--.--
--

06.30
Fri
緊急メンテが入ったので更新。

アームブレイクがなかなか使える様な気がするのでマスターしてみました。
一応“粘っこい不幸”が来る事を信じてTMP16残しつつ、他のスキルを取っていきます。
とりあえず今16+2残ってるので、ラジポケLv2分取ろうかと考え中。
“スキル取得予定”に書いた地雷とホラーバッグはもう取らない事にしました。
絶対に取りません。・・うん、絶対。

殴り一本で突っ走ります( +・`ω・´)b


141になってTMモンクエもしたけど、やっぱり炎蛾だけ見てもオイシイ。
033.jpg


comment 0 trackback 0
06.27
Tue
130長剣のファルシオン合成しました。
なかなか集まらない“海さそりの化石”を露店、掘り、そしてギルメンに分けて貰って、ネイトの元へいざ出陣。
・・見事に最低値( ´Д⊂ヽ
今までで一番集めにくかった合成素材なだけに、今日ほどネイトを憎んだ事はない。

030.jpg





まぁそんな事言ってるうちにLv140になっちゃいましたけどねw

029.jpg




“Lv140になっちゃいましたけどねw”とか言ったけど、
別に良いブレイドが出来てるわけではないorz

031.jpg



ほんと最近、合成が良くない;
前は女神が降りて来てたが、最近降りてくるのは貧乏神orz

幸運が170ぐらいあるからって殴りキツネで合成してるのが悪いのか・・。
やっぱり成長合成は光龍なのか・・。
comment 0 trackback 0
06.26
Mon
クマPTなかったのでなんとなく炎蛾狩りへ。
ガシュガシュ狩ってるうちにある事に気づいた。
炎蛾オイシイ!!
Lvが54%上がるうちに、TMLvが82%も上がった!
“粘っこい不幸”が実装されてない今の状態ではTMPはたまる一方やけど、たまったところで損はない!
これからは主狩場をクマから炎蛾に変えますw

Lv139、TMLv99。



028.jpg

comment 0 trackback 0
06.21
Wed
Lv132で赤サラ再挑戦。今回はアームブレイクを使用。まぁHPと周りさえ気をつければ狩れない敵じゃない。赤サラ完遂でLv134。ビッグフットクエを受けたりクマ狩りPTに入ったりしてLv136、TMLv95。
今さらやけど130剣を作りたいので、海さそりの化石を集めるために、スノF2-4でドリル。TMLv96。スノFはなかなか掘れないね。
Lv140まで別にシミターのままでもいいんだけど、精錬済みのファルシオン用意してあるし、もったいないからね。

そうそうトムベスも狩ってきた。Lv135で行ったけど特に問題なし。HPにさえ気をつけてたら狩れる。“倒せる”じゃなくて“狩れる”
楽しむならもう少し早めに行く事。Lv135だと普通の狩りの延長ぐらいにしか思えない。


メモ
このレベルぐらいでクマ2.5倍PTに入ると、エリクサとゴルポ10個ずつでExpが約30%獲得できる。


ネイトやるじゃん
前はそねって言ってごむぇんよ(´・ω・`)
022.jpg



トムベスの称号取ってきました
023.jpg


comment 0 trackback 0
06.17
Sat
延々ミスフリクエ(別名:マラソンオンライン) 13回終わってLv128。
Lv128になったのでなんとなく赤サラクエに挑戦。11匹まで普通にいけたけど強クリ2連でダウン;幸運帽かぶってエリクサー70個ぐらい持って行けば、2連さえなければいける!通常ダメは700弱ぐらいだけど、ほとんどクリで2000あたりは出るし、敏捷高いしドンドン殴るし、幸運のおかげでブロックしまくりだしね。割と難しくないかも。
というわけで一応目処がたったのでまたまた後回しw

そして再びミスフリクエ。人の少ない朝にやって、見事完遂。天外装備してたものの・・長かったorz
クエ自体は、mobに囲まれさえしなければ全然問題ない。

Lv131、TMLv93。



そうそう、書くのを忘れてることがいくつか・・。
・敏捷帽の爽快さが忘れられなくて、結局幸運帽をやめて敏捷帽をかぶってる。
・ずっと無課金でやってきたけど、イベモンクエを受けるための後半の追い込みの戦力として、天外雷鳴部を購入。


