--.--
--

07.29
Sat
殴感ギルド王冠郷ギルメン募集(広告

愛の贈り物クエをやってきました。アイスD5のトコのやつです。
これでBaseLv170、TMLv150です。やっと20差!そしてダウジングもLv10になりましたー。
でもって炎蛾で171まで上げてTMモンクエ。171~は1つしかTMモンクエないんですね;;まぁイベントと重なって、そっちのTMモンクエ出来たしいっか。ジャイアントカタツムリクエ完遂でTM約50%獲得。


メモ
Lv171で、エリクサー100コとゴールドパールポーション20コ持って炎蛾狩ると50分かかってBaseLv38%貯まる。


Lv171、TMLv152。
comment 0 trackback 0
07.28
Fri
昨日やっとLv170になりました。
イベント中は狩りPTがないから困った困った;
そして前々から予定してたギャグを言うために、どこかいい場所ないかな~って探してたんですけど、“メガロの中心で一発ギャグをさけぶ”ってブログのタイトルがピーンときちゃって、露店街の中心で撮ろうと思ったんです。でもね、あんなとこに青看板出してこんなくっだらないギャグ言えるような勇気ありませんよ;;
というわけで誰も居ないステージに行って、一人寂しくギャグ言ってきました;

SSのために、騎士盾よりショボショボな黒パルを装備;
053.jpg




話は変わって、昨日は(プチ殴感)集会(のようなもの)があったんです。リンクにあるシュナさんのトコのギルドの方々が集まってたんで、乗り込んで雑談してましたw

獅子髪ぐらでーしょん
054.jpg


殴感がこんなに集まった事に感動しつつ、殴り獅子の方が多いことにもビックリしてました。後ろにいる狸さんは防御極で、炎蛾クリが被ダメ1桁らしいですwこれにもビックリw

幸運極の方も居たんですけど、レベル上げとかすごい大変そうな気がします;攻撃極でもウサ・牛に比べてダメ与えられにくかったりで大変だと思ったんですけど、幸運極に比べたら全然マシですよね。レベル上げやすいですもんね・・。あ、でもブロックとかクリは出やすいんですよね。んーん、結局どうなんだろう・・。


シルクハットよ、さようなら(シーシャーク被ってるけどw
055.jpg


クラウンよ、こんにちは
056.jpg

comment 0 trackback 0
07.27
Thu
粕クラウンに幸運合成したら5×2でしたorz 最低値×2ですよ;;
さすがに両方最低値は泣きそうです。こんなダメ合成は久しぶりです。

でもって、久しぶりついでにグレートクーレムクエ挑戦して来ました。
HAクリで被ダメ7647とか見た瞬間、まだだなと。
HP装備してHP6251なんで、グレクレソロ完はまだまだ出来そうにないです。
いや、運が良ければHAクリが出るまでにクエ終わる事もあると思うんですけど、それは何か納得できないんでね。
最後のモンクエなんで、完全に押さえ込んでやりたいなと。


それと先日のスキルブロックに続いて新たに謎が一つ。
マジックアローをブロックしました。これは見間違いでも何でもない。絶対と言い切れる。
顔鳥買いにスパ島まで走る途中、タバF2で炎蛾からアロー。走ってるのでアローの詠唱が終わる頃にはかなり離れてて、通常攻撃を受ける事はないはず。それで被弾して出たのがミスじゃなくてブロック。

って書いてて思ったけど、普通は魔法もブロックするもんだったりしてw
自分が知らなかっただけかも。魔法は回避だけだと思ってたんだけどね・・。

まぁいいや、スキルも魔法もブロックするってことにしておこう。希望を持って・・。
comment 0 trackback 0
07.26
Wed
イベント来たみたいですけど、気にせず“みぞれ森”掘ってました。
どうせ人多くてモンクエするのも時間がかかるだけだしね。
イベは逃げないんだし、後半にやれば問題なしw

そして掘りの成果はというと。

蔵セルリー。
050.jpg


そして粕銀杖。
051.jpg


と思ったらsl3!!!
052.jpg


銀杖は日ごろお世話になってる方にあげました。
そして替わりにクラウン含め3つのsl2装備を頂きましたw
クラウンは粕クラウンなんですけど、全然問題無し。あとはLv170にするだけです。

Base169、TMLv147。
comment 0 trackback 0
07.25
Tue
殴感ギルド王冠郷ギルメン募集(広告



全然やる気がなくなっていないミネルウァですw

だいたい1日150%を目安にレベリングに励んでます。
100%がだいたい2時間ちょいなので、まぁ3時間ぐらい?

それがLv167だか168で、炎蛾が“強クリ×2+クリ”になったので、だいぶ狩りスピードが上がったんですよね。今は2.5時間ぐらいかな。
“強クリ×3”と“強クリ×2+クリ”では全然違います。前者はなかなか出ないのに後者はかなり出ます。
というわけで4確が3確になり、狩りスピードアップ。→渾身のギャグを放てる日は近い。と。
ふんふーん♪どこでギャグSS撮ろうかな♪

しかし、残念な事にクラウンがないんですよねぇ、オッドクラウンはあるんですけど。
SSじゃ分からないだろうし、オッドクラウンで誤魔化すか・・。ってここに書いてる時点でバレバレですけどね。
まぁボチボチ掘りながらレベル上げします。
みぞれ森なら、熊2確で無問題、ぎょるーは数少ないから逃げれるし、ビギナーは使えるし、クラウンも掘れて、セルリーも掘れて、ついでに滞在時間を一気に短縮してくれるハルコンに次いで不要なダイヤモンドも掘れるし、いい事尽くめw


