--.--
--

07.30
Mon
日曜日は強い人が多い気がするのはどうして・・・。
沙門さん死にまくりやっほいヽ(´ー`)ノです。


Gvは左側(待機側)が有利って思ってるんやけど右側派な人いる?
右から左側に攻めると、PTメンバ/(5行ぐらいの)メッセージ/チャット欄の3つが邪魔で見えにくいんよね。。。800*600でプレイしてる人はもっと見にくいと思う。
逆に左から右に攻めるときは“出る”ボタンさえ気をつければ何も障害ないしね。・・・まぁ“「押した時点で終了」な、出るボタン”と“「ただ見づらいだけ」のアイコン/メッセージ群”どっちがいいかって言うとどっちも一長一短あるけどね。
とりあえずあれです、地雷投げるときは気をつけましょうね^^^^^^
476.jpg



後光射す高速リカバ。
477.jpg

“さっきの”↓

“リカバカ”って・・・・・“バカ”ってそんなカックイイ言葉やったんですか><
Gv終わってから龍でINして練習してみたけどこんなに早くは出来んかった。。。“自分もこれぐらい早く出来るよ!”って人が居たら是非教えて欲しい(´・ω・`)
ちなみに、最後の羊さんのリカバリーが一般的な速さやと思いまっす。


まだがんばるぜぃ。
478.jpg

comment 0 trackback 0
07.28
Sat
傭兵先のハイブリ獅子さんが言ってた言葉。
473.jpg

ちょー同感。ハイブリ獅子の醍醐味の一つ。
地雷+QSのターゲットってほとんど闇盾持った魔になると思う。まず地雷踏みに来るのが魅力か魔。避けるorリカバでクリアするためね。まぁ魅力は地雷自体避けて無かった話になってしまうから置いとくとして、闇魔は慣れてる人ほど踏みに来るからをそこを狙う( ゚Д゚)┏-- パキュン!

ちなみに、ちょっと手前に投げて相手を引っ張り出してくるのがコツ。

って何を偉そうにw誰でも知ってるねΣ(ノ∀`*)ペチ


地雷祭り\(^o^)/ “味方も歩けば地雷に当たる”
474.jpg


リーゼントオーク→ゴーストマッスル→リバイアサン。俺金持ちやっほいヽ(´ー`)ノ “リバイアサンcなんてこねーよ”って思った人は末代まで呪います^ー^
475.jpg

comment 0 trackback 0
07.27
Fri
イベントで貰った半被盾がいっぱいあるから幸運合成したくって水晶球集めました。

んでまぁ、集めがてら放置してる低レベルキャラでも育てようかと思って、久々にライオン君を動かしたんです。

・・・ガンナーって攻撃スキル取るまできついねっ!>< まぁ“クリ撃ちの練習や!”って思ってがんばってましたけどね。あぁなんてぽじてぃぶ。

それで、この前実装されたパーティクエストをしてきたんです。カバリア遺跡のアポシスのクエ。なんか期待してたのと違って全然おいしくなかったです。。。
468.jpg


Baseが14%、TMが1.4%ぐらいしか上がらなかったし。。。
469.jpg


で、転職。
正直言うと水晶球は必要数集まってたんですけど、なんかいつもQSとかPSとかスキルばっかり使ってるせいかパシュパシュ撃つのが新鮮でとても楽しかったんですよ。それで勢いに乗って転職までしちゃったんです。
470.jpg


ついでにPSもマスタ。元は感覚IDの倉庫として、長い間イベントだけやって放置してたキャラなんでTMが結構高いです。
100以下Gv用に育てみようかな。
471.jpg




シャモンサンが見た、タバ入り口の微笑ましい光景。
472.jpg

comment 0 trackback 0
07.24
Tue
かちゅーしゃかちゅーしゃヾ(´o`)ノ"
462.jpg


イベントがんばった!12キャラ!
463.jpg


隠居中の光風龍出動だぜ!イベントクリアよりこっちの方が大変やったしΣ(ノ∀`*)ペチ(お面:12キャラ×2sl×5=120コ。とうもろこし:12キャラ×2本×2sl×5=240コ。)
464.jpg



さてさて、ここでタイトルの“冒険してみた”について!
自演キャンペーンでいっぱい持ってるんやけど、転売用に大冒険してみた!なんか不都合出てるみたいやし、修正で幸運上昇値に%が付いてくれるといいなぁ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
465.jpg


50コで15Mだぜ!
466.jpg



あっと、なゅちゃんプラチナの指輪ありがとー!だいぶ貯まったよ!まぁ・・まだ足りないっちゃ足りないけどΣ(ノ∀`*)ペチ
467.jpg


フォークはプラ指5コ帽子は2コ使うから・・・あと369コいる。
(369=5*64+2*139-229)
最近またリバ狩りしてるから、もっと増えるね;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
comment 0 trackback 0
07.21
Sat
せっせとイベントしてたら急に弾かれて、それから何回ゲームスタートしてもワールド選択画面あたりで蔵が落とされるから、何かな~?って思いながら公式を更新したら緊急メンテでした。