殴り de シャワー




ネイトそね
(4+4+6)
021.jpg




装備
シミター(水66%)
バイザー(敏捷-5) or ウィッチ帽(幸運14)
騎士盾(HP2093)
ランドセル(攻撃力215)
天外雷鳴部(攻撃力345)
ドリラーベスト2(HP969)
プチサウルス
安眠マスク2006
comment 0 trackback 0
06.16
Fri
キリマンジャロクエ完遂しました。タイムはそれほど短縮されなかったけど、ブロック率がかなり高くて安定してた。Lv121、TMLv89(90%ぐらい)
続いてキャプテンノーマンを狩りに行ったら、応援さんが残ってるせいかノーマンの数が少ない;1回のモンクエに20分もかかってしまったorz なのでノーマンは後回し。Lv121、TMLv90。

そのあと、66%のシミターが出来たから試し切りをしに炎蛾挑んだけど、まだまだかな。

まぁムリな事はやめておいて、素直にアラクエ実行。攻補正込1838で水66%のシミターで殴ったらクリ2確。天外つけて、往復も合わせて3分半ぐらいで終わり。運が良かったら、1回目のL7が切れる前に狩り自体は終わるかも。
Lv121で、アラクネ30体を倒したExpとボーナスExp合わせて9%ほど上昇。ん~クマ殴ってるより少し効率いいぐらいかな?まぁTMExpはボーナス分の差がつくから、クマの方がいいけど。
アラクエ完遂でLv123後半ぐらい。

そして気合でキャプテンノーマンも完遂。朝みたいに狩り場が空いてたら、それほど時間はかからない。

Lv123、TMLv91後半。
comment 0 trackback 0
06.13
Tue
殴りキツネ。4141型攻撃極の自己満足育成マップ。
格下狩りはしない。ドリルは嫌い。

これから育てる人の参考になればこれ幸い。

Lv61~
 TMモンクエのクム。
 ガリークエが残ってたら引き続きガリー。
 ガリクエが終わってたらアポミミPTかマイカモPT。
 物理弱点があるだけにマイカモPTを薦める。
 一般クエの人形収集クエをロズマリc目当てで一回だけクリア。
 ロズマリcが貰えなくても泣かない。
 
Lv66~
 Lv66からミミッククエ。ここにもたいていPTはある。
 倒す数が多いので事故で死なないように回復はしっかり。
 ミミクエが終わったら、マイカモPTに入ってマイマイクエ。
 アポシスクエは倒す数が多い割りに沸く数が少ない気がするのでパス。

Lv71~
 引き続きマイマイクエ。
 マイマイクエが終わってもLv80まではマイカモPTがおいしい。
 一般クエのハロクエは買うのが無難。他キャラで用意できるなら話は別。
 TMクエのツリーゴーストを忘れないように。

Lv80
 Lv80のモンクエ、TMモンクエは数が多いので書かないが全部受ける。
 ただTMモンクエのトイとケルベロスはおそらくムリなので後回し。

Lv81~
 モンクエのダンサーイザベル狩り。PTはある時もあれば、ない時もある。
 狩場は野良大、もしくは歓迎湖。
 歓迎湖は少しきついかも。野良大が霧吹き落とすからそっちの方がおすすめ。
 一般クエはタンゴクエ。

Lv91~
 本格的に歓迎湖。同姓個別PTが必ずと言っていいほどある。
 幸運が100ほどあるならクマ狩りもオススメ。ただ歓迎湖だとアラクネがアラcを落とす。
 TMモンクエはエッグスペクター。
 
Lv93
 TMモンクエのトイとケルベロスは、やろうと思えばやれる。

Lv95~
 だいたいクマ狩りできるレベル。PTは乱立するぐらいある。
 L7、LD、GS、一周年スキルを使ってバシュバシュやってると、立ち止まる人がかなりいる。
comment 0 trackback 0
06.13
Tue
殴りキツネ。4141型攻撃極の自己満足育成マップ。
格下狩りはしない。ドリルは嫌い。

これから育てる人の参考になればこれ幸い。

Lv1~
 コーラルビーチに産み落とされる。
 ブリ、砕貝を狩りつつドリル。

Lv11~
 コーラルビーチF5→F6→ゴーストブルーF4でメダマイソギンチャク狩り。
 極悪ブリと裏フラタコスはやっておく。
 一般クエはドリルでたまった分だけ。わざわざ買う必要なし。

