--.--
--

12.29
Sat
リニューアルされた公式サイトに若干違和感を感じつつ、トリスタにINしてきました。イベントモンクエだけでもやろうかと思ってたけど、全くやる気が起きなかったのはなぜ?

あのときの場所。落ちたまんま。
665.jpg


おれのトリスタ2007ももう終わりだぜ。
666.jpg



うーん、ネット復旧しても前ほどトリスタ熱があるのか心配になってきた。2ヵ月もやらなかったらどんな風に感じるんやろね。
comment 3 trackback 0
12.29
Sat
同じようなタイトルばっかりで申し訳ない。でもしばらく続きます。


“光”申し込みました。
少し混んでるみたいで、使えるようになるのは2月初旬らしいです。

もーどうしましょ。

ネカフェが近くにあるのとネット接続できるバアちゃんの家も近くにあるので、コメント返信したりたまにトリスタしたりは出来ると思います。
と言ってもGvはまったく無理ですけど。2月まで待っててね。はぁと。



さて、ネカフェからの更新なんで、久しぶりにトリスタしてきます。
comment 0 trackback 0
12.20
Thu
まじおわた。

【現状】
・繋がらない

【こちら側】
・モデムの設置場所など、通信出来てた頃と何も変わってない

【プロバイダ側】
・新しいモデムを送った
・再工事を行った


つーことで、再工事予定日の翌日にまた電話しました。もう4回目ぐらい。

「お客様のご住所だとADSLの距離的にギリギリ。今までなんとか通信出来てたが、何かの拍子に信号が届かなくなってしまったのかも。」
「ご自宅に行って調査(10500円)するよりも、サービスの変更をおすすめする。」
「接続は出来なくなったが補償は出来ない。月額制なので1日でも使うと月額料金支払ってもらう。日割りも出来ない。」


ね。まじおわたでしょ。


とりあえず、サービス変更するぐらいなら‥って事で別会社の光に乗り換えようか思案中。
どっちにしても、もうしばらくネットは繋がりません。光となると最短でも1ヶ月ほどかかるみたいなんで。




‥‥まぁいい機会なんでトリスタやめようかな。勉強もしないといけないし。
26才男とか20才女とか、他にも知り合った時に使用してたキャラに合わせて年とか言ってたけど、実は受験生なんです。
一応そこそこ学力あったので怠けてゲームやってたんですけど、そろそろ追い込みかけないと狙ってる大学に行けなくなるような気がしてきました。


そんなわけでトリスタ休止しますね。
“引退”じゃなくて“休止”なのは、ネットが繋がったらたまにインするかもしれないから。
だから“さよなら”も言わない。

みんな!またねん☆







あ。後半全部ウソです☆


M
comment 4 trackback 0
12.16
Sun
トリスタしたいー!
いま何かイベントきてるのかな?全然わかんねー\(^o^)/



今までトリスタしてた時間が、ネット繋がんなくてぽっかり空いちゃったから、プレステの幻想水滸伝してたよ!

初代プレステとか時代を逆行しちゃってるけど、なんか新鮮で意外と楽しかった!
まぁ、PS2とかPS3は持ってないから、新鮮も何も・・・って感じなんやけどねΣ(ノ∀`*)ペチ

FFシリーズ好きなんだけど、FF9をクリアしたあたりでゲーム熱が冷めて興味なくなっちゃったから、FF10がPS2で出ても買わんかったんよね。はい完全に余談。

とりあえずネット復旧するまではプレステしますね☆テヘ☆


コメントくれた人ありがとね☆


M
comment 3 trackback 0
12.11
Tue
新しいモデム届きました。
交換しました。

なんで繋がらないのぉぉぉおおおおおお!!


ふたたびカスタマーサービスに電話すると“局の方で再工事する”との事。

つづけて“工事は5営業日後を予定している”だって。

つまり、来週の火曜日(;´д`)



テレホ時代を抜け出して、ISDNという接続し放題にウハウハしてた頃から、およそ10年、ん?10年?
こんなにも生活にインターネットが食い込んでるとは思わなかった。

なんていうの?携帯依存症ってあるでしょ?手元に携帯がないとダメ。みたいな。あんな感じ。
自分の世界が狭くなった気がするの。


それにね、不便すぎる!ちょっと気になった事とかがすぐ調べられへんの!
“あーアレなんやったっけ!?気になる!ムキー!”ってなる。

じゅぴちゃん助けて!



