--.--
--

05.31
Wed
ダンサーミッシェル、マイコニド、スノーキッドを終えて80-60。そのあとはマイマイクエで84-62。ミンゴクエとコブラフラワー終わらせて87-62。Lv差が25になっちゃった。

TMクエの生徒指導員トイはムリやった、ダメージ通らない; それで、多分ケルベロスも無理やろうってことで、この2つはやってない。ソロでやるにはもう少しLv上げないとあかんね。
comment 0 trackback 0
05.30
Tue
電気マイマイ5回とツタン部屋でひたすらドルルで76-57。蘇った女王クエやったけど花飾り出なかったorz

このあとなかなかPTが組めないのでアポミミPTへ。結局アポクエ完遂。レベルは80-58。マスターモンキー倒すの忘れてたので、コーラルビーチF7-マスターモンキーのブロックへ。・・人多すぎる。
なんとか一匹捕まえて攻撃。チョンチョンチョンチョンチョンで終わり、弱すぎwとりあえずツタンもモンキーも10匹以上狩ったから未練無し。またいつものレベル上げへ。

Lv80装備へ移行する前の状態


comment 0 trackback 0
05.29
Mon
クラフトレイピア(風属性57%)が無いのですが・・。風属性で殴る場合もあると思ってずっと持ってたら、いつのまにか売ってたorz
ちょーショック( ´Д⊂ヽ



アポシスクエ受けたけどこれきつい。4141型やし50匹終わるまでに死ぬ事がよくある。しかもアポシス少ないうえに、ミミックの攻撃イタイし。というわけでアポシスクエ7回したけどパスして、マイカモでPT狩りします。そしてLv75になって気づいた事が。ツリーゴーストクエ受けてないorz ツリーゴーストクエ終わったらLv75、TMLv56。
comment 0 trackback 0
05.28
Sun
引き続きミミクエ。10回(計20回)でLv71、TMLv55。
レベル70になったので長剣を合成。クラフトカタナに火属性61%(31.30)がついた。しかも今回合成したのはこの一本だけ。これ、きっとそこそこすごいんやろね・・。でもこんなにポンポン良合成品が出来ていいんか?
そしてクラフトキャバセットとリズイヤにも敏捷合成。キャバセット(-2.-3)、リズイヤ(-2)

TMLvとの差がまた開いたけど、80になったら少しは詰まるでしょ。ってその前にアポシスとマイマイでもっと開いてるかorz。まぁ他のキャラでも最大35とか開いてたしな。気にしない気にしない。

おっと、80になったら盾も考えなあかんな・・。





comment 0 trackback 0
05.27
Sat
ドリチケ見つかった~。これでやっと転職できる!
転職クエスト終えてLv62、TMLv54。アラワニcクエ完遂で64-54。ついでにラッキーセブンMaster。
マイマイカモノハシPTがあったので、2.5倍でしばらく試し切り。属性剣はイイ感じ。レベルは66-54。
ミミクエ10回して68-54。ミミックはクリ2確やし狩りやすいかな。ただ、モンクエするとやっぱりLvとTMLvの差は開く。まぁ自分はそういうの気にしない人なんで、どんどんレベル上げてくけどね。
comment 0 trackback 0
05.26
Fri
2.5倍PTでガリクエ6回、TMクエのスクワームを終えて、レベルは57-47。このレベル帯で2.5倍だとガリクエ1回で30%ほどアップするからオイシイ。Lv60も間近。

残りのガリーとクムクエをやったら61-49。TMLv49以降は必要経験値が格段に多くなるので49になってからマロクエを受ける。マロクエ終えても6%届かんかったorz まぁ転職品のドリチケがまだないから、それ集めてるうちに上がるでしょ。

装備はLv60になって帽子だけ変更。かといって敏捷値が良くなってるわけでもないから別にLv50の時と同じ装備でも大丈夫。材料揃ってるんで60長剣を合成。ここで半神合成キタコレ!!
クラフトレイピアに風属性57%(27,30)がついちゃったよ!ほんま1stの光龍はイイ仕事する。

装備
クラフトレイピア(風属性57%)
ランドセル(攻撃力142)




comment 0 trackback 0
05.24
Wed
狐の最後の転職品、ドリラーチケットを掘ろうとしたけど、人形土器集めで使ってしまって深さの足りるドリルがない。このレベルで100-120m掘るならイエロードリルしかないんでタバスコ火山入り口で掘り掘り。店売りのドリルでイエロードリル4個発掘!

