--.--
--

01.13
Mon
フルでベロニフ
ge1377.jpg

家門スキルは貫通重視

今回は闘争ネックレスと青い羽も装備
WCで頑張って3kポインヨ貯めて青い羽(15日)をゲットしましたー

ポインヨ以外に必要なのは水晶1個だけだから、
これからも出来る時はWCをやってポインヨを貯めていこーと思います
レノルドでも使えるしね


ge1378.jpg
ge1379.jpg





コイン兵のレベル上げも兼ねて、スゴロクの遺跡
ge1380.jpg

エクィでタゲ取ってJDでスキルドーン
バレンティアばんざい



あとTPのユルゲンをクリアしましたー
ge1381.jpg

これでTPぜんぶ制覇しましたー!

今度やり方をまとめて載せようー
comment 0 trackback 0
02.08
Fri
鉱山20分!
ge666.jpg

遺跡のほうは・・・これ何分だろ?
どのボスを倒したら時間が延びるか知らないんだよね
ge667.jpg


鉱山は料理薬は無し
遺跡は魔法抵抗のエッグシチューだけ食べてます
comment 0 trackback 0
12.30
Sun
サンタコスパワーによるブーストタイムは終了したのだ・・・・ッ!!
ge625.jpg



さぁてー・・・次はロルクとBSイッジかな

このペアはBSイッジがハンギング使えるから楽そうだー
comment 2 trackback 0
12.24
Mon
お稽古ザマス
ge612.jpg


グランディスラルフ
ge613.jpg
ge614.jpg


ブリンガーだと火力不足で死んじゃう
リングがひとつでもあれば違うのかなぁ・・・

装備は+7EL92でどっちも同じようなものなんだけどね

テンペストがハードなのもあるから
やっぱりガード優勢なんかね


あ、薬と料理を使ってるかの違いが大きいのかも?
comment 0 trackback 0
12.20
Thu
トーラルディンがカンスト
ge611.jpg

右手と左手で分けて武器も載せといた

種族に合わせて左手を交換
ルディンは人間が無いのでウェティス~ナナは無生物の方で

ステロも飲んでおくと、危険な場面ってのはほとんど無かったかなー

今まで遺跡ではあまりステロは使ってなかったけど
Fesoで買えるって知ったから最近はそこそこ使ってます


トーラはスキルを延々撃てるからタゲ管理が楽でやり易かった
感電が怖いハデオンは、火が弱点なんでルディンと相性がいい

ステロ飲んで時間計ってみたら
ハデオンまでが17分で、ナナテンペストが10分でした
単体で見たらナナが一番時間掛かってる感じだったかな


次は誰にしよっかなー
ブリンガー覚えたし、Ms7ぐらいで止まってるグランディスにしよっかな
ラルフも、リオネルと混沌行ったりしてたから中途半端なところで止まってるし、
次はグランディスとラルフの2人をカンストさせよう
comment 0 trackback 0
12.12
Wed
クルセにしてから一回も感電しない
ge589.jpg

凍ったりもしない
ge590.jpg

あとETバフはプリンPOTだけ飲んで、マジックは無しでTAバフを掛けてます

雑魚が一確出来ないならマジック掛けるんですけど一応なんとかなってるんで、
それなら詠唱速度重視で・・・ってことでプロンプトアクションを取りました


攻撃はクルセイダーの攻撃スキル3つとか、
ハイガードのスラッシュダウンを回しながら筋カトでタゲを取って
イオンが後ろから攻撃する感じです

もちろん火力は落ちるけど
仮に各種族特化の槍斧を持ってたとしても、
やっぱりクルセにしてたような気がするな~


テンペストがウェティス、アリトまで呼ぶとか毎回の事です
そのぶん経験値(゚д゚)ウマーなんでいいんですけど
comment 0 trackback 0
12.10
Mon
イオン筋カトを始める前に中途半端に育ってた2人をカンストさせましたー
ge584.jpg


そして筋カトの武器製造

ビレンディッシュアームは槍斧で、EL92を探したんだけど
マケにあまり無かったのでELトランプを作りました

赤チケ含め、素材は全部揃ってたので二本製造
ge585.jpg

なかなか良さげ?

そのあと水晶を使って強化したら無事二本とも+6に!