TMの上がり具合がいい感じ。Base171で150超えて、TMモンクエして151になるぐらいかな。それでやっと20差ですね。
今まではショボ過ぎて隠してたけどお金も炎蛾だといい具合に貯まってるw
049.jpg

comment 0 trackback 0
07.25
Tue
80%エストックと71%バスタード店売りしちゃったみたいorz
イエティ狩らないからバスタードはまぁいいとして、エストックはイタイorz

もうすごいショックorz

はぁ・・。急にやる気なくなった・・。
comment 2 trackback 0
07.23
Sun
ダウジング覚えたって言っても、まだLv1なんですけどねw

早速テチ3行って使ったんですけど、これ結構クールタイム長いんですね;
Wiki見てたのにクールタイムなんて全然気にしてなかった;
ビギナーが2秒だから、せめて5秒ぐらいにして欲しかったなぁと。
ダメですかねぇ。いくら感覚だからってそれだと優遇されすぎですかね^^;


最近、炎蛾狩りしかしてないので特に書くことないんですが、今日ダウジングを覚えて、スキル一覧(キーボードのsキー押したら出てくるやつ)見てて気になった事があるんです。
アームブレイクってあるじゃないですか。あれってなんで防御力ダウンなんでしょうね。攻撃型のアーマークラッシュが防御力ダウンってのは分かるんですよ。一発で。アームブレイクって腕を壊すんでしょ?なら攻撃力ダウンでいいじゃないですか。

ってな事を考えてたらですねぇ、
これがもし攻撃力ダウンなら殴感って一人立ちできるんじゃ・・?って考えに至りましたw
属性剣ならボス含め全mobに(大小はあれど)ダメ通せるし、少ないHPはアームブレイクでmobの攻撃力を落とせば何とかなるし、あとは狐ならグルーミーミスト使えば対ボス討伐スピードは上がるし。

・・以上妄想でした。


Lv165、TMLv141。
048.jpg


comment 2 trackback 0
07.21
Fri
Lv161になったのでTMモンクエ。3つともやって、報酬とモンスター殴った経験値と合わせて、144%ぐらい貯まりました。


そのあと、久々に(本格的に)ドリルをやってきましたー。狩りの合間にちまちまドリルする事はあるんですけど、なんせドリルが好きじゃないのでw
顔鳥6本持ってテチチでsl3黒パル掘り。自分としてはなかなか頑張ったと思うw

結果から言うとsl3は掘れなかったんですけど、sl2は3本掘れました。ただ騎士盾HP2093、黒パルHP1837ってのがあるので、もうsl2は合成するつもりはないんです。どうせ、せっかく集めた素材がゴミに変わるんだろうし;;なので不要。倉庫の肥し。粗大ゴミ。

あと収穫は、sl2バトル杖、ダイヤ、リトスマ3、スピサペ各30ぐらいといったトコですかね。


そうそう、幸運ブロックってたしか通常攻撃しかブロックしないよねぇ。スキルはブロックしないよねぇ?オルペオのFSをブロックしたんだけど・・。気のせいかな?
ジワーっと赤くなってボンって攻撃するのは何かしらスキルやんねぇ。あれが当たった時にブロックって出たんですよ。
うーんどういうことでしょ・・。


レベル差25。
046.jpg



インスピLv10。次はダウジングねb
047.jpg

comment 2 trackback 0
07.18
Tue
F鯖の殴感ギルド“王冠郷”のギルメン募集ですー。(広告


やっとBaseLv160になりましたー。
045.jpg



これですでに成長合成済みのエストックにやっと出番が来たわけです。しかしこれがまたビミョーで・・。

蔵エストックは前のギルメンに頂いたのですが、当時まだ合成素材が揃ってなかったので竜舌蘭を合成したんです。それで80%がついて“良品できたよヤター”って言ってたんですが、150素材の粘っこい瞳が登場して残念ながら良品ラインを割ってしまいました;

でもこのレベルで狩るモンスターで、雷が弱点のモンスターといったらファイアレムしかいないし、そのファイアレムも5確ぐらいなんで、良品ラインを目指して、残り数%上げる!なんてことはしないでしょうねきっと。




さてさて、だんだんクラウンが見えてきましたよーw
Lv150→Lv170でツライのは、前半のLv160までだと思います。自分みたいに“1ランク上の装備をつける事がモチベを保つ方法”みたいに考えてる人は、150→170、170→200の前半期間がやる気の無くなるときなんです。150→170なら160まで、170→200なら185までですね。

ともかく折り返し地点に来たので、あとは自分の走ってきた道を走るだけです(正確に言うと経験値量は前半とは違いますけどね)
comment 0 trackback 0
07.16
Sun
殴感専用ギルド作りましたー。Lv不問なんで誰でも申請してくださーい。
↓こんな感じで募集してます。

王冠郷
 殴感専用ギルドです。あえて茨の道を進むアナタ、共に戦いましょう!※自由。Lv不問。分かることなら相談にも乗ります。人数が揃えばGv、特攻なんかもやりたいですね☆


ミネルは相変わらず炎蛾狩り。153になってから少し気力ダウンしたんですけど、最近はまたがんばってます。BaseLv157、TMLv129。
comment 0 trackback 0
back-to-top