それからPT掲示板見たらガリー狩りPTがあったのでガリクエを6回。

これでレベルは55-45。




comment 0 trackback 0
05.23
Tue
フリスビーの合成材料、幸運の手紙を集めにマリンデザートF7-デルタ島へ。
人形土器を集めに、カバリア遺跡地下D4へ。
どちらも揃う頃にはTMLvが2も上がってました(●´ω`●)

土器靴は露店で1kで売ってたので買いました。


Lv53、TMLv44。
comment 0 trackback 0
05.22
Mon
過去問クエ、そして護衛についてもらってウィジャクエ。TMクエのゴーストブックを狩って、レベルは46-37。相変わらずポプリD1-水の洞窟で、狩りしながらドルル。

(ちなみに今回のクエ品はメインから持ってくるか露店買いしてるので自分で掘り起こしてたらもう少しLvとTMLvの差は詰まってると思う。

47ぐらいから葉っぱマンドラのPTに入って狩りしてたけど、葉っぱは攻撃が痛いから魅アクセと魅防具で固めて殴った方がよかった。防御を固める方が攻撃力を上げるよりも、結果ヒルポの消費は少なくて済むはず。

Lv45で桃ピアスが装備できるので、桃ピアス、敏捷帽子、こうしで、敏捷は7+-6。PTに入るとだいたい“殴り狐”って気づかれるようになる。

TMクエのトビと、葉っぱクエは9回終わらせて、レベル50-41。

火属性34%のついたクラフトソードが出来てるので次からはそれで狩り。
属性剣になったので、攻撃防具に変更。これで葉っぱが5確。葉っぱクエが3分ほど短縮される。

TMクエのポンポンも狩って葉っぱも終わらせて、これでレベルは53-42。

今の装備は
クラフトソード(火属性34%)
クラフトブリムキャップ(敏捷-2)
フジ盾(HP828)
護りの護符(防御48)
桃ピ(敏捷-2)
サンタベルト
こうし
comment 0 trackback 0
05.20
Sat
幸運80超えの龍でフジ盾にHP合成したらなかなかイイ値がつきました風トカゲの卵は228~588で(407,421)がつきました。4141型としてはありがたい盾ですヽ(´∀`)ノ

004.jpg



地道に貯めてたポケガイクエを受けてLv37。杭、音楽室、美術室のクエをこなしつつ、Lv41になる前にTMクエのワスプ狩り。Lv41を超えたらマンティスと海賊幽霊クエを受ける。
これでTMLv31ぐらい。

そのあとポプリD1-水の洞窟に篭って、ドルルしつつシムバタ狩り。コケビーもいいけど、シムバタ優先。PT組めたらなおよし。

Lv44、TMLv35。



メモ
基本的には、属性剣、敏捷帽子、HP盾、魅ステアクセで行く予定。
武器は攻撃力を優先。Lvが低いと属性つけても大した効果は得られないと思う(試して無いけどw
帽子は低Lvで敏捷の効果がそれほど出るのか分からないけどクラフト帽子に敏捷合成。モスモスのさなぎはLv60まで使うので、安く露店に並んでたら買い。
HP盾はできるだけいい物を。

アクセは護りの護符(防御合成)、銀イヤ(HP)、合格トランクス(攻撃)
防具はデュオドクター(防御)かサンタベルトを状況によって使い分け。
ペットはこうしかコラナ365を使い分け。


あと一番大事なのは、ヒルポをがぶ飲みするので金がいる( ´Д⊂ヽ
ドルルしても出来るだけ全部拾ってお金に換えること。金も貯まるしルータもいなくなるので一石二鳥( +・`ω・´)b
comment 0 trackback 0
back-to-top