そしてエンチャ

なんやかんやあって・・・
ge586.jpg

素晴らしいおpだけど二本とも不死という結果に・・・


筋カトはそこそこ範囲スキルを持ってるんで遺跡の雑魚一掃には使えるけど、
でも・・・でも・・・!二本はいらないw

そんなわけで一本に最アパを突っ込んで、
いつかやるかもしれないカラスの森のチュロナダ放置用にしました


ELトランプは下級スタビだからスタビ代だけで60Mも掛かっちゃったなー

あと人間特化が欲しいんだけど、完成品が出てたら次は完成品を買おう・・・
comment 0 trackback 0
12.09
Sun
ge577.jpg




マジックレザー手足作りました
前に書いたのは間違ってて、グローブは免疫じゃなくて貫通が付いてました
なので防御おp最大値付けたら、トータルで10じゃなくて8上がるようです
ge578.jpg


ダブルアビスでドーン!
プリンが切れてたのがもったいなかった
ge579.jpg



最近のMs→カンスト育成

風ソホレイヴンって言ってたけど範囲が無くて使いづらかったから
ミフユラッセルになりました
ハンギングやばいね、+7EL92で十分火力になる
ge580.jpg

ミフユラッセルペアはすごく楽チンでした
ge581.jpg


マスケ魚ペア
こんなところビビビってされたらめちゃくちゃ痛そう
ge582.jpg

この2人はリオネルヘレナに移る前はずっとメインだったんで結構育ってました
だからチョチョチョイって感じでカンスト(魚はこのあとカンスト
ge583.jpg

魚はすごーく頼りになった
範囲があるから雑魚を一掃出来る・・・・ではなくて!

属性攻撃で弱点を突けるのが良かった



次はイオン+筋カトのよていー
comment 0 trackback 0
12.01
Sat
スナイポの移動速度が想像してた以上に速くてワロタ(あいさつ


ナジブをスナイパーにしたらテンペストが倒せました!
ge571.jpg

前回のアプデでスナイパーが移動可になって
ニーリングみたいな使い方が出来なくなったから、
ちょびっとだけ使いづらいですー・・


まぁアプデがどうのこうのは置いておいて、

スナイパーにしてテンペストの範囲外に置いておくと
カバーしなきゃいけないのがアニアだけになるから楽ですねー

スノウなんたらとか、カオスなんたらを撃たれるときだけ
インバナを張ってあげればいいですから

エミさん?エミさんには自力で耐えてもらいます!
マジバリ張ってあとは天に祈るのみ!



スナイパーの超射程というのは優秀なもので
クリ○リスの範囲外から攻撃できます!
ge572.jpg

しかしこれをするとルリアーノのクエはカウントしないという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、スナイパーフリントロックでも使ってなさいってこった。
(スナイパーじゃなかった!訂正!恥ずかしー)

吉野家コピペが誕生したのってもう10年以上前らしいですね!



まぁそんなこんなで
アニアナジブがカンストしました
ge573.jpg

まったり1週間弱ぐらい



で、見たら分かるんですが
3人とも育成メンバーではないんですね

前はヴァレ、カリュケ、ブルーニとか、
エリーザ、アドリアナ、INTカトリとか3人とも育成メンバーでやってたんですけど、

あと残ってるETバッファーの、
スカ、ソホ、風ソホ、ビキ、ベロニフ、ビンセントでは
ハデオンの感電が突破出来ないような気がしてー・・・

ベロニフのアルケミーは感電解除出来るんだけど、
詠唱1.7秒、クール7秒でちょっと頼りないって感じ


エミだったらハム、インバナ
ヴァレだったらリデンプに、リストアorサティスファイ(ちょっと不安
エリーザだったらハム、デレジスト

火力が無くてごり押しできない家門にとって
ハム、リデンプってやっぱり大事です


そんなわけでこれからも
エミ or ヴァレ or エリーザ と
育成メンバー2人でやっていこうと思います


次の育成は風ソホ、レイヴンの予定!
comment 2 trackback 0
11.21
Wed
ヴァレリア、カリュケ、ブルーニの構成が全員Ms10になったので
最近はエリーザ、アドリアナ、INTカトリで日課をしてます


でもでも
火力不足なせいで鉱山、遺跡はクリア率50%といったトコロ・・・

やっぱりバジリスク、テンペストは強いですねー
ge555.jpg
ge556.jpg
ge557.jpg
ge558.jpg
ge559.jpg

武器が使いまわせるキャラを選んでるので
死んじゃうのは武器の差じゃなくて、
キャラ性能、スタンス性能の差なんでしょうねー

いかに強キャラに頼ってたかってことですー


まぁそれでも
ジワジワとレベルが上がっていってるんでいいですけどお
comment 2 trackback 0
back-to-top