①19時からメンテがあると仮定
 3行目に違和感。“実施いたしております”じゃねーだろ。
②現在おこなっているメンテを19時と間違えて記載したと仮定
 見たまんま2行目に違和感。間違いを赤字で強調とかもうね。。。
459.jpg


さらに。
青字の“>>詳細はこちらから”をクリックするとタイムスリップ。
460.jpg


さらに。さらに。
中央のインフォメーションにある“緊急メンテナンスのお知らせ”をクリック。ちょっとした穴埋めクイズ。
461.jpg



書いてるうちに修正がありました。
1つ目の画像は②番目が正解でした。
ついでに“>>詳細はこちらから”をクリックすると404でした。
comment 0 trackback 0
07.21
Sat
Gvの前にイベ品掘ってたらsl3出たYO!
昨日のボケがボケじゃなくなった感じであヴぁー。
456.jpg


ついにTMLv200に。シャモンサンね。
457.jpg


グルミンはマスタしたから、次はスロモをマスタしてみた。
458.jpg

comment 0 trackback 0
07.19
Thu
正しいイベントクエストの受け方。

“迷い込んだ少女”編

①クエストを受ける。
440.jpg


②道中でプラチナの指輪を発見。
441.jpg


③すかさず拾う。
442.jpg


④モンスターを一掃。
443.jpg


⑤帰り道でもプラチナの指輪を拾う。
444.jpg


⑥拾う。
445.jpg


⑦クエスト完了。
446.jpg


⑧拾ったプラチナの指輪を沙門に売る。
447.jpg


“遠足は家に帰るまでが遠足です”と言う言葉があるように、プラチナの指輪を沙門に売るまでがクエストですので^^^^^^^^




“保護者としての心配”編

①クエストを受ける。
448.jpg


②フィールドに出て掘る。
449.jpg


③たまに出るカスタム装備にドキドキする。
450.jpg


④“やっぱりな”とポツリと呟く。
451.jpg


⑤割りと簡単に掘れるということを知る。
452.jpg


⑥“こんなに簡単に出るなら露店ってぼったくりじゃ・・”と思う。
453.jpg


⑦ヘアバンやくるみを拾った時よりも早いスピードで拾う。
454.jpg


⑧クエスト完了。
455.jpg




さぁ!!みんなも沙門にプラチナの指輪を売ってワープ代やドリル代を稼ごう!!
comment 2 trackback 0
07.18
Wed
じいくれぇぇぇぇぇぐっじょぶぅぅぅ!!!!!

まずはコレを見てほしい。

つまりアレです。

求)プラチナの指輪(PT掲示板




シャモンサンの願いが届いてちょっとだけ爺暮が好きになりました。だからってわけじゃないんですけど、まぁお礼がわりにガチャコイン10+1買ってきますね^^


なわけねぇだろこのやろう。
comment 0 trackback 0
07.15
Sun
0040
100以下しゃふぉ~始まった。つまりブログ更新のタイミング!

しゃふぉ~のためにchチャット入ってからが長いんよ。まぁ参加者がみんな集まるまで待たないといけないから仕方ないんやけどね~。


さてさて今日のしゃっふぉ~、ぼうずはいつもと違いますよっと。今日は“走れる”んですよ!!しゃふぉ~で走りでびゅー!

~~装備~~
いつも(回避帽、回避パンプキンと)
命中サーベル
回避クレセント
HPドリベス
ピクシー
HP黒盾

今回(回避帽、回避パンプキンと)
回避サッカーガン
HPポシェット
回避カモベル
ルド改
HP富士盾


~~大雑把なステ、、、ステ??~~
いつも
回避160ぐらい
エリ90
OQ青150
カード200
徒歩

今回
回避147
エリ56
OQ青136
カード130
走る

まぁいつもいっぱい持ってても、全部使うわけじゃないけどね。エリ30、OQ青70、カード40ぐらいしか使わんし。

0105
しゃふぉ~メンバー決りましたー。
サワーとマジックバリア同時にキーをポチって押したらバリアの方が発動早かったっけ?バリアの方が早いって言ってる人がいるんだけど・・。

0130
しゃふぉ~一戦目終わりました。走るのやりにくいっ!!!!なれなくてうまくクリック出来んし><

と言うわけで今までどおり徒歩族やりま~す。
さてとダラダラ更新するの終わりー。
comment 0 trackback 0
07.14
Sat
OQ青
今日の100以下に牛くんで出撃しようかと思ってOQ青作ったんですけど成功率悪すぎ><
ミネルがんばれっ!成功率あげろっ!攻極の意地見せてやれっ!


100以下Gvの装備制限
なんとなーく非課金Gv総合案内のHP見てたら気づきました。
ずっと精錬Lv4以下やと思ってたのに精錬Lv5以下でしたorz まぁ・・使ってるのは精錬Lv0の装備ばっかりなんであまり関係ないんですけどね。
comment 2 trackback 0
back-to-top
