--.--
--

11.20
Mon
サブでマイカモPT入ってたら
殴りっぽい狐が「敏捷上げる剣ない?」
自分「敏捷つけるより属性つけたほうがいいと思いますよ」
狐「いやここは物理弱点。属性つけたら吸収する」

・・・

他「ありますよ?」
狐「貸してくらはい」
狐「やべー」
「なにこれー」
「すげー」
「おもすれー」
「すげ~きもちいい」
「クリ出すにはこれ必要・・・」
「まああとはこのマントの問題ですよ」
「魔法防御に合成してしまってるし」
「これをさらに敏捷合成すると・・・」
「ヤバス・・・」


なんていうか・・・、自分はアドバイスくれる仲間がいてよかったな。と。
comment 0 trackback 0
11.18
Sat
殴感でも転職できるんですねw




15日の20:50~のメンテで転職クエを進めることができるようになったので転職しましたー。

カバリアDにて。
129.jpg


Base50%、TM100%ぐら上がったかな?
130.jpg


試練の部屋へ。
131.jpg

ステはこんなもん。
132.jpg


試練の部屋についてざっと。
01 クリ3確
02 魅力型 硬い 与ダメ1kぐらい ストレッチが厄介
03 クリ4確 攻撃型で被ダメがクリやったかな?2kぐらい
04 クリ3確
05 クリ3確 ブロックしてたんで被ダメは分からないけど、BSE使ってくるから多分注意
06 クリ4確 被ダメでクリ1.5kと2k
07 クリ4確 スタンに注意 最初から接近してたら問題なし
08 魅力型 硬い 与ダメ1kぐらい 被ダメクリで2kと2.5k
09 被ダメ3.2kのハードアタック、通常クリで1.2k*2
10 ウォーターシェルMウォーターチューブ付きで敏捷+3 回避が高いかな?
11 魅力型 硬い コンサートツアーで3.5k すぐストレッチ使うから与ダメ325で、ほんと何十回殴ったかorz
12 11に比べたらメチャクチャ楽 ダメ与えられるっていいねb
13 被ダメがクリで2.8k、ストレートスレイ使ったのはビビッた
14 プラズマショックとウォーターシェル使った WSは覚えてないけどPLSは2.9k
15 AAで2.5k BSEも注意
16 魅力型 超超超硬い 被ダメが通常クリ2.6k、フルスイングかな?クリで5.5k、コンサートツアーで6.5k 与ダメがグルミンかけて400、ストレッチで200
CTに耐えられないのでHPレザバンつけて再挑戦 スロモ、アムブレ、グルミン使って3分30秒でなんとかクリア POT連打は必須

殴りの天敵は魅力型です;;
Lv195でも“殴り一本!”とかこだわってたらかなり苦戦します;;
地雷と袋でも覚えたらもう少し簡単にクリアできるかもしれませんし、課金して火力を上げたらもっと低レベルでもクリアできるかもしれませんね。

133.jpg


16全てクリアしたらなぜかメガロに飛ばされますorz もとの場所に飛ばしてくれたらいいのにね。
134.jpg


再び守護者の部屋へ
135.jpg


よっしゃー転職するぜぃb
136.jpg


わわっ。SS撮るタイミングミスったorz
137.jpg


まいびゅー。
138.jpg



BaseとTMの差が一気に縮まった気がする。

スキルはバニシュだけ覚えてきました。ハードスピリットはよくよく考えたら全く意味の無いものなんで取るのやめました。

Base200超えたら袋とゲリラとデストラクトを取りたいのでTMPは貯めておきます。
comment 2 trackback 0
11.16
Thu
バグとともにorz