Lv21~
 ゴーストブルーF3で、マングース→ギョライウオ・コラナを狩る。
 アカメイソギンチャクもやっておく。
 霧吹きクエをやると、Lv25からLv35まで一気に上がる。
 ただTMモンクエもやったほうがいいので霧吹きで一気に上げない。
 一般クエはポプリホイッスル(TM)。

Lv31~
 狩りならゴーストブルーF1でPTに入るのがオススメ。
 霧吹きクエをやってたらLv35は超えてると思うので、TMモンクエのワスプ。

Lv41~
 ポプリD1で狩り。コケビーよりシムバタの方が狩りやすい。PTはなかなか無い。
 Lv41を超えたらTMモンクエのマンティス、海賊幽霊。

Lv46~
 葉っぱ狩りPTに入って葉っぱ鳥のモンクエ。
 TMモンクエのゴーストブック、トビ。
 一般クエは学園で受けれるけど、ほとんどは護衛が必要だと思う。

Lv51~
 引き続き葉っぱ狩り。TMモンクエのポンポン。一般クエのアラワニc。
 葉っぱクエが終わったら登校路でガリークエ。ここもたいていPTがある。
 Lv60になる前にTMモンクエのスクワーム。
 たぶんLv60になってもTMLvが足りないので、転職品集めに各地でドリル。
 全部集まってもまだ足りないなら、再び残りのガリークエ。
 それでもダメならマイカモPTに入ってマイマイ狩り。
 TMLvが49になったら、TMモンクエのマロ人形。
comment 0 trackback 0
06.13
Tue
Lv112でキリマンジャロクエを受けに。8分もかかったけどクリアは出来た。いや8分で済んだんか。どっちや?まぁラキ避けてたらクリアできん事はないってことが分かった。ただもう少しスムーズにクリアしたいので後回し。

この後はひたすらクマ牧場。やっぱりクマはおいしいわ。Lv115ぐらいで、Lvが100%上昇する間に、TMLvが90%ぐらい上昇。

で、ちょっとクマ飽きたので城D1で掘り掘り。そして初のsl3装備発掘。ウィッチ帽が掘れて詳細を見たらなんとsl3!!かなりうれしー。


そしてモンキャクエ7回やって、再びクマ牧場。Lv115、TMLv82。でもよく考えたらモンキャおいしくない。けどもうやっちゃった。中途半端な回数で終わらせたくないからちょっと考える・・。まぁ始めちゃったのは仕方ないので10回で手を打つことに。

そして再びクマ。

そしてクマ。

クマ。

結局2.5倍PTを探し続けて、Lv120まであげました。TMLvは86。レム石が19個あったので、3セットだけ持って行ってLv120後半。あとはクマ狩りでLv121。

ギリギリ間に合ったので、三回目のイベントモンクエを受けに。Lv121、TMLv88。イベント期間中にLv88からLv121、がんばったな・・。


sl3ウィッチ帽
018.jpg


Lv121になったのでイベモンクエを受けに・・
019.jpg

comment 0 trackback 0
06.11
Sun
ひたすら歓迎湖でレベル109。
ギルメンの先輩殴り狐さんから「クマいいよ」って聞いてクマ狩りへ。いや前に狩りに行った事あるんだけど、ブロックされまくりだったんだわ;だけどもう大丈夫みたい。幸運100弱もあればちゃんと狩れるし、TMもオイシイb
それとその先輩殴り狐さんから“帽子は敏捷より幸運帽の方がいいよ”と幸運補正ドリラーヘアバンドを貸して頂きました。多少遅くなってもクリ出した方がいいみたいです。

歓迎湖とクマでLv111まで上げたらTMクエ。ちなみにTMLvは77。
キャプテンカルマンクエでTMLv78、キョンシーキッドクエでTMLv79。
あとはモンキャクエやね。

モンキャ終わったら、クマ狩りと、将軍クエ行くつもり。護衛なしで行けるかな・・。
なんとかイベ期間中にLv121にして、イベモンクエもう一回受けたいなと考え中。
comment 0 trackback 0
back-to-top
