--.--
--

07.05
Sun
最後に仲間にしてた武将でも載せとこうか。記録として。

課金アイテムを露店で買うことが出来るから、キャラコンプリートは可能。
国的な問題はあるけどね。
キャラ絵のタッチがそれぞれ違うのは、色んな人が書いてるから。



まずプレイヤー。策士。
女性キャラって体の小さいキャラ選べるやん?
当たり判定が小さくなって対人とか得かなーって思うようになって
最近は女性キャラばっかり選んでる。前はそんな事なかったんやけどなぁ。
359001.jpg

沙麗は最初に仲間になる。軽装兵。
パンダ娘はオープンβ特典。薬師。
どっちもおそらくオリジナルキャラ。
359002.jpg

ハイゲンショウは歩兵。別名パンツ。
ヒミコは敵キャラ引き寄せ出来るから、対人では便利。道士。
359003.jpg

左は男らしい。策士。主が策士やからあんまり出番ない。
チョウリョウは便利。歩兵で硬くて相手の武器落としたり防御力下げたり。よく使う。
359004.jpg

青髭は最近出番なくなったなぁ。騎兵。
Ex甘夫人は蜀に居た頃に仲間に。術耐性上げれるから前はよく使ってた。軽装兵。
359005.jpg

シュチ。砲兵。砲兵は落とし穴が便利スキルすぎてよく使う。
最大HPをパーセントで削るから体力が高い敵ほどよく効く。
アモウは仲間にしたっきり使ってない。騎兵。
359006.jpg

ダイキョウ。歌姫。引き寄せしたり、体力吸収したり、味方再起したり、便利キャラ。
チョウカク。道士。雷属性ダメージ+のパッシブがあるから、火力欲しいときはヒミコよりこっち。
359007.jpg

チョウヒエン。軽装兵。課金福袋から。
基本的に軽装兵は、攻撃後に短距離やけど移動できるから使いやすいね。
ギュウホ。蛮兵。猛獣召喚と5マス後退させるスキルが便利。
359008.jpg

ボッキ。道士。コメントふざけてるよね。三国ヒーローズはこういうダジャレが割と多い。
でもコメントとは反対にちょー使えるキャラ。道士は成功率50%で天候を変える事が出来るんやけど、こいつは100%天候を操作出来る。
落雷使うには晴れ以外じゃないといけないし、火計使うには雨は困るし、一家に一台って感じ。
コウソンサン。騎兵。一騎打ちイベントの報酬。こういう絵って###受けするよね。
359009.jpg

タイシジ。弓兵。禁呪つって、敵キャラのスキルを使えなくする事が出来るから、結構使える。
転職したら射程も伸びるしね。砲兵もやけど。
359010.jpg


NPC相手で4人構成やと、主(策士)・パンダ(薬師)・チョウリョウ(歩兵)・ギュウホ(蛮兵)
6人やと、+ダイキョウ(歌姫)・チョウヒエン(軽装兵)入れて、
10人やと、+チョウカク(道士)・キュウリキキョ(騎兵)・シュチ(砲兵)・タイシジ(弓兵)
こんな感じかな。

対人は主(策士)・ダイキョウ(歌姫)・キュウリキキョ(騎兵)・チョウヒエン(軽装兵)。
まー誰連れて入っても廃課金の一撃で沈むから、一応アタッカー構成で足掻いてみてる。




これで三国ヒーローズの記事は最後かなー。
comment 0 trackback 0
07.04
Sat
三国ヒーローズなんか飽きた。
また急に来たよ、飽きが。

“おまえはすぐ飽きんのな!この飽き症が!”