スキル神殿混みすぎ。
116.jpg


結構簡単に出るもんなんやねb
117.jpg


もちろんアサシンbbbbbbbbb
バニシュとハードスピリットなら天使さんと悪魔さんも覚えることを許してくれるでしょう。
118.jpg


沼入り口いっぱいやったんでブラックホールで掘り掘り。
119.jpg


発掘率は、体感でハルコンの留め金と同じぐらいかな。
120.jpg


スノヒルF4で無差別狩り。
121.jpg


帰り道でアイシコォ。
122.jpg


ひどい獅子が居た。後ろからバンバン撃つし;;
機械室はふだん獅子PTがあるので、転職を急がないならかなりの安値で露店に並ぶはず。
123.jpg


D5闇の復活がいいかな?mobが2種類やからね。
124.jpg


2コ同時に飛び出たっ!!
125.jpg


途中1回落ちたのが失敗やったorz
126.jpg

以降
NPCとの対話が取り消されました。
NPCとの対話が取り消されました。
NPCとの対話が取り消されました。
NPCとの対話が取り消されm
みたいなorz


これはメンテ待ちやなぁって思ったんで、HPレザバンに使う恐竜の卵の化石を掘りに行きました。試練の部屋で使うことになりそうなんでね;

メンテ掘りじゃないけど結構出るんやね。
127.jpg

128.jpg


結果は、
ダイヤモンド1
恐竜の卵の化石3
海さそりの化石3
アンモナイトの化石3
とんぼの化石3
翼竜の足跡の化石4
ウダンバラ4
青い蘭3
竜舌蘭3
粕sl2ロングソード1
蔵カイトシールド1


これで卵が10コになったんでHP合成できるんですけど、2kは超えて欲しいですねぇ。2k超えるとHP装備したときに、HPが10kに届きそうなんでちょっとドキドキ。


さてGサン、ネイトさん、頑張ってくださいよー!!
comment 0 trackback 0
11.11
Sat
オロラのスワンプへの道落ちたっぽいorz
経験値巻き戻ったorz
やる気なっしんぐorz
comment 0 trackback 0
11.09
Thu
最近ネタがないのでSSで誤魔化してます^^^^^^^

というわけで適当に貼り貼り。

キャンペーンを知らなかったっぽい人が青鉱石を1kで露店売りしてたので買い漁ってMP合成。
2本作ったのはいいけど、これ取引できないんよね。。
1254
105.jpg

1182
106.jpg


回避合成1コ目で「ネイトグッジョブ」出ました!!
調子に乗らずに1コで止めておきます。。。
107.jpg


低レベ装備でネイトグッジョブ!!
通算2コ目の「ネイトグッジョブ」獲得です^^^^^^^^^
108.jpg


そうそう、またまた殴感作ったんですよ。
4141幸運極ケツネ。
低レベ武器が揃ってきたからいけるかな?と思ったんですけどやっぱり火力ないですね。。。なんで、課金しちゃいました。7日間。7日もあればLv40→Lv70ぐらい行くでしょう。
Lv60で215ランドセル、Lv70で343パンプキンリングが装備できるようになるから、Lv70にさえなってくれればいいんですけどねぇー。

カラスの爪(30-78)
ラインが162でギリギリ届かず161。でもLv40幸運59(LD込み)がこの数値出したのなら上出来でしょう。
109.jpg


ハリーで試し切り。
やんのかおらぁ。
110.jpg


「マイマイでも行ってみるか」と思ってスワンプ入り口に寄ったら、“ダンゴ三兄弟”ならぬ“おはぎ三兄弟”発見!!
パシャっと盗撮bbbbb
111.jpg


クリって2種類ですよねぇ。。。
攻撃力210+433 水属性45%
112.jpg

113.jpg

114.jpg



みっきーm(殴
115.jpg


comment 0 trackback 0
11.05
Sun
098.jpg



回避猫TUEEEEEEEって言われてるときに作り始めた猫さん。
本格的に育てたキャラでは2番目かな?
099.jpg



まだマスターモンキーが居ないときで“ボス全制覇出来ないなぁ”とか思ってました。重量装備でOQ赤青いっぱい持って行って、トムベス篭ったりもしました。
そのときに集めた太陽の紋章は全部カタナに合成しました・・・、今考えると、置いといてエピクエ実装されたときに売りさばけば金持ちでしたねw
100.jpg



