻撃力依存の怖いスキルはないのでミストの威力下げてでもHP帽。といっても完全非課金と比べると多少魔力あると思うけどね。終始気の抜けないマダムと違って、ある程度HP減らすと怖くなくなるから楽やったかも。



はい続き。



どきどき。
735.jpg


ちゅどーん。
736.jpg


ぴーす。
737.jpg


転職終えてこんなもん。
738.jpg




739.jpg

comment 2 trackback 0
03.19
Wed
シェーシャまとめてドーン。

たしか100以下Gvに出てた当時がBase100-TM106やって、それからソロで美術室やら化学室で狩りつつ、たまーにPTでクマ狩りして120-120。

お城の騎士試験をクリアして121-122。

2PCでTMポイントがわりと余りそうな特化猫を寝かせて、マリデザ鉱山のPTクエ。125-129。

マリデザ廃鉱区1の炭鉱モウル沸き場で128-131。

この↑炭鉱モウルの沸き場がウマイ。かも?
鉱山モウルじゃなくて炭鉱モウルね。超カモみたいなやつ。
726.jpg


計算してみると、ソロでBase25%-TM16% / 10分
このぐらい出てる。

魔力282でシャイバー確出来るから、サワーと交互に使えばそこそこのスピードで狩れる。ただ、被ダメが痛いからリカバちょーがんがれ。



対炭鉱モウル。シェーシャのステ。
魔力282は前提として、
幸運90↑/HP9.6k↑/素回避30+15

幸運80↑あれば、たまにサワーが一本外れるぐらい(アローLv10サワーLvM)
被ダメクリで4000ぐらい、通常?で2000ぐらい削られるんで、HPは10kあれば楽かも。
装備は色々試したけど、中途半端に回避上げるよりも、まずブロック上限の幸運を確保するといいと思う。回避はそれから。
魔力>HP>幸運>回避の順で。


廃鉱区2へ行くポータルの真ん前なんで、廃鉱区2に向かうキャラに連れられてたまに他mobが流れてくるわけやけど、上手く処理しないと自爆されたり強制送還されたりで効率落ちるから注意。

対ブロンズビートル/鉱山モウル
基本的にはサワー+炭鉱モウルを巻き込みながらシャイバー。一発目でシャイバーに巻き込んでしまったら優先して追撃。

対シルバービートル
基本的にはサワー+炭鉱モウルを巻き込みながらシャイバー。一発目でシャイバーに巻き込んでしまったら優先して追撃。
HPが減ると強制送還スキルを使うから、使われる前にさっさと追撃する事。こいつの前で悩んでしまったらメガロ行き決定。

対ゴールドビートル
高魔防 & 魔耐性持ちなんで、自爆させると吉。
シャイバーに巻き込んでしまう前にリングを撃っておく。近くによると自爆を詠唱?し始めるんで、すぐに離れる事。
ヘタにやり合うとあヴぁー(´A`)
727.jpg



どの場合でも言えるけど、追撃にしても自爆させるにしても、リングを使う場合は注意ね。まわりに炭鉱モウルがいるとリングの余波で興奮し始めちゃうから。リングかLAかは臨機応変に。
comment 2 trackback 0
back-to-top