対人は廃課金仕様やからあんまりやらんけど、
ゲーム自体は武将集めゲーとして割り切れば、無課金、微課金でも
結構楽しめるゲームやから面白かった。
でも、「新しい武将を仲間に出来るレベル」までレベルを上げるのが飽きてきた。

一つのクエストは一日に受けられる回数が決まってて、
毎日18時に回数がリセットされるんやけど、もうそれが作業になっちゃって
全く面白さを感じなくなっちゃった。



これが、昨日までは別にそんなこと思ってなかったんやけど、今日急に来たね。
“あれ・・・これ面白くない?”って思ったら、次の瞬間ゲーム終了してた。

今Lv57で、Lv60になったらまた新しい武将が仲間に出来たんやけどな~。



またしばらくトリスタやります。みんなヨロシコ。
comment 0 trackback 0
06.25
Thu
一週間以上空いちゃった。


最近はずっと三国ヒーローズ。

主がLv50になって転職して
新しいクエとかも受けれるようになって楽しいところ。
20090620_165848.jpg
comment 1 trackback 0
06.14
Sun
ひさびさに三国ヒーローズのお話。

前の記事からだいぶ間が空いたけど、プレイ自体は変わらずしてるよ。
薬師をやめて、1から策師を作り直してたんやけど、やっとLv45になった。

けど、Lv45になる前に蜀から呉に亡命しちゃった。
呉に属してないと仲間に出来ない武将がいるから、
亡命費用を払って劉備とバイバイしてきた。
20090613_073109.jpg

Lv×10,000って結構イタイ出費。
また頑張って貯めないと。
20090613_075315.jpg



長猫、45歳の春の出来事。おわり。
comment 0 trackback 0
05.01
Fri
最近はずっと三国ヒーローズ。
トリスタは全然INしてないよ。

三国ヒーローズは先週やっとLv40になった。
でもなかなかレベル上がらんから、同じクエばっかり飽きた。

青髭きゅうり
359001.jpg


あとついでに、この前の日曜日に誕生日迎えた。

おめでとう自分!ありがとう自分!
comment 0 trackback 0
04.23
Thu
三国ヒーローズ、結構楽しんでる!

課金アイテムがかなりお手ごろ価格で評判イイらしい。

無課金さんは武将集めゲーと割り切る方が良さげ。

トリスタと違ってレベル上がりにくいから、
トリスタが初オンゲーだった自分は、慣れるまでちょっと苦しい。
全然上がらんくてイライラする@@

今はLv36で、これぐらいやとソロの方が効率いい。
Lv20からのコーユーはソロきつそうやけど、Lv30からのチョウリョウはソロでも行ける。
PTやったら宝箱取るのも気使ったりするし、ソロの方が経験値的にも装備集めにもイイ。

Lv35からの新しいクエはまだ行ってないけど、10キャラ必要らしい。
メイン武将以外あんま育ってないから、サブ頑張らんと@@


そうそう前の時に書いてなかったけど
青龍鯖の蜀でやってるから、もし始める人居たら同じトコでやろー。
comment 0 trackback 0
04.17
Fri
おひさぁ。
ちょっと前回から間が空いちゃいました。

三国ヒーローズにはまって、トリスタは全然INしてません。
今日から正式オープンなんですよ!


そういうわけで、もしかしたらコレに興味をもった人がいるかもしれないんで、三国ヒーローズのプレイ記をちょこっと書く。

トリスタで言う、コーラルのEpi0Cha1みたいなのをやればLv7~8にはなる。
それから告示任務をやっていってLv10。
ちょっと上のレベルがいる戦局に入って武将列伝でコーホスーGET。
属性試験はコーホスー入れてからの方がよさげ。ちなみに難易度は、幻>仙。

Lv20まではコーホスーやりながら告示任務。武将列伝は一日に受けられる上限回数が決められてるから、上限に達したらリアルタイムの朝8時のリセットを待つべし。
Lv20からの列伝コーユーはソロでは3戦目がかなりキツイ。もうPT必須ゲーと思っとけばいいよ( ^ω^)
Lv20後半からレベル上げるのがかなり大変になってくる。
採取しながら、告示任務の修羅委任狩りとかいいかも。

Lv30チョーリョーは、3戦目の関羽の高ATKに注意。
4戦するから、報酬が貰えないなんてことが無いように主陣のチェックは忘れずに。

とまぁ、自分はLv31になったとこなんで書けるのはこんなとこかな。


まぁやるならWikiとか2chスレでも見たほうが分かりやすいかもね。

あ、4/28までにLv11になったらオープンβ限定武将が仲間に出来るよ。
comment 0 trackback 0
back-to-top