今は育てるときに一般クエもモンクエもしてないですけど、当時はモンクエなんかもバリバリしてたのでゲルダスロウ一本でも転職まで楽々行けましたね。オールシールドがなぜかLv1なんですよねぇ。。これは謎。
スカンキも覚えずサポ猫なんて笑えます(Gvで、自分は使えないくせに“双方スカン禁止で”なんて言った事もありました。・・・ひどいですねw
101.jpg



初の物理職という事もあってか、転職して始めてハイキックを打った時はその威力にビックリしましたね。ちなみに今まで数えるほどしかミスしたことないはず。
コンサートツアーは覚えるべきではなかったですね。この分をスカンキなんかに回してればよかったかも。
102.jpg




そんなアナタとも今日でお別れ。




放置して半年ほど経つんですけど、それでもやっぱり寂しいものですね。。
103.jpg




アナタの居場所は魔IDではないんです。




それでは次週をご期待ください。。。
さよなら。さよなら。さよなら。。。
104.jpg






今までありがとう。
comment 0 trackback 0
11.03
Fri
まぁ“何を今さら”って感じなので、イベ中にもらえる装備だけサラっと。

ハロウィンチケットとの交換でもらえる装備は、

名前
成長合成 良品ライン(=元値+合成値)

ハロウィンキャップ
命中14(=2+12)
魔力15(=3+12)

ハロウィンリング
命中15(=3+12)
魔力19(=7+12)
感知16(=4+12)

パンプキンリング
攻撃316(=112+204)
命中15(=3+12)
HP1656(=120+1536)
回避17(=5+12)


適当に貼り貼り
ネイトグッジョブ( +・`ω・´)b
095.jpg


軽くツボった。ワザとかな?
096.jpg


ネイト大好き(*´ェ`*)ポッ
097.jpg

comment 0 trackback 0
11.01
Wed
4141攻極殴り狐の自己満足スキル取得マップ。

TMLvスキル名消費TM累積TM
1アサシンアタックLv111
15マークスマン56
25ロードプロテクション511
30ガンシューティングMaster1526
40アサシンアタックLv10935
40アームブレイクLv1237
53ラッキーセブンMaster1653
70ラッキーデイMaster1568
78スローモーションLv101078
87アームブレイクLv10987
88ドリルプロテクション188
105グルーミーミストMaster16104
116ラージポケットMaster12116
129ダウジングビギナーMaster13129
140インスピレーションLv1011140
156ダウジングMaster16156
158インスピレーションMaster2158


アムブレとスロモはグルミンの前提のLv10で止める。

ラジポケと間違ってアムブレのLvを上げてしまわないように間にドリプロをはさむとイイ。
(スロモとアムブレの取得順を逆にしてもイイ)

グルミン(アムブレ・スロモ)とドリル関係(ビギナー、ダウジング)をどっちから取るかは個々の育成方針で。
(グルミンはボス・対人ではそこそこ活躍)
(ドリル関係は殴り一本の乾いた人生に潤いを)

1次転職直後にTMが54になることもあるので、早々にドリプロを取得しておいてもいい。

ラボは・・・・・(。-ω-)zzz. . .




070810追記。
スキル取得マップ。
TMLvスキル名消費TM累積TM
1アサシンアタックLv111
15マークスマン56
25ロードプロテクション511
30ガンシューティングMaster1526
40アサシンアタックLv10935
40アームブレイクLv1237
53ラッキーセブンMaster1653
70ラッキーデイMaster1568
78スローモーションLv101078
87アームブレイクLv10987
88ドリルプロテクション188
105グルーミーミストMaster16104
116ラージポケットMaster12116
129ダウジングビギナーMaster13129
140インスピレーションLv1011140
156ダウジングMaster16156
158インスピレーションMaster2

158

175バニシュMaster17

175

177スローモーションMaster2

177

192ハードスピリットMaster15

192

205ケミカルラボMaster13

205

210ムーブメントロード5

210

212アサシンアタックMaster2

212



狩りに必要なスキルを揃えた後はドリル関連を覚える。それが終わってからバニシュ。あとは要らないものを適当に。
comment 0 trackback 0
back-to-top