ネット復旧したらコメント返信します。
携帯からなんでブログ書くだけでもタイヘン(;´д`)

コメントくれた人ありがとね☆


M
comment 4 trackback 0
12.09
Sun
12/8の22:00にインして“この前よりなんかカクカクがひどいなぁ”なんて思いながらGv控え室向かったら、入った瞬間固まった。
固まったまま2分ぐらいしたらサーバー切断。
そのままネットに接続出来なくなって、プロバイダのカスタマーサービスに電話したらモデム交換やってさ。

火曜日までネット繋がりません( ^ω^)



もしかしたら先週からカクカクしてたのはモデムのせいなんかな?
交換してカクカクが解消されたらいいなぁ。


M
comment 3 trackback 0
12.08
Sat
ちょっとまて^^^^^^^^^
664.jpg


comment 0 trackback 0
12.07
Fri
この前の火曜のメンテからトリスタ重いわぁ(´・ω・`)

朝にINすると前と同じようにプレイ出来るんやけど、夜にINするとカクカクしまくる。みんなそうなのかな~って思って金曜まで待ってGvしてる人たちに聞いたら、どうも他の人たちは大丈夫らしい。

ワタクシダケデスカ。



そろそろ新しいPC作るかなぁ。トリスタのためにってわけじゃないけど、今使ってるPCも5年目になるしそろそろ新しいのが欲しいなぁって思ってた頃なんよねー。
ちなみに今使ってるPCのスペックはCPU北森2.8c/メモリ512(シングル)で、しかもグラフィックはオンボードというΣ(ノ∀`*)ペチ

あ、書いてるうちに緊急メンテ来た^^^^^


メンテ終わって軽くなってたら嬉しいなー。
comment 0 trackback 0
12.07
Fri
トリスタ熱が冷めてるときにプレイしてたMMO。

Shaiya
Shaiya0001.jpg



前に完美世界ってのをやったことがあるんですけど、3Dってどうも合わないんですよね。

それなのにも関わらずシャイヤを始めたわけは、“1500人vs1500人の戦争”って謳い文句に誘われたからで、始めてみるとこれが結構楽しかったわけです。

この戦争っていうのがレベルによって3つの区域に分かれてて、Lv1~Lv15、Lv15~Lv(知らない)、Lv(知らない)~Lv(知らない)って感じになってるんです。
Lv1から出れると言ってもLv1とLv15のキャラを比べると、やっぱりLv15の方が強いわけです。
だからある程度レベル上げてから戦争に出るんですけど、トリスタほどとは言わないけどわりとレベルが上がるのが早いんですよ。

何を説明したいのか分かんなくなんってきた(´A`)


とりあえずね“ちょっとトリスタ飽き・・・”なんて思ってた自分にはとても楽しかったんです。
計6時間ぐらいでLv12になったのかなぁ、それである程度スキルが揃って、戦争に参加して、トリスタとはまた雰囲気が違った感じでいい気分転換になったんですよ。



以下は、ちょっとシャイヤやってみるか!って人用に。


ID/PASS入力後、鯖選択画面になります。現在2鯖が開放されていて、プロトン鯖は開放されたばかり(12/6オープン)
鯖選択後、“光の同盟”か“怒りの連合”を選ぶことになるんですが、呼び名は異なるもののどちらにも同じ職業はあります。
どちらかの勢力を選ぶとキャラメイキング画面。ここで難易度を決めることが出来ます。これはノーマルでおk。

こんなとこかな?

ちなみに自分は、前は一つ目の鯖でプレイしてたんですけど、2つ目がオープンされてから移りました。
プロトン鯖/怒りの連合で沙門って名前でハンターしてます。よかったらこっちに来て下さいなっ!
7人集まるとギルド作れるので、集まったらTeam TSってギルドでも作りましょo(*´д`*)o




よかったらこっちに来て下さいなっ!
なんて言ったけど、トリスタ熱が冷めた時ぐらいしかINしないし、しかもINしても戦争しかしないんですけどねΣ(ノ∀`*)ペチ
comment 4 trackback 0
12.05
Wed
・新スキル
誤記ありまくり?
スキル内容についてもどう変更があるか分かんないんでしばらくはスルールルルー(狐を呼ぶ感じで

・外装融合
昨日の記事書いたあと音メガロにINしたけど、
アンドレ前がカオス過ぎてふいた。
これって・・・もしかしてルナーヘルムで一儲け出来そうだったりしますかね?あぁ出来ませんかそうですか。

露店名消すのメンドーなのでスペース押して撮りました。
662.jpg


この盾いつか買うッス。
663.jpg



・イベント
サンタ帽は持ってるのでスルールルルー(狐を
他のものを掘るついでにコインが出ればいいかなって感じ。
特にコインを目当てで掘るなんて事はないでしょね。


イベントがショボすぎるので、安心してレベル上げに専念出来そうです。
comment 2 trackback 0
back-to-top
